芸能人

田中圭の妻さくらのwikiや年齢は?馴れ初めや子供、共演ドラマも調査

投稿日:

ドラマ「おっさんずラブ」で一躍人気となり、現在二期に渡って放送中の人気ドラマ「あなたの番です」やぐるナイの人気コーナー”ゴチになります”に出演されている田中圭さん。

 

甘いルックスやバラエティでの無邪気な姿や天真爛漫な役柄が多いイメージから、彼が結婚していると聞いて、驚きとショックを受ける方も多いのでは無いのでしょうか。

 

そして、彼の心を射抜いた女性はどんな方なのか気になりませんか?

 

この記事では、そんな田中圭さんの妻であるさくらさんについてご紹介します。

スポンサードリンク

田中圭の嫁さくらのプロフィールや年齢は?

引用:https://entertainment-topics.jp/60433

本名 : 田中 広美(旧姓 杉安)

生年月日 : 1983年8月31日(35歳)

出生地 : 愛知県

身長 : 160 cm

血液型 : A型

職業 : 元女優、元タレント

活動期間2002年 – 2016年

 

地元名古屋でモデルやタレントなど、本名の杉安広美で活動した後、2003年女優を志して上京しました。

 

芸名の「さくら」は、当時の所属事務所の社長が飼っていた犬の名前から取ったようです。

 

2016年12月31日に研音グループを退社した事により「さくらオフィシャルサイト」は閉鎖されています。

 

田中圭さんより1つ年上であるさくらさん。

 

顔写真を見て思い出しました。以前テレビなどで出ておられたさくらさんが田中圭さんの奥さんだったのですね。

 

元女優さんという事もありとても綺麗な方ですよね。

 

現在は芸能活動されていないのが残念ですが、いつかまたテレビやブログなどでお目にかかりたいです。

スポンサードリンク


 

田中圭と嫁さくらの共演ドラマは?

田中圭さんとさくらさんは2010年のドラマ「まっすぐな男」で一度だけ共演をされています。

引用:https://images.app.goo.gl/2kpmhAeiTSBVnmvD7

 

その他にも、ドラマではありませんが、2006年2月に放送された「恋するハニカミ」で、さくらさんは番組アシスタントとして出演しており、大塚ちひろさんとデートをする田中圭さんのVTRを、スタジオでモニタリングするという形での共演をしています。

 

こうして二人の画像を見ると、なんだかお似合いのお二人ですよね。

 

田中圭と嫁さくらの馴れ初めは?

そんなさくらさんと田中圭さんがお付き合いするようになったキッカケは、前述の「まっすぐな男」での共演者打ち上げで連絡先交換し、そこから進展していったようです。

 

そして、共演した翌年の8/31に授かり婚をされています。

 

ちなみに田中圭さんはこの結婚について

 

「やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから『自分がいま失って1番嫌なものなんだろう?』って思った時に、嫁だったので結婚した」

 

と語っておられたので、妊娠の有無を問わず、お二人はいずれ結婚するご縁にあったのかもしれませんね。

 

余談ですが、田中さんが6/24放送の「しゃべくり007」でこのお話をされた際、SNS上では「私も言われたい!」と大変話題になり、多くの女性がさくらさんを羨んでいました。

 

田中圭さんは見た目は穏やかそうな、優しそうなイメージですが、根は男気のある人なのかもしれませんね。

 

田中圭と嫁さくらの子供は?

お二人は授かり婚との事ですが、現在は

 

長女:2012年2月6日生まれ(小3)

 

次女:2016年8月3日生まれ(3歳)

 

と、二人の女の子に恵まれています。

 

お名前やお顔は公表されていませんが、美男美女であるお二人のお子様なので、きっと可愛らしいお嬢さんなのでしょうね。

 

お子様の幼稚園や学校なども明確な情報はありませんでした。

 

ですが、さくらさんは現在芸能活動をされていらっしゃらない事などから、お子様との時間をとても大切にされているようなので、専業主婦として、家事に子育てにと熱心にされているのではないでしょうか。

 

また、田中圭さんは『ひよこクラブ』2018年11月号で

 

「うちは『僕が仕事、妻が子育て』と完全分業制。そうはいっても、休みなしで育児や家事をしている妻にも気を抜ける時間は必要ですよね。僕のオフの日は家族にとっての特別な1日として、だいたい外出しています。」

 

と語っておられるので、夫婦像としては理想的な子育てで羨ましいですね。

 

まとめ

田中圭さんの奥様であるさくらさんは、元女優で姉さん女房である事がわかりました。

 

お二人の馴れ初めは、共演したドラマ「まっすぐな男」の共演者打ち上げで、授かり婚という事でした。

 

お二人の間には二人のお嬢様がいて、田中圭さんが話されているエピソードから、ご夫婦揃って仲良く子育てをされている様子が伺えます。

 

大人気の田中圭さんを妻として支えながら、子育ても頑張っておられるさくらさん。

 

いつかまた芸能界に復帰される日が来るのでしょうか。

 

何よりいつまでも素敵なご夫婦でいてほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.