芸能人

小林星蘭の入院や母親の裁判や中学校はどこ?身長や声優活動も調査

投稿日:

かつての子役ブームで、可愛いと一躍有名になっていた小林星蘭さん。

 

丸顔でとっても可愛かった小林星蘭さんは、なんと現在、中学生のようです。

 

そんな小林星蘭さんの入院のことや、母親のこと、中学はどこなのか、身長や声優活動についても、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

小林星蘭のプロフィールや身長は?

引用:テアトルアカデミー

名前:小林星蘭(こばやし せいらん)

生年月日:2004年9月25日(現在14歳)

出身地:東京都

身長:150センチ

所属事務所:テアトルアカデミー

 

小林星蘭さんのプロフィール写真を見てびっくりしました。

 

あの可愛い星蘭ちゃんがもうこんな大人になられたのですね。

 

身長は150センチと小柄なんですね。

 

ただ、今まさに成長期だと思うので、これからどんどん身長は伸びていきそうですね。

 

 

この写真は何歳くらいか分かりませんが、小学校低学年の頃でしょうか。

引用:小林星蘭オフィシャルブログ

この時の子役のイメージが強かったのですが、14歳になられた今、すっかり大人の女性という感じに変わられましたね。

スポンサードリンク

小林星蘭の中学はどこ?

小林星蘭さんは、現在中学生でありながら、芸能活動と両立しているようです。

 

一体どこの中学校に通っているのか気になりますよね。

 

以前、自身のアメブロで、制服のまま仕事に行ったという記事がアップされていました。

引用:小林星蘭公式ブログ

この記事を見て、ネットの反応から、

 

この制服が、青梅市立の公立中学校ではないかと言われているようです。

 

学校と芸能活動との両立はかなり大変でしょうね。

 

子役の時から慣れているのかもしれませんが、小さい時から仕事をしている子役の子どもたちってすごいなと思います。

 

小林星蘭が入院とは?

中学校と芸能活動との両立をしている小林星蘭さんですが、調べていると、入院というワードが出てきました。

 

なんと、2018年8月頃に1ヶ月程、入院していたようです。

 

2018年7月21日に「夏休み」というタイトルで、夏休みが始まったことを投稿されていた星蘭さん。

 

この時は特に何も変わったことがなかったようですが、この日を境にブログやツイッターがぱたりと更新が途絶えてしまいます。

 

そして、ブログが更新されたのは、2018年8月20日に「お久しぶりです!」というタイトルで記事が更新されています。

 

こんにちは!

とってもとってもお久しぶりです。

ブログも急に更新しなくなり

Twitterも更新が無くて

「何があったんだ??」

って、なりましたよね…

実は。

1ヶ月ほど体調不良で入院してました。

急な展開すぎて

みなさんにしっかりお伝えするタイミングがありませんでした…

でも、皆さんのコメントに勇気をもらっていました。

本当にありがとうございました!

お仕事でお世話になっている方にも

たくさんご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

入院している間お仕事が出来なくて

すごくうずうずしていたので

1ヶ月分取り戻せるよう頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログやTwitterも復帰しますのでご心配なく!

たくさんご迷惑お掛けしましたが

この先も応援して頂けると幸いです。

それではまたね*˙︶˙*)ノ”

引用:小林星蘭オフィシャルブログ

本当に急な入院だったようですね。

 

1ヶ月も入院されて、体調不良で辛いのと、仕事を休んでしまって辛いのとで、しんどかったでしょうね。

 

この入院以来、特に体調を崩されて入院されたことはないようなのでよかったです。

 

入院期間中に出演予定だった「あいつ今何してる?」は代役で谷花音さんが担当されたようです。


谷花音さんといえば、小林星蘭さんと一緒に子役時代から活躍されている方ですよね。

この頃、二人ともほんとに可愛かったですね。

 

谷花音さんも同じ事務所のテアトルアカデミー所属です。

 

小林星蘭の母親の裁判とは?

小林星蘭さんの母親は2013年秋頃から、複数の男性と不倫をしていたようです。

 

この頃、星蘭さんの母親は産婦人科に行ったり、水子寺を探していたりと怪しい行動が目撃されていて、2014年12月には週刊誌にも取り上げられました。

 

そしてその母親の不倫が、星蘭さんの父親に見つかり、父親が相手の男性に対して裁判を起こしたようです。

 

当然結果は父親に勝利でしたが、当時、記者が父親に、離婚しないのかと聞くと、「星蘭ちゃんがまだ小さいので簡単にはできない」と答えています。

 

その裁判騒動が起きてから現在、小林星蘭さんのブログでは、たまに母親が登場しますが、父親に関しては一切出てきていないので、ここからは憶測ですが、もしかしたら両親は離婚していて、星蘭さんは母親に引き取られているのかもしれません。

 

子役時代、あの可愛い笑顔を見せていた陰では、両親の不仲に傷ついていたかもしれないと思うと、なんとも心が痛みますね。

 

小林星蘭さんの声優活動は?

小林星蘭さんは中学に入ってから女優のお仕事もありますが、主に声優やナレーションの活動をされています。

 

アニメ『若おかみは小学生!』主人公おっこ役を小林星蘭さんが務めています。

 

アニメ版も劇場版もあり、小学生を中心に大人気のアニメです。

 

引用:TVLIFE

 

もともと子役をしていて小さい時から表現力を鍛えていたから、この声の表現ができるのか、それとも持って生まれた才能なのか、 声優としてもうベテランのような、そんな感じがしますよね。

 

女優もできて、声優もできて、でもまだ14歳。

 

これからどんな大人になっていくのか、楽しみで仕方ありません。

 

まとめ

小林星蘭さんは2018年の8月に1ヶ月ほど入院されていましたが、どうやら本人もびっくりするほどの緊急入院だったようです。

 

また母親は、複数の人と不倫関係にあり、それが父親に見つかって、相手の男性に対し裁判を起こしたようです。

 

現在は確認は取れていませんが、もしかしたら両親は離婚しているのかもしれません。

 

小林星蘭さんは、青梅市立の公立中学校に通っているのではないかと思われます。

 

学業と芸能活動の両立をされていて、最近は女優だけでなく、声優としても大活躍されています。

 

今後の小林星蘭さんの活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.