芸能人

滝沢カレン母の死因はガン?わざとでイラつく母国語や高校どこかも調査

投稿日:

今、バラエティ番組で大活躍のモデルでタレントの滝沢カレンさんですが、昨年お母さんを亡くされていることが分かりました。

 

いつもバラエティ番組では明るくて天然なイメージですが、家族に不幸があったなんて思わせないくらいの陽気なキャラで出演されていて、さすがプロだなと感じますね。

 

滝沢カレンのお母さんはどんな人だったのか、死因についてや、また滝沢カレンの母国語や高校について、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

滝沢カレンの母親はどんな人?

滝沢カレンさんの母親は、宮沢さゆりさんです。

引用:https://geitopi.com

このツーショットを見ると、滝沢カレンさんはお母さんに似ていますね。

 

なんと宮沢さゆりさんは、元バレリーナで、東京都渋谷区にあるバレエスタジオ リビーナのオーナーでもありました。

 

またロシア語の通訳家としても活躍されていました。

 

以前、バラエティ番組にも宮沢さゆりさんは滝沢カレンさんの母親として複数出演されていました。

引用:https://geitopi.com

引用:https://geitopi.com

滝沢カレンさんも子どもの頃バレエを習っていたようですね。

 

背が高くて姿勢が良くてモデルとして活躍されている滝沢カレンさんは、きっと幼少期のバレエでそのモデルの基礎が培われていたのでしょうね。

スポンサードリンク

滝沢カレンの母の死因はガン?

滝沢カレンさんの母親、宮沢さゆりさんは2018年7月に56歳という若さでこの世を去りました。

 

死因はガンだったようです。

 

何ガンだったかまでは調べてみましたが、分かりませんでした。

 

56歳で亡くなられるって若すぎますよね。

 

滝沢カレンさんは、自分の明るくて天然なイメージがあることから、母親が亡くなったことを所属事務所スタッフとごく身近な人にしか伝えていなかったようです。

 

亡くなる直前まで二人は同じマンションに住んでいたようなので、滝沢カレンさんは最愛の母親を亡くして、それはとても辛かったと思います。

 

滝沢カレンはハーフ?母国語はどこ?

滝沢カレンさんといえば、とても特徴的な日本語を話されるので、ネットの声では、「あれはわざとなんじゃないか」や「イラつく」という声もあるようです。

 

滝沢カレンさんは、父親がウクライナ人、母親は日本人の宮沢さゆりさんでハーフではありますが、滝沢カレンさんが生まれる前に両親は離婚しています。

 

日本人の母親と、母方の祖父母と一緒に生活しており、日本語の環境の中で育ってきているので、母国語は日本語です。

 

それなのに、なぜあの特徴的なおもしろい話し方になるのか不思議ですよね。

 

どうやら、母親の宮沢さゆりさんはロシア語の通訳としても活躍されていて、カレンさんが幼少期の頃、片言の日本語を話す外国人に囲まれて生活したからではないかと、生前、宮沢さゆりさんは話しています。

 

滝沢カレンさんにとってはその片言の日本語が当たり前と思って成長されているので、本人が一番何の違和感もなく話されているのでしょうね。

 

滝沢カレンの出身高校はどこ?

滝沢カレンさんは、日出高等学校の普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスを卒業しました。

 

制服を着て撮影されているものがありました。

引用:https://resumedia.jp

高校生とは思えない、とても大人っぽくて可愛いですね。

 

大学には行かずに、高校卒業後、それまで活躍していた雑誌「SEVENTEEN」を卒業し、「JJ」の専属モデルとして活躍します。

 

2019年7月には「JJ」を卒業することを発表されました。

 

JJで大人な滝沢カレンさんを見れなくなるのは、なんだかちょっと寂しい気がしますね。

 

まとめ

滝沢カレンさんの母親は、元バレリーナでバレエスタジオのオーナーだった宮沢さゆりさんです。

 

昨年7月に56歳の若さで宮沢さゆりさんは亡くなられました。

 

死因はガンでした。

 

滝沢カレンさんはウクライナ人の父親と日本人の宮沢さゆりさんの、ハーフですが、カレンさんが生まれる前に両親は離婚し、日本の環境の中で育ったので母国語は日本語にもかかわらず、おもしろい日本語を話されます。

 

どうやら母親がロシア語の通訳もしていて、カレンさんは子どものころから、片言の日本語を話す外国人に囲まれて生活をしたので、今のあのおもしろい日本語になったと、生前、母親が話していました。

 

母親の死から一年しか経っておらず、まだ心労が癒えないと思うのですが、滝沢カレンさんは自分の明るくて天然のイメージを全く崩すことなく、いつもどおりに仕事をされていて、プロ意識を強く感じます。

 

今後の滝沢カレンさんの活躍がとても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.