芸能人

ゼロワン迅役の俳優中川大輔の経歴は?彼女や兄弟、父母や出身高校も!

投稿日:

男の子達に大人気の正義のヒーローと言えば、いつの時代も「仮面ライダー」ですよね。

 

その最新仮面ライダーシリーズが、2019年9月よりスタートします。

 

そのタイトルは「仮面ライダーゼロワン」です。

 

平成仮面ライダーシリーズから、新時代「令和仮面ライダーシリーズ」へと移行する記念すべき第1弾目なので、多くの注目が集まっています。

 

今回はその新シリーズに出演が決まった俳優の「中川大輔」(なかがわだいすけ)さんについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサードリンク

仮面ライダーゼロワンではどんな役?

引用 Twitter

引用 Twitter

 

中川大輔さんは、今回の仮面ライダーゼロワンで、主演の高橋文哉さん演じる飛電或人(仮面ライダーゼロワン)が二代目社長として就任したAI開発会社「飛電インテリジェンス」が開発する人型AIロボ「ヒューマギア」をハッキングし、悪の行動論理に書き換え暴走するように仕向けるテロリスト「滅亡迅雷.net」の行動係・迅(じん)役を演じます。

 

要するに、仮面ライダーの敵対役ですね。中川さんが着ている衣装からも強そうな悪役の雰囲気がビシビシと感じられますよね!

 

中川さんは迅の役作りについて、

精神年齢が5歳ぐらいの設定と聞いたので、書店で発達心理学の本を購入して5歳児の心理を勉強しました。まだ5歳だと他の人に対して何かをしてあげるという考えが薄いそうなので、そういった心理も頭に置いて演じていけたらと思います」

引用 研音HP

と意気込みを述べられています。とても強そうな出で立ちの悪役なのに、精神年齢が5歳の設定ということで、かなりギャップがありそうな役どころですね。

 

中川さんは役作りに対してもまじめに取り組む性格のようなので、どんな迅役になるのか、今から楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 

中川大輔さんのプロフィールは?

引用 研音HP

 

中川大輔(なかがわだいすけ)
生年月日 1998年1月5日(21歳)
出身地 東京都
身長 184cm
血液型 B型
趣味 ラジオを聴くこと、読書
特技 絵を描くこと、模型製作
所属事務所 研音

 

中川さん、若い女性から人気のある「塩顔イケメン」ですよね!どこか綾野剛さんの雰囲気にも似ている気がしませんか?

 

それに、身長184cmと、とても高身長なのも高ポイントです。

 

それもそのはず、2016年メンズノンノのグランプリを獲得した経験を持ち、現役のメンズノンノ専属モデルさんとして活躍されています。応募者約2000人以上の中から選ばれたそうですので、モデル界のみならず、役者界からも注目はされていきそうです。

 

さすが、メンズノンノ専属モデルです、とてもシンプルな私服コーディネートをさらっとお洒落に着こなしています。 私服が着飾っていないモデルさんて、親近感が持てますよね!

 

 

中川大輔さんの学歴は?

中川さんは、現在現役の大学生です。大学はどちらかというと「武蔵野美術大学建築学科」に通っていらっしゃるということです。

 

ムサ美と言えば、美術系大学の中で高偏差値の大学です。頭の良くて、高身長の塩顔系イケメンとあれば、キャンパス内でも女の子からモテているかもしれませんよね。

 

つい最近では、大学の課題で木の模型を作られていました。趣味が「模型製作」というだけあって、細かい模型を作れるので手先はとても器用そうですね。

 

芸能活動と、大学生活との両立は大変でしょうが、頑張って卒業してもらって、更に魅力を増した姿を見たいものですね。

 

また、高校はどちらの高校に通っていたかも調べてみると、高校野球の常連校として有名な沖縄県那覇市にある興南高等学校に通われていました。東京生まれですが、ご両親とともに沖縄県糸満市に移住されていたそうです。高校卒業し、大学進学とともに東京に戻ってきました。

 

メンズノンノモデル中川大輔のブログをアップしました→https://t.co/p1Dg5Z8O4H

2017年には、母校の興南高校が甲子園出場する際、甲子園球場まで応援に行かれていますね。母校が甲子園常連校というのは鼻が高いでしょうね!

