人物

チョグクの女優は誰?スポンサー説のスキャンダルに韓国の反応も!

更新日:

韓国の文在寅大統領が最も信頼する側近の1人で、現在法務部長官内定者であるチョ・グク氏に、さまざまな不正疑惑が浮上しています。

 

その中でなんと韓国の芸能界にまである疑惑が上がってきているというのです。

 

チョ・グク氏が韓国のある女優のスポンサーをしていたという話題があり、その女優さんは誰なのか、スポンサー説について韓国内の反応も気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

チョ・グクのプロフィール

引用:Twitter

名前:チョ・グク (조국)

生年月日:1965年4月6日(現在54歳)

職業:法学者、政治家、教授

出身地:釜山

出身大学:ソウル大学

大学院:カリフォルニア大学バークレー校

 

大学院卒業後、1999年に東国大学法学部教授に就任します。

 

2002年には自分の卒業した大学であるソウル大学の教授に就任し、2017年5月から大統領府民情首席秘書官を務め、文在寅大統領の側近となります。

 

 

なんといってもチョ・グク氏の容姿が淡麗で、韓国内でも話題になっているようですね。

 

温厚そうで、優しそうな、背も高くてイケメンで、韓国国民だけでなく、日本国民からも好かれる感じですね。

 

娘さんと息子さんがおられるようですが、お子さんもきっと可愛いでしょうね。

スポンサードリンク

チョ・グクの女優スポンサー説とは?

2019年8月25日に韓国のあるyoutuberが突然、「チョ・グクが後押しした女優は誰?」というタイトルの放送を28分ほど流したようです。

 

この情報を出したyoutuberの人は、放送の中で、チョ・グク氏の弟の、チョ・グォン氏と女優Aさんの夫が親しい間柄で、チョ・グォン氏が「兄が女優Aさんを後援した」というのを聞いたと話しているようです。

 

youtuberは女優Aさんの実名は明らかにしなかったのですが、視聴者とのコメントのやりとりの中で、「みんなが知っている」や「トップスターで年齢は少し高いけど、まだきれい」などと発言していたようです。

 

youtubeをよく見ている人なら分かると思いますが、youtubeのライブ配信では、視聴者のコメントが盛り上がることがありますよね。

 

今回もそれで女優Aとは誰か?ということで視聴者の中で犯人探しのように盛り上がったのではないでしょうか。

 

 

また今回このyoutubeを受けて、翌26日にチョ・グク氏側はSNSで、女優を後援していたという事実無根で、民事、刑事上の措置を取る予定」と発表しています。

 

チョ・グク氏にとって、様々な不正疑惑が出ている中で、このスキャンダルは事実無根だとしても、このタイミングで本当に迷惑な話でしょうね。

 

スポンサー女優は誰?

今回のyoutubeでチョ・グク氏のスポンサーがあったと話題に上がっている女優は、キム・ソンリョンさんです。

引用:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0830/10240814.html

名前:キム・ソンリョン

生年月日:1967年2月8日(現在52歳)

出身地:韓国ソウル

職業:女優

 

キム・ソンリョンさんは1988年ミスコリアに選ばれています。

 

52歳には見えない、とてもキレイな方ですね。

 

韓国で数多くの女優賞を受賞されているので、有名な女優さんなのですね。

 

チョ・グク氏が54歳、キム・ソンリョンさんが52歳と同年代ではあるので、後援とは関係なく、知り合いであってもおかしくはないですよね。

 

ただ、キム・ソンリョンさんも、チョ・グク氏同様、このyoutubeを受けて、所属事務所の代理人弁護士から「動画に関する内容はキム・ソンリョンさんではないとし、何の関係もない。法的措置も考えている。」と表明しています。

 

スポンサーの事実があったかどうかは分かりませんが、もし何も関係がないとしたら、本当にいい迷惑ですし、韓国の法的措置によってこのyoutuberは訴えられることになりそうですね。

 

このyoutuberは過去にも、他の俳優たちに対する事実とは全く違うことを話したことがあるようです。

 

今チョ・グク氏の不正疑惑の話題に乗っかって、動画再生回数やチャンネル登録数を伸ばすために、今回の動画配信をしたのでしょうか。

 

ただ、今回のこのyoutuberは女優の名前は一切明らかにしていなくて、視聴者のコメントからキム・ソンリョンさんの名前が出てきたので、あくまでも噂や憶測が今回の疑惑を浮上させたものだと思われます。

 

憶測だけで一人の女優さんの運命も変えてしまいそうな事態になるなんて、本当に怖いですね。

 

まとめ

チョ・グク氏がスポンサー疑惑としてあげられている、女優Aさんとは、キム・ソンリョンさんです。

 

ただ、チョ・グク氏側は女優に対してスポンサーの事実はないとし、キム・ソンリョンさん側も、youtubeにあがっている女優とキム・ソンリョンさんとは全く関係がないとしています。

 

youtuberは女優の名前は一切明らかにしていないのですが、そのyoutubeを見ていた視聴者のコメントの中で、キム・ソンリョンさんの名前が上がり、憶測だけで本人だと断定するような騒動になったようです。

 

女優さんのスポンサーの事実はあったのか、またそれがキム・ソンリョンさんなのか、今回の騒動の発端であるyoutuberは訴えられたのか、今後事実関係が少しずつ明らかになるのを期待します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

チョ・グク氏と対立構造にある人物はこちらからご覧ください↓↓↓

 



-人物

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.