芸能人

夏目雅子の姪は蒲田に?家系図すごい!シングルマザー歌手の楯由美子の現在も調査!

投稿日:

“昭和の名優”として知られる夏目雅子さんの姪っ子である楯真由子さんが、今話題となっています。

 

そんな楯さんと夏目さんの関係性について気になるのですが、今回は楯さんご自身の事や、現在のライフスタイル、また楯さんと夏目さんの家系図について探ってみたいと思います。

スポンサードリンク

夏目雅子の姪・楯真由子はどんな人?

楯さんのプロフィールを調べてみたところ、

引用:https://www.artifact-music.jp/mayula/

本名 : 楯 真由子

別名義 : Mayuli(繭李、マユリ)

生年月日 : 1988年3月1日(31歳)

出身地 : 北海道

身長 : 166 cm

体重:48kg

血液型 : O型

職業 : 女優・声優・歌手・モデル

活動期間 : 1997年 – 現在

 

現在31歳で、9歳の頃から女優や歌手などの芸能活動をされているようです。

 

166cm・48kgとスタイル抜群で、お顔立ちも綺麗でどことなく夏目さんとも似ている様な気もしますね。

 

更に詳しく調べると、4歳ごろからピアノやバレエを習い始め、この頃から演技に興味を持つようになり、叔母の夏目雅子さんが出演する映画やドラマ作品を見て育ち、7歳で女優を夢見るようになられたようです。

 

7歳から女優になりたいと思うというのはすごいですよね。

 

やはり身近な、叔母さんがテレビや映画で活躍されているのを見ると、私もなりたい!と思うのが自然かもしれませんね。

スポンサードリンク

夏目雅子の姪・楯真由子は蒲田に住んでる?

夏目雅子さんの姪の楯万由子さんは、現在は蒲田に住んでいるかどうかは分かりませんが、以前蒲田のキャバクラで働いていたようです。

 

どこのキャバクラで働いていたのか調べてみましたが、蒲田はキャバクラのお店がたくさんあり、詳細までは分かりませんでした。

 

また、USボーカル蒲田校のHP内にある2018年3月5日のブログ記事に、『楯真由子先生が主演で舞台「男の星座」に!』というタイトル記事がありました。

 

記事はこちら

 

こちらの蒲田校でどうやら先生をしていたこともあったようですね。

 

楯真由子さん目当ての生徒さんもたくさんいたかもしれませんね。

 

夏目雅子の姪・楯真由子の現在は?

10代の頃、夏目雅子さんの姪として注目され、「野ブタ。をプロデュース」等に主演し、話題を独占していました。

 

ですが世間から注目を浴び人気絶頂の中、突然芸能界を引退されたのですが、理由はなんだったのでしょうか。

 

芸能界を引退する理由として「夏目雅子さんの姪という精神的な負担から、パーソナリティ障がいを発症したため」と噂されていましたが、楯さんはその理由を、Twitterでパーソナリティ障がいではないと否定されました。

 

そして、引退をする真の理由について

 

「強烈かつ面倒なタイプの喘息で呼吸器を壊し 内耳の障害で耳が著しく聴こえなくなったからなのです」

 

と告白されています。

 

本人は芸能活動を続けたかったのでしょうが、耳が聴こえなくなったことで、無念の引退だったのですね。

 

 

そんな楯さんの現在ですが、シングルマザーで、芸能界から遠ざかっている間に男の子を出産されました。

 

現在は6歳になるようです。

 

結婚して離婚したのか?結婚せずに子供を身ごもったのか?といった詳しい情報はありませんでした。

 

そして現在は、Mayuli(繭李、マユリ)という名前で芸能活動を再開され、声優やゴシック系ブランドのコスプレイメージモデル、グラビアモデルとしてもご活躍されています。

 

「野ブタ。をプロデュース」の頃のイメージとはまた違い、大人になられて、とても魅力的な女性になられましたよね。

 

また新たなファンが増えそうですね。

 

夏目雅子の家系図がすごい?

縦真由子さんの叔母である夏雅子さんですが、どうやら夏目さんの家系図がすごいと話題になっています。

 

まず夏目さんの本名である旧姓の小達家は、もともと徳川将軍家の御典医で、四ッ谷に薬草園を拝領していたという家柄のようです。

 

ここだけでもすごいですよね。

 

そして夏目雅子さんの3歳上のお兄さんで、楯真由子さんの父である小達一雄さんは映像ソフト制作と芸能プロダクションの企業(株)スイート・ベイジル・エンタテインメントの元社長でヘキサ・プロセス株式会社の社長も務めたようです。

 

小達一雄さんの奥様は女優の田中好子さんで、一雄さんの先妻との間に生まれた子が楯真由子さんです。

 

夏目雅子さんの10歳年下の弟、小達敏昭さんはプロゴルファーで、敏昭さんの子どもは宝塚歌劇団100期生の風間柚乃さんです。

 

とても才能に富んだご一家という事が判明しました。

まとめ

楯真由子さんは、9歳から活躍されているタレントさんで、人気絶頂の時に一度芸能界を引退されています。

 

引退理由については、「喘息で呼吸器を壊し 内耳の障害で耳が著しく聴こえなくなった」と明かしています。

 

その後、蒲田でキャバクラやボーカルインストラクターとして働いていたようです。

 

現在は6歳の男の子のシングルマザーで、芸能活動も再開され、声優やゴシック系ブランドのコスプレイメージモデル、グラビアモデルとしてもご活躍されています。

 

夏目雅子さんの姪ということもあり、家系図を見ると、芸能活動をされている方やプロゴルファーなど有名な方の名前が出てきています。

 

楯真由子さんの今後の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.