 

中川大輔さんの家族や兄弟、彼女の存在は?

中川さんのご家族についても調べてみました。

 

ご両親と共に東京から沖縄県糸満市へ移住され、ご両親は畑仕事をされていたそうで、中川さんも日曜日に寝てると起こされて、手伝いをされていたそうです。

 

お姉さんが一人いらっしゃいます。お姉さんは、家族が沖縄に移住する際は一人東京に残って生活されていて、大輔さんが沖縄から上京した際は一緒に住んでいたそうです。現在は一緒に住まれているかどうかはわかりません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

正月、姉と久しぶりに会えました!

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

2018年のお正月にはお姉さんと一緒に映っている写真を投稿されています。お姉さんもどことなくアーティスティックな雰囲気が漂っている気がします。なんだか雑誌の撮影の一枚のようにお二人がとてもしっくりきていますよね。

 

お二人とも座っているので定かではありませんが、身長184cmの大輔さんとさほど身長差がないように見受けられるので、お姉さんも高身長かもしれませんよね。

 

 

そして、一番気になる「彼女」の存在について!

 

色々調べてみましたが、現在彼女の存在を確認できる情報は見つけることができませんでした。

 

まだ現役大学生で21歳とお若いですし、モデル活動も俳優活動も駆け出し中の駆け出しという感じなので、当分は学業やお仕事に専念されるのではないかと思われますね。

 

今後大学卒業後は、俳優活動も頻繁にされていくでしょうから、ますます多くの注目を集める存在になることは間違いないでしょう。恋愛ドラマでも引っ張りだこになるかもしれませんね。

 

 

中川大輔さんの出演作品は?

まだ芸能活動をされてあまり年数が経っていないので、多くの出演作はありませんが、これかでの出演作品をまとめてみると、

 

テレビドラマ
東京タラレバ娘 2017年 ゲスト出演
俺のスカート、どこ行った? 2019年4月-6月 須長伝次役

舞台
MEN ON THEATER2019 2019年8月9日~8月12日 出演予定

雑誌
men’s nonno専属モデル

 

今回の仮面ライダーゼロワン出演が、テレビドラマ本格出演2作目ということなので、演技の腕をこれからますます磨いていかれることでしょうね。

 

所属事務所には、名だたる有名俳優さん(唐沢寿明さんや、反町隆史さん、竹野内豊さんなど)が多く所属しているので、俳優業に力を入れていくには絶好のチャンスになると思います。

 

今後のテレビドラマの出演が楽しみですね!

 

中川大輔さんのSNSはある?

中川さんのSNSは現在以下のものがあります。

 

Instagram https://www.instagram.com/nakagawadaisuke_official/

Twitter(スタッフ) https://twitter.com/daisuke_n_staff

所属事務所研音 https://www.ken-on.co.jp/artists/nakagawa/

メンズノンノ https://www.mensnonno.jp/model/nakagawa/

 

研音に所属する若手イケメン俳優さんを揃えた舞台「MEN ON THEATER2019」のビジュアル写真、とてもかっこいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

メンオンシアター! ビジュアル、かっこいいですね〜 そして、 今回の舞台はホテルみたいです! 楽しみ^ ^

中川大輔さん(@nakagawadaisuke_official)がシェアした投稿 –

 

出演俳優は中川さんの他に、入江甚儀さん・市川知宏さん・竜星涼さん・福士蒼汰さん・山本涼介さん・上杉柊平さん・瀬戸利樹さん・伊藤あさひさんです。

 

これから研音を引っ張っていく存在に成長するのが期待される若手俳優さん揃いですので、若い女性ファンならずとも期待が高まりますね!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

もうすぐ2019年9月から始める「令和仮面ライダーシリーズ」に出演される「中川大輔」さんにスポットを当て、詳しく調べてみました。

 

中川さんはご覧の通りの、爽やかな塩顔イケメンで、高身長を活かしたおしゃれモデルさんです!こんな新人俳優さんが今後注目されないはずがありませんよね。

 

これから俳優としての腕をまだまだ磨いていく時期なので、当分は彼女の存在は心配がなさそうですが、時間の問題かもしれません。

 

今後は、「仮面ライダーゼロワン」でのご活躍が今から楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.