芸能人

田中美里の結婚や旦那(夫)や彼氏は?帽子ブランドやドラマ出演作品も!

更新日:

田中美里さんといえば、日本を代表する女優さんで、とても美人ですよね。

 

代われるなら田中美里さんの顔になりたいものです。

 

そんなキレイな田中美里さんは結婚しているのかどうか、旦那や彼氏はいるのか、また帽子ブランドやドラマ出演作品についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

田中美里のプロフィールは?

引用:映画.com

名前:田中美里(たなか みさと)

生年月日:1977年2月9日(現在42歳)

出身地:石川県金沢市

血液型:O型

身長:165センチ

職業:女優、声優

所属事務所:アンプレ

 

田中美里さんはもう42歳なんですね。年齢を感じさせない、美しさがありますよね。

 

こんなキレイで、可愛さもあって、男性ファンは特に多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク


 

田中美里の経歴やドラマ出演作品は?

経歴

田中美里さんは1996年、第4回東宝シンデレラオーディション審査員特別賞受賞により芸能界デビューを果たします。

 

翌年の1997年には、NHK連続テレビ小説『あぐり』(美容家・吉行あぐりの自伝をドラマ化)のヒロインを務めます。

 

デビューして翌年にNHK連ドラのヒロイン役ってすごいですよね。

 

2012年5月末日付けで、所属していた東宝芸能を退社し、個人事務所アンプレを設立し、独立しました。

 

また、田中美里さんは、2000年の終わり頃にパニック障害を起こしていたようで、3か月ほど芸能活動を休止し療養していました。

 

芸能活動を休止していたのは知りませんでした。

 

芸能人でパニック障害になる方をちらほら聞くので、やはりストレスの多い職業なんでしょうね。

 

田中美里さんの場合、3ヶ月ほどお休みされていただけで、長引かずに体調が戻られて良かったですね。

 

ドラマ出演作品

・1997年「あぐり」主演:望月あぐり役

・1999年「バースデイ〜こちら椿産婦人科〜」主演:椿彩役

・2000年「一絃の琴」主演:澤村(望月 / 市橋)苗 役

・2002年「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」市役

・2005年「新・科捜研の女「file.2」」麻生早紀恵役

・2005年~「京都南署鑑識ファイル シリーズ」主演:円城寺りつ子 役

・2007年~2009年「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜→その男、副署長シリーズ」池永佳子役

・2009年「必殺仕事人2009「第6話」」初枝役

・2010年「外科医 須磨久善」宮本陽子役

・2012年「忠臣蔵〜その義その愛〜」 瑤泉院(あぐり)役

・2014年「科捜研の女 第14シリーズ」渋沢冬水役

・2015年「リスクの神様「第5話」」袴田美沙役

・2016年「石川五右衛門」おりつ役

・2017年「アシガール」久役

・2018年「池波正太郎時代劇 光と影 おっ母、すまねえ」主演:お米役

・2019年8月3日~「それぞれの断崖」八巻はつみ役

 

田中美里さんといえば、時代劇ももちろんですが、私はやっぱり「土曜ワイド劇場」や「月曜ミステリー劇場」、「木曜ミステリー」のサスペンスドラマに出演されていた田中美里さんが印象的ですね。

 

外見の美しさだけでなく、魅力ある演技にも惹きこまれていました。

 

2000年に3ヶ月ほどパニック障害で、芸能活動をお休みされた期間があるにしても、デビューしてからずっと毎年何かしらのドラマに出演されていて、第一線で女優業をされているのが素晴らしいですね。

 

 

また、田中美里さんは多くの映画にも出演されています。

 

代表的なのは、2000年12月に公開された「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」ではないでしょうか。

 

主演の辻森桐子役を演じました。

 

最近の映画では2018年に公開された「糸」で、主演の波多江絢役を演じました。

 

またバラエティ番組でもちょこちょこ見かけますね。

 

バラエティでは自然な田中美里さんを見ることができて、可愛らしい一面も発見できます。

 

田中美里の結婚や旦那、彼氏は?

田中美里さんは現在42歳ということなので、結婚しているのか、旦那さんはどんな人なのか調べてみました。

 

どうやら田中美里さんは結婚されていないようですね。

 

過去にも結婚されていたこともなく、ずっと独身を貫かれているようです。

 

そうなると、現在彼氏はいるのかどうかが気になるところです。

 

こちらも調べてみましたが、分かりませんでした。

 

こんなキレイな人が独身で彼氏もいないということはないと思うのですが、タイミングが合わなかったのでしょうか。

 

過去のインタビューでは、「結婚には全く興味がない、一緒に暮らせればそれでいいと語っていたようです。

 

何か過去に嫌なことがあったんでしょうか。

 

過去のトラウマがあると、やはり結婚には踏み込めないですよね。

 

 

過去に田中美里さんと熱愛の噂になった芸能人を調べてみると、及川光博さんや山田純大さんの名前が出てきました。

 

ただあくまでもただの噂だったようです。

 

田中美里の帽子ブランドは?

田中美里さんは、ジンノビートシテカッシという帽子のブランドを立ち上げています。

 

「ジンノビートシテカッシ」とは、「のんびりしていってくださいね」という故郷石川県の言葉のようです。

 

カタカナ表記だと、てっきりイタリア語やフランス語からきてるのかと思いましたが、まさかの石川県の言葉でしたね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jin_no_beat_shite_cassieさん(@jin_no_beat_shite_cassie)がシェアした投稿

どの帽子もとっても素敵ですし、田中美里さんがモデルとして撮影されているのがまたとてもお似合いですね。

 

 

田中美里さんブランドの帽子は、LOFT銀座 渋谷 池袋 千葉 横浜で販売中で、取扱い商品は店舗によって違うようです。

 

また、un-chapeuのサイトでも販売中です。

 

un-chapeuのサイトはこちら

 

まとめ

田中美里さんは、現在独身で、離婚歴もありませんでした。

 

現在、彼氏がいるのかどうかは分かりませんでしたが、どうやら結婚願望は薄いようです。

 

また、ドラマ出演作品はデビュー以来、ずっと出演されており、日本を代表する女優さんだということが分かります。

 

田中美里さんの帽子ブランドは、「ジンノビートシテカッシ」という名前で、どれもステキな帽子ばかりです。

 

田中美里さんの今後の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.