人物

ナギョンウォンの若い頃や経歴プロフィールは?夫や年齢や家族も調査

投稿日:

韓国では、チョ・グク氏の娘の不正入学、奨学金不正受給疑惑、そして息子の兵役逃れのスキャンダルで、反ムンジェイン集会が活発になってきているようです。

 

そんな中、韓国最大野党である『自由韓国党』の女性議員、ナ・ギョンウォンさんが今話題となっています。

 

ナ・ギョンウォン議員とはどんな議員なのか、若い頃や、経歴、プロフィールについて、また夫や年齢、家族についても、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

ナギョンウォンのプロフィール・経歴は?

引用:http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-2621.html

プロフィール

名前:ナ・ギョンウォン

生年月日:1963年12月6日(現在56歳)

出身地:ソウル特別市トンジャク区ノリャンジン洞

所属政党:セヌリ党

宗教:カトリック

 

ナ・ギョンウォンさんのお父さんは元空軍の戦闘機パイロットだったようです。

 

父親の背中を見てきたから、愛国心が強いのかもしれませんね。

 

経歴

ナ・ギョンウォンさんの経歴がまたこれすごいのです!

 

1982年にソウル女子高等学校卒業後、ソウル大学法学科に入学します。

 

そして、1986年にソウル大学法学科を卒業し、ソウル大学校法科大学院で修士(法学専攻)と博士(国際法学専攻)過程を修了します。

 

1992年には、司法試験に合格し、1995年に釜山地方法院、判事に就任します。

 

2002年にソウル行政法院、判事に就任します。

 

その後、2008年には国会議員選挙で初当選し、2015年に国会の外交統一委員長に女性議員として初めて就任します。

 

学生時代から頭が良くて、またキレイで美しいので、相当目立った存在だったのではないでしょうか。

 

女性議員として初の外交統一委員長に就任したことで一気に国民からの支持は上がったでしょうね。

 

ナギョンウォンが氷姫と呼ばれる理由は?

ナ・ギョンウォンさんは「氷姫」と韓国で呼ばれているようです。

 

「氷姫」の名前の由来はどこからきているのでしょうか。

 

調べてみると、超がつくほどのエリート経歴のナ・ギョンウォンさんですが、ある討論番組で、ナ・ギョンウォンさんが討論相手を徹底的に論破してしまう姿が国民の印象として残ったようです。

 

相手に対して上からの物の言い方で、徹底的に相手を潰すような討論から、どうやら「氷姫」と呼ばれるようになったようです。

 

姫が付くのは美人だからですかね。

 

美人だけれど冷酷なイメージから「氷姫」ということでしょうか。

 

ナギョンウォンの若い頃もかわいい?整形はしてる?

これだけ美人で頭も賢い、ナ・ギョンウォンさんですが、若い頃も可愛かったのでしょうか。

 

またちまたでは整形疑惑もあがっています。

 

整形疑惑の真相を確かめるべく、若い頃の写真を探してみると、学生時代の写真はこちらです。

引用:https://iroirog.info/zinbutsu/nagyonwhon-seikei/

引用:https://r40quest.com/%E6%94%BF%E6%B2%BB/10049/

 

そして議員時代の若い頃はこちらです。

引用:https://iroirog.info/zinbutsu/nagyonwhon-seikei/

これは全く整形していないようですね。

 

韓国ではプチ整形が流行っているので、美人の人を見ると、整形しているのではないか?と思われるのかもしれませんね。

 

ナ・ギョンウォンさんは変わらずずっと美人ということですね。

 

 

ナギョンウォンの夫や子供、家族は?

ナ・ギョンウォンさんは結婚して、夫と息子、娘がいるようです。

引用:http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-2621.html

2019年で、2人の子どもたちは、22歳と26歳になっているようです。

 

娘さんの名前は、キム・ユナさんで、23歳の時、お母さんの選挙運動に応援に来ています。

引用:http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-entry-2621.html

娘のキム・ユナさんはダウン症であると母ナ・ギョンウォンさんが公表しています。

 

 

またナ・ギョンウォンさんの夫は、キム・ジェホさんといいます。


キム・ジェホさんの職業は裁判官です。

 

議員の妻と裁判官の夫、すごい夫婦ですね!

 

夫のキム・ジェホさんもナ・ギョンウォンさんと同じソウル大学出身で、年齢も同い年のようです。

 

もしかしたら二人はソウル大学からの付き合いかもしれませんね。

 

まとめ

ナ・ギョンウォンさんは、超エリート経歴を持つ女性議員さんです。

 

整形疑惑があるようですが、子どもの頃の写真と比較しても、整形はしていないようです。

 

またナ・ギョンウォンさんの夫は裁判官で、娘、息子さんがいます。

 

美人でそして「氷姫」と愛称が付くほどの、相手を圧倒させるほどの強気な発言で、今後、ムンジェイン政権にどう影響を及ぼすのかが気になりますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



-人物

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.