芸能人

小川暖奈の”するべき”やナレーションとは?血液型や読み方やwikiも!

投稿日:

9/4(水)放送の「今夜くらべてみました」の”意外と地味な愛知の女”に出演される小川暖奈さん。

 

お笑いコンビ「スパイク」のボケとして活躍している小川さんですが、お笑い芸人としてだけではなく、多方面でも注目されているみたいですが、一体どんな事でしょうか?

 

今回は、小川さんが芸人さん以外でされているお仕事や、通われていた学校なども調べて行こうと思います!

スポンサードリンク

小川暖奈のプロフィール

引用:http://yoshimotozaka46.com/member/detail/10.php

小川 暖奈(おがわ はるな)

ニックネーム : 小川ちゃん

生年月日 : 1990年2月7日(29歳)

出身地 : 愛知県名古屋市

身長 : 161.6cm

体重 : 49kg。

職業 : お笑い芸人(スパイク ボケ担当)

所属事務所 : よしもとクリエイティブエージェンシー

NSC東京14期生(2008年)

同期芸人には、りんたろーさん(EXIT)や山添寛さん(相席スタート)さんがいらっしゃいます。

 

2014年、2015年の吉本べっぴんランキングで1位を獲得し、現在吉本坂46に所属。

 

なんと2009年放送のフジテレビドラマ「オトメン(乙男)」にも出演されていたそうです。

 

ちなみに、血液型についても調べてみましたが、よしもとの公式ホームページにも記載がありませんでした。

スポンサードリンク

小川暖奈の出身高校や大学は?

出身高校は愛知県にある山田高校という市立の共学校だそうです。

 

ここで小川さんは、高校時代は軽音楽部に在籍しながらも、お笑い芸人を志して「ツートーン」というコンビを組んで、高校生を対象にした「M-1甲子園」にも出場しています。

 

また大学へほ進学せず、卒業後すぐNSC東京に入学し、6歳年上の松浦志穂さんとコンビ「スパイク」を結成されています。

 

小川暖奈が芸人になった理由は?

 

正直、小川さんを一目見て、芸人さんだと思う人は少ないと思いますし、女優さんでもイケたのでは?とも思ってしまいます。笑

 

では、小川さんはなぜお笑い芸人を目指そうと思ったのか調べてみると、

 

・吉本新喜劇が大好きで陽気な性格

・幼い頃から母、祖母より吉本興業に行くことを勧められていた

・高校生の時に『M-1甲子園』で決勝に行った

 

純粋に子供の頃からお笑いが好きだったのですね。

 

でも、お母様やお祖母様から芸人さんになる事を勧められるというのは珍しいですよね。

 

好きな事を仕事に出来るのは、素晴らしい事ですね。

 

小川暖奈は読者モデルやナレーションもしてる?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2139503791102434501

小川さんは芸人としてどけでなく、モデルやナレーションなどのお仕事もされているいます。

 

人気ブランド『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のイメージモデルや、ファッション誌『UsedMix』の読者モデルとしても活躍しています。

 

また、先輩の渡辺直美さんプロディースブランド「PUNYUS」のモデルにも起用さられています。

引用:https://instagrammernews.com/detail/1454081865836590880

 

渡辺さんのブランドといえば、ゆったりめのイメージがありますが、小川さんならジャンル問わず似合いそうですね。

 

また、小川さんは、千鳥の冠番組「いろはに千鳥」などでナレーターもしています。

 

千鳥はよしもとの先輩ですし、どこかほわっとした小川さんの印象や声が、番組の雰囲気にピッタリなこともキャスティングされた要因かもしれませんね。

 

小川暖奈の“するべき”とは?

小川さんについて調べていると、yahooでは「小川暖奈 するべき」という検索ワードがヒットしました。

 

いったいどういうことなのか調べてみましたが、詳細はわかりませんでした。

 

吉本坂のセンターに“するべき”、スタイルもよくてかわいいので本業をモデルに“するべき”という世間の声なのかもしれませんね。

 

 

私が、小川さんの事を調べていくうちに思った個人的な意見なのですが、芸人さんにしては可愛さの方が前に出過ぎているのでは??と感じました。

 

実際に可愛いのでどうしてもそうなってしまうのかもしれませんが…笑

 

出演されている番組を観ていても、他の芸人さんよりも芸人ぽさが少ないというのでしょうか…

 

可愛い小川さんが今より振り切った芸をすると、意外性があってもっと面白くなるのでは?と少し思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

小川暖奈さんは吉本興業所属で、松浦志穂さんと「スパイク」というコンビをくんでおり、同期にりんたろー。さんなどがいらっしゃる事がわかりました。

 

学生時代にも「ツートーン」というコンビで大会に出場していたり、お笑い芸人は幼い頃からの夢だったのですね。

 

モデルやナレーターとしても活躍している小川さん、芸人さんとしてもこれからたくさんテレビなどでお見かけできたら嬉しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.