人物

ユンソクヨルのwiki経歴や嫁かわいい?年齢や子供、死神の由来も調査

更新日:

連日、チョ・グク氏の娘の不正疑惑について報道がされていますが、それらの不正に強制捜査のメスをいれようとしているのが、検察総長のユン・ソクヨル氏です。

 

ユン・ソクヨル氏は、チョ・グク氏同様、文大統領が直々に検察総長に任命をしたとされるだけに、『文在寅(ムン・ジェイン)政権vs検察』の対立構造が、仲良しこよしではいかない、なかなかの泥沼に陥っている様子で韓国全土から注目が集まっています。

 

そこで今回はユン・ソクヨル氏のwikiや経歴、また嫁や子ども、なぜ“死神”と呼ばれるのかについて、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

ユンソクヨルのwikiプロフィールや経歴は?

引用:https://r40quest.com/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB/10232/

名前:ユン・ソクヨル(尹錫悅)

生年月日:1960年12月18日(現在58歳)

出身地:ソウル特別市

職業:第43代検察総長

出身大学:ソウル大学

最終学歴:ソウル大学大学院法学

 

ユン・ソクヨル氏は、チョ・グク氏同様、ソウル大学を卒業し、ソウル大学大学院まで出ている、超エリートなんですね。

 

元弁護士ということもあり、検察総長に抜擢されたのでしょうね。

 

 

ソウル大学大学院を卒業後、1991年に司法試験に合格しています。

 

大学在学中の模擬裁判では、当時の大統領、チョン・ドファン氏に死刑宣告をしたこともあるようです。

 

模擬裁判とはいえ、大統領に死刑宣告するなんて、かなりの肝っ玉と根性がある、人並み外れたキャラクターなのではないでしょうか。

 

ユン・ソクヨル氏は、朴前政権時代に検察上層部の反対を押し切って情報機関の大統領選介入事件の捜査を進めたようです。

 

上層部の反対を押し切って捜査を進めるなんて、かなり勇気がいることですよね。

 

そのために、一度左遷され、地方の検事になったようです。

 

しかし、朴、崔両被告の事件で捜査チーム長を任されて起訴に持ち込んだことで、大きく活躍が認められ、一般人から握手やサインを求められるほどの、まさにヒーロー的存在となったようです。

 

これをきっかけに、文氏はソウル中央地検トップ、次いで検事総長と異例の大抜擢を行ったと言われています。

 

ユン・ソクヨル氏はある意味、曲がったことが嫌いなまっすぐな人で、上司だろうと、上の人たちに何を言われようとも、自分の意見や意思を頑なに通す、熱い人柄が伝わってきますね。

 

「政権の圧力に屈しない」

「私は人には忠誠を尽くさない」

 

がモットーだそうです。

 

スポンサードリンク

ユンソクヨルのあだ名は「死神」?その由来は?

そんな今注目を浴びているユン・ソクヨル氏には、「死神」というあだ名がついているようです。

 

ちなみに氷姫はこの人↓↓↓

 

 

死神ってなんだか怖いですし、あだ名にする言葉じゃないと思うのですが、韓国の人のあだ名の付け方が面白いですよね。

 

ユン・ソクヨル氏のその捜査からは逃げきれないということから「死神」というあだ名がついたようです。

 

ユンソクヨルの嫁がかわいい?どんな人?

死神の異名を持つ、ユン・ソクヨル氏ですが、奥さんがかわいいとネットで話題になっています。

引用:インスタグラム

このツーショットを初めて見た時、娘さんかと思いましたが、ユン・ソクヨル氏の奥さんだそうです。

 

とてもお若くてキレイですよね。

 

引用:http://www.newsfc.co.kr/news/articleView.html?idxno=37190

 

ユン・ソクヨル氏の奥さんのお名前は、キム・ゴンヒさんです。

 

キム・ゴンヒさんの最終学歴は、ソウル大経営大学院 西洋画専攻で、この人もエリートだといえますね。

 

現在は展示企画会社の経営者で、世界の名画の展覧会を実施しているようです。

 

あまりにも美人でかわいいので、整形ではないかと疑惑まで出てきているようです。

 

整形かどうかはわかりませんが、どう見ても20代に見えるそのお肌は、美容にお金をかけているとしか思えないですよね。

 

ユンソクヨルと嫁の年齢差は?子供はいるの?

ユン・ソクヨル氏の奥さんのキム・ゴンヒさんは1972年生まれの現在46歳です。

 

誰がどう見ても46歳には見えないですよね、びっくりしました。

 

ユン・ソクヨル氏が58歳なので、歳の差は12歳です。

 

2012年に2人は結婚したようですが、お互い初婚だったようです。

 

晩婚だったこともあってか、二人の間にはお子さんはいないようですね。

 

エリート同士の2人、きっと、豪邸に住んでいるんでしょうね。

 

ユンソクヨルの嫁の資産

ユン・ソクヨル氏の財産は、預金額が65億9070万ウォンらしいのですが、そのうち、奥さんのキム・ゴンヒさんの預金が49億ウォンを占めているようです。

 

奥さん、すごいですよね!

 

かなりのやり手社長なのでしょうか。

 

キム・ゴンヒさんは不動産や土地も所有しているようなので、資産額はさらにすごいのではないでしょうか。

 

お子さんもおられないということなので、ユン・ソクヨル氏との夫婦二人の生活はさぞかし派手なのでしょうか。

 

まとめ

ユン・ソクヨル氏は現在58歳で、ソウル大学大学院まで出ている超エリートです。

 

死神というあだ名まで付けられているユン・ソクヨル氏は、正義感の強い人柄のようですね。

 

ユン・ソクヨル氏の奥さんは、キム・ゴンヒさんで、46歳と、ユン・ソクヨル氏とは12歳、歳の差があります。

 

キム・ゴンヒさんがとてもきれいで可愛くて、どうみても20代に見えます。

 

2人は7年前に結婚し、お子さんはいないようです。

 

ユン・ソクヨル氏の今後の動向が気になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 



-人物
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.