芸能人

眉村ちあきの株の買い方や購入方法は?配当や特典、値段も調査

投稿日:

眉村ちあきさんはアイドルで、シンガーソングライターでもあるのですが、実は実業家でもあり、会社を設立されています。

 

異色のアイドル、眉村ちあきさんの会社は株式会社なので、株を買うことができるのですが、その購入方法や配当、値段や特典についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

眉村ちあきのプロフィール

引用:Twitter

名前:眉村ちあき(まゆむら ちあき)

生年月日:1996年9月12日(現在22歳)

出身地:東京都

職業:アイドル、シンガーソングライター、実業家

株式会社 会社じゃないもん 代表取締役社長

愛称:ちちゃん

 

眉村ちあきさんのお父さんが沖縄県出身で、小さい頃から沖縄の音楽を歌い踊ることが好きだったようです。

 

韓国アーティスト東方神起に憧れたことをきっかけに、中学2年生で歌手になる夢を持った眉村ちあきさん。

 

看護学校の願書を出そうとしたが、ある日突然BoAみたいになりたいと思い、高校を卒業後、音楽の専門学校に入学しました。

 

通っていたボイトレの先生に場数を踏めるからと勧められて、3人組アイドルグループ・Star-Bright★REXに「ちあき(ちーちゃん)」として加入します。

 

2015年5月10日にアキバアリーナにて初ライブを行い、グループではリーダーを務めますが、2016年4月、メンバーの1人が脱退し2人ユニットとなり、2016年7月に活動を休止します。

 

2016年2月11日よりソロでは「眉村ちあき」名義で活動し、自身で作詞・作曲・編曲をした楽曲にてライブを始めます。

 

グループの活動休止を機にソロのシンガーソングライター・アイドルとしての活動を本格的に開始します。

 

2017年12月22日には烏山区民会館にて行われた「眉村ちあき緊急記者会見」にて「株式会社 会社じゃないもん」の登記・設立を行ったことを発表しました。

 

眉村ちあきさんは、アーティストとしても実業家としてもかなりインパクトがありますよね。

 

発想が、凡人では思いつかないような、やりたいと思ったことに全力で突進していっているような、そんな勢いのある女性ですね。

スポンサードリンク

株式会社 会社じゃないもん とはどんな会社?

眉村ちあきさんが代表取締役社長で役員を務める株式会社「会社じゃないもん」ですが、設立は平成29年12月22日、資本金100万円で始められています。

 

会社の名前がなんだかふざけているような感じもしますが、ちゃんと役員もいて、会社として小さいながら、かなり注目されているので、これからどんどん伸びていきそうです。

 

会社じゃないもんの通信販売事業として、眉村ちあきさんのアルバムが販売されています。

 

アーティストとしての所属事務所はトイズファクトリーの所属になっているようです。

 

株券の購入方法は?

株式会社 会社じゃないもんの株券の購入方法が、一般的な方法と違うことで話題になっています。

 

普通は、株式会社の株は証券会社や金融機関で買うのが一般的ですが、会社じゃないもんの株の購入方法は、金融機関で購入するのではなく、眉村ちあきさんのライブでグッズを購入すると株が購入できるようです。


会社じゃないもんのHPでも、株購入について記載がありました。

【株券に関しまして】
株券については代表取締役(眉村)の承認による譲渡という形式ですので、ライブの物販で直接、譲渡契約を結んで頂き、株式名簿に情報を記入して頂いております。
弊社では現在、株式の上場など自由な取引をできる形態では御座いませんので、郵送ではご対応しておりません。

引用:http://www.tetetetetetetetetete.club/#shareholder

なかなか他にないパターンなので、ただただびっくりですが、なんだか本人をはじめ、会社じゃないもんの社員さんたちは、楽しんで仕事している感じがしますね。

 

斬新でとても面白いです。

 

株券の値段は?

会社じゃないもんの株券の気になる値段ですが、HPの記載を見ると、

主に出演ライブの物販等にて、代表取締役社長の眉村ちあきの持ち株分より、1株あたり1万円で譲渡しております。
総発行株数は5000株。1株当たりの比率は0.02%となります。

引用:http://www.tetetetetetetetetete.club/#shareholder

今は株を持っておくと、のちのち大きな配当があるかもしれませんね。

 

そう思うと、今のうちに大量に購入しておくのもアリかもしれません。

 

株券の配当や特典は?

株券の配当や特典についてですが、

株主様には、当社は11月決算となっておりますので、毎年2月頃に開催予定の株主総会にご参加頂けるほか、各種株主優待および、配当を行います。

引用:http://www.tetetetetetetetetete.club/#shareholder

詳細はわかりませんが、どれくらいの配当があるのか、気になりますね。

 

特典については、

・舞台みたいな楽しい株主総会に出席出来る

・ネクストブレイクを期待されているので株価が上がる

・ライブに無料で参加出来る事もある

・儲かったら配当がある

 

ファンにとっては嬉しい特典なのではないでしょうか。

 

AKBのように、ファンみんなで眉村ちあきさんを育てていくという感覚が楽しめるかもしれませんね。

 

 

大株主が芸人カズレーザーってほんと?

株式会社 会社じゃないもんの大株主が、メイプル超合金のカズレーザーさんだという噂があります。

 

どうやらこれは事実のようですね。


カズレーザーさんは30株保有し、30万円で購入したようです。

 

「大株主はカズレーザーさんです」と言ってくれるから宣伝になるし、WIN-WINの関係だとカズレーザーさんは言っています。

 

確かにこれからどんどん飛躍するであろう眉村ちあきさんが、色んなメディアで「大株主はカズレーザーさん」と言うだけでいい宣伝効果になりますね。

 

まとめ

眉村ちあきさんが代表取締役社長の株式会社 会社じゃないもんの株はライブ会場でグッズを1万円分購入すると、1株購入できるようです。

 

配当はまだ分かりませんが、特典はライブに無料で参加できるかもしれない、といったちょっと曖昧な感じで、遊び心のある会社だと思います。

 

名前からしてちょっとふざけた感じもありますが、本人が楽しんでいる感じがとても伝わってきますね。

 

今後さらに飛躍する予感がするので、もしかしたら今が株の買い時かもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.