芸能人

岡部七子はでべそ?学部や父親、浦和一女出身や寿一実(許嫁)も調査

更新日:

2019年4月に放送された「さんまの東大方程式」や、8月19日に放送の日本テレビ「1分かんの深イイ話」に出演の東大生・岡部七子(おかべななこ)さんが今、話題になっています。

 

若くてきれいで、頭もよく、まさに才色兼備な岡部七子さんですが、許嫁の男性が63歳ということがわかり、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、今回は、岡部七子さんはどんな勉強をされているのか、父親や出身高校、噂の許嫁の男性や「でべそ」についても調べてみることにしました。

スポンサードリンク

岡部七子のプロフィール

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/04/kiji/20171204s00041000282000c.html

生年月日:1999年1月30日生まれの20歳

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:166cm

体重:50kg

趣味:読書音楽鑑賞、星空観察

特技:ヴァイオリン、絶対音感、科学研究

 

とても可愛らしい印象で、小柄な方かと思っていましたが、166cmも身長があるのですね。

 

身長に対して、体重が50kgと、スタイルも良く羨ましいです。

 

可愛くてキレイな方なので、ヴァイオリンのリサイタルをされたら、さらに人気が高まりそうですね。

スポンサードリンク

岡部七子の学部(東大)は?

東京大学では理科二種を専攻していて、薬学研究者を目指して頑張っておられる様です。

 

また、大学1年生のときには『ミス日本グランプリ2018』で、ミス日本、ミス着物に選出されています。

 

岡部さんがミス日本を目指された理由については、

 

「高校2年のときに出場した”国際学生科学技術フェア(ISEF)”で自分の研究を魅力的にプレゼンできなかった。その経験から『プレゼン力を身につけたい』と考え、ミス日本にエントリーした。」

 

と本人が語っています。

 

過去の経験を糧に挑戦される姿勢がカッコイイですね。

 

 

岡部七子の父親はどんな人?

ご両親の情報も調べてみましたが、残念ながら情報がありませんでした。

 

ですが、岡部さんは幼い頃からヴァイオリンを習っていたそうで、個人的にはそれを聞いただけで勝手にお嬢様という印象を持ってしまいます。

 

ヴァイオリンを習うだけでなく、東大に入るための塾やら家庭教師やらを付けておられたでしょうし、やはり娘のやりたいことや学力を伸ばす為に必要な費用はかなりかけられたのではないでしょうか。

 

裕福なご家庭でもありそうですが、きっと素晴らしいご両親に、大事に育てられたという感じはありますね。

 

岡部七子は浦和一女出身?

岡部さんは浦和第一女子高校出身との事で、私は関東の高校に詳しくないため調べたところ、偏差値70を超える進学校なのですね!

 

浦和第一女子高校出身の有名な方は、

引用:レプロエンタテイメント

フリーアナウンサーの青木裕子さん。ナインティナインの矢部浩之さんの奥さんですね。

 

引用:日本テレビ

日本テレビの編成局アナウンサーセンターアナウンス部次長の豊田順子さん。

 

引用:日本タレント名鑑

女優でタレントの向井亜紀さん。総合格闘家の高田延彦さんの奥さんですね。

 

 

卒業生の方で有名人もたくさんおられるのですね。

 

 

岡部七子の許嫁の寿一実はどんな人?

岡部七子さんはどうやら恋愛経験がないようです。

 

美人でとてもモテそうな印象があったので意外ですよね。

 

そしてそんな岡部七子さんには、寿一実さんという許嫁の方がいらっしゃるようです。

引用:福岡よしもと

名前:寿一実(ことぶき かずみ)

本名:中川一美(なかがわ かずよし)

生年月日:1956年5月26日

血液型:A型

 

寿一実さんはよしもと所属九州新喜劇座長で、年齢が1956年5月26日生まれの63歳。

 

岡部七子さんご自身が高学歴なので、お相手も当然高学歴で同年代か少し上の方かと勝手に思っていた私は、43歳も年上でバツイチ、更に芸人さんという事にとても驚いてしまいました!

 

ただ、座長さんということですので収入面での心配は無いかと思われますし、岡部さんご自身も寿さんとの結婚に意欲的ということもあり、お二人の結婚が現実となれば寿さんは世のおじさま方の希望の星ですね。

 

 

岡部七子の「でべそ」とは?

岡部七子さんの名前を検索したところ、”でべそ”というキーワードがありました。

 

クリックしてみると、コンテストでの水着を着た際の岡部さんの写真が数枚出てきました。

 

岡部七子さんのコンテストの画像はこちら

 

拝見してみると、私にはチャームポイント程度のでべそに感じます。

 

スタイルも良くお顔立ちも可愛らしいので、少しのでべそであっても全く気になりませんね。

 

まとめ

岡部七子さんは、ヴァイオリンが得意な20歳の東大生です。

 

ご両親については、ご職業等はわらないものの、岡部さんを見れば、きっと素敵なご両親に大事に育てられたという事が想像できますね。

 

岡部さんの許嫁である芸人の寿一実さん、年齢差等は衝撃的ではありますが、お2人がこれからどういった選択をされるのか、とても気になります!

 

“でべそ”についても、とても