芸能人

矢沢永吉の娘は歯科医師で結婚式は?嫁マリヤや結婚歴、本名も調査

投稿日:

伝説のロックミュージシャンとして有名な矢沢永吉さんですが、8月30日は“矢沢の日”。

 

そんな記念すべき日に矢沢さんとタモリさんが「ミュージックステーション」にて初対面を果たすそうです!

 

お互い芸能界の大物ですが今まで共演された事が無かったなんて意外ですね。

 

更に8/31(土)放送の「嵐にしやがれ」にも出演される矢沢さん。

 

そこで今回は、矢沢永吉さんの奥様や娘さんはいったいどんな方なのかが気になりましたので、調べてみました!

スポンサードリンク

矢沢永吉のプロフィールや本名

引用:https://grapee.jp/223067

別名 : E.YAZAWA、永ちゃん、ボス

生年月日 : 1949年9月14日(69歳)

身長 : 180cm

血液型 : B型

出身地 : 広島県広島市

職業 : ボーカリスト、ミュージシャン、シンガーソングライター

担当楽器 : ボーカル、ギター、ブルースハープ、ベース、ピアノ、活動期間

 

まず矢沢永吉さんご自身の事を調べていた所、実は在日コリアンの方で、趙(ちょう)永吉が本名です。

 

1978年6月8日に日本に帰化したという事でした。

 

その情報にも驚きましたが、何よりももうすぐ70歳のお誕生日を迎えられる事に更に驚きました!

 

CMなどでしかお見かけした事はありませんが、とてもワイルドでかっこよく若々しいので、とても素敵な年の重ね方をされていて、憧れます。

スポンサードリンク

矢沢永吉の嫁・マリヤや結婚歴は?

続いて矢沢さんの奥様についてご紹介していきます。

 

矢沢さんはバツイチで、矢沢さんがスターになる前から支えていたすみ子さんと言う一般人の方と結婚されました。

 

離婚後の現在、マリアさんと言う方と再婚されています。

 

矢沢さんの現在の奥様であるマリアさんは、アメリカ人のハーフだそうです。

 

 

マリアさんとは1990年に結婚。

 

矢沢永吉さんとマリアさんが出会った頃、矢沢さんはオーストラリアで事務所の元側近による巨額横領事件に巻き込まれ、35億円の借金を背負う事になった時、側で支えてくれたのがマリアさんだったそうです。

 

その当時、既に大人気のアーティストであった矢沢さんを全く特別扱いする事なく、気さくに接していたマリアさんを好きになったそうです。

 

きっと矢沢さんと同じく、マリアさんも男女問わず沢山の人にモテていそうですね。

 

ちなみに、1996年7月に発売されたアルバムに「MARIA」のタイトル名が付けられていて、収録曲にも「MARIA」と言う曲があります。

奥様のことをすごく愛されているのがよくわかりますね。羨ましいです(笑)

矢沢永吉の子供は何人?

矢沢さんには1972年に結婚した前妻すみ子さんとの間に3人、マリアさんとの間に3人。

 

共に2男1女、計6人のお子様がいらっしゃいます。

 

ちなみに、すみ子さんとの離婚理由は、マリアさんとの不倫だったようですが、現在の奥様マリアさんは1985年にご出産をしています。

 

しかし、前妻のすみ子さんと離婚をしたのは1989年です。ちょっと複雑ですね。

 

矢沢永吉の娘・綾子は歯科医師?

すみ子さんとの間に生まれた娘・綾子さんは、歯科医と言う噂があるようですが、詳しい情報はわかりませんでした。

 

残念ながら、噂の出元もハッキリとしませんでした。あくまで一般の方なので、仕方ないのかも知れませんね。

 

矢沢永吉の娘・洋子の結婚式が豪華?

マリアさんとの間に生まれた娘・洋子さんは、矢沢さんた同じくアーティスト活動をしていて、2008年にデビューしています。

 

ここで簡単に洋子さんのプロフィールを紹介します。

引用:https://www.yokoyazawa.com/pc/

名前:矢沢洋子

別名:yoko

生年月日:1985年11月12日

身長 : 167cm

出身:東京都

学歴:上智大学

活動期間:2008年~

 

2008年にデビューを果たし、2016年には「ザ・プレミアムモルツ」のCMで親子共演を果たしています。

 

洋子さんは2017年ベーシストのU.Gさんと結婚されていて、その結婚披露宴の参列者がとても豪華だったと話題になっていました。

 

父である矢沢永吉さんはもちろんですが、Gt 高中正義さんと後藤次利が揃い5曲を披露したそうです。

 

他にも、「GARO(ガロ)」のボーカルで、紅白歌合戦にも出場をした大野真澄さんや、コピーライターの糸井重里さんなどなど多くの著名人が参列していました。

まとめ

矢沢永吉さんは今年70歳ですが、そう見えないほど若くワイルドな方です。

 

前妻のすみ子さん、現在の妻であるマリアさん、どちらも矢沢さんを支えた女性。きっと素敵な方である事が想像できます。

 

2人のお嬢さんについては、綾子さんについては確かな情報はありませんでしたが、洋子さんは矢沢さんと同じアーティストで、U.Gさんと結婚されている事がわかりました。

 

伝説のロックミュージシャン矢沢永吉さん、これからも元気で沢山の伝説を残して欲しいです。

スポンサードリンク



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.