芸能人

紫吹淳の実家は三洋で弟は?ばあやの夫や年齢、金持ちの理由も調査!

投稿日:

宝塚出身の女優である紫吹淳さん。

 

元宝塚の方の中でも、存在感やキャラクターがとても特徴的で印象深い方ですよね。

 

出演番組でプライベートや「ばあや」の存在について語り、その発言や行動で共演者を驚かせ、話題を呼ぶ事が多い彼女。

 

今回は、彼女が語る中で特に気になる「ばあや」の存在や、紫吹さんご自身の生い立ちやご家族について調べてみました。

スポンサードリンク

紫吹淳のプロフィールや宝塚時代

引用:https://thetv.jp/news/detail/142699/p2/

本名 : 棚澤 理佳(たなざわ りか)

生年月日:1968年11月19日(50歳)

出生地 : 群馬県邑楽郡大泉町

血液型 : A型

身長 : 170cm

職業 : 女優

 

1986年宝塚歌劇団に入団。2001年には月組のトップスターに就任されました。

 

すらっとした身長と見た目から、男役として活躍し人気を博し、退団した今でもファンクラブの会員が増えるほどの人気だそう。

 

ちなみに宝塚に入るキッカケとなったのは、バレエ教室の先生が宝塚のファンだったことで、勧められ入団を目指したそうです。

スポンサードリンク

紫吹淳の実家は三洋電機ってほんと?

「ばあや」の存在を公言していることから紫吹さんはお金持ちのお嬢様育ちなのではないかという噂ががあるようです。

 

たしかに宝塚歌劇団出身と聞くだけで、裕福な家庭に育ったイメージがありますよね。

 

実際に、遼河はるひさんやはいだしょうこさんなど、宝塚出身のタレントの方は裕福な方が多いようなので、紫吹さんのご実家についても調べたところ、紫吹さんのお父様は会社まではわかりませんでしたが、有名企業の会社員のようでした。

 

会社員と言っても、役職などについていれば、お給料は高いと思いますし、紫吹さんもバレエを習われていたほどなので、一般家庭よりかは裕福だったのではと思われます。

 

また、ご実家が三洋電機と言うのは、三洋電機がご実家の近くにある事から噂されたようです。

紫吹淳が金持ちと言われる理由は?

では、紫吹さんがなぜお金持ちと噂されるようになったのでしょう。

 

「ばあや」の存在はもちろんその一因ではありますが、過去に出演したテレビ番組で、次のような発言がありました。

 

「いままでコンビニに入ったことがなく最近始めてコンビニに入った」

 

「財布には30万円以上常に入っている」

 

「結婚生活にはお手伝いさん必須」

 

など、まさにお嬢様育ちを思わせるエピソードがあったことから、その様な噂が始まったのではと思われます。

 

また、紫吹さんの出身地である群馬県邑楽郡大泉町は、大企業の工場が数多くあります。

 

スバル自動車の大泉工場、味の素冷凍食品の関東工場、パナソニックの工場や、凸版印刷の工場などがあり、お父様がそのどちらかに勤めていたのではという憶測からという事も考えられます。

 

そもそも紫吹さんご自身、仕草や出で立ちもお上品な方なので、宝塚時代に培われたものかもしれませんが、お嬢様育ちな印象を持ちますよね。

紫吹淳の「ばあや」は誰?その夫や年齢は?

ところで、よく紫吹さんのエピソードに登場する「ばあや」の存在が気になります。

 

「ばあや」とはいったいどのような方なのでしょうか?

 

調べてみると、なんと、紫吹さんのマネージャーさんのことでした!笑

 

引用:http://darkandstar.seesaa.net/article/448320820.html

お名前は菅由美子さん。

 

紫吹さんが宝塚に在籍の頃からマネージャーをされているそうで、現在57歳くらいのようです。

 

全然「ばあや」ではないという衝撃!むしろ紫吹さんとは姉妹ほどの年の差で驚きました。

 

何度か紫吹さんと一緒にテレビ番組にも出演されており、紫吹さんと出会った頃やこれまでのエピソードを語っておられます。

 

また、菅さんご自身は結婚されており、お子様はいらっしゃいませんが、紫吹さんのお世話に没頭するあまり、過去にご主人からクレームもあったのだとか。

 

残念ながら菅さんのご主人に関する情報は、一般の方なのでみつかりませんでした。

紫吹淳は弟がいる?逮捕されたってほんと?

紫吹さんのご兄弟についても調べてみました!

 

すると、”弟 逮捕”という噂を目にしました。

 

詳しく調べてみると、どうやら2002年に男性が不良グループから現金を脅し取ったという事件があり、そこで暴力団幹部の棚澤直樹と言う人物が逮捕されたとの事。

 

本名の苗字や出身も同じ群馬県。

 

しかも、この時期に紫吹さんは芸名を「栗原」と変えていたことから、実の弟なんじゃないの?と噂されたようです。

 

なぜ紫吹さんが本名の苗字を変えたのかは謎ですが、1つの土地などに多く見られる苗字などもありますし、事実ではない事を信じたいです。

紫吹淳の結婚条件は?

お嬢様気質が垣間見える紫吹さんですが、未だ独身ではありますが、結婚願望ももちろんあるようです。

 

その相手に求める条件に次のようなことを挙げています。

 

顔はジョージ・クルーニー。

引用:https://movie.walkerplus.com/news/article/156346/

 

身長は185cm。

 

年収1億円以上。

 

 

おおまかですが、この中で見つけやすいとしたら身長185cmの方くらいでしょうか。

 

結婚条件もお嬢様ですね。笑

 

アラフィフではある彼女ですがまだまだお美しいので、ステキな男性に出会える事を願います。

まとめ

元宝塚歌劇団トップスターだった紫吹淳さん。

 

いまでも変わらぬ人気女優さんです。

 

その出で立ちや仕草からお嬢様育ちと言う噂ですが、ご実家はもちろん裕福そうですが、ご自身も宝塚でご活躍された実績と、ばあやの存在からその様な噂が出たのでしょう。

 

ばあやについては、マネージャーさんだったのですね。ばあやと気軽に呼べてしまう関係性が親密さを表していますね。

 

結婚に関しては正直、理想通りの方を見つけるのはなかなか難しいとは思いますが、幸せになってほしいですね!



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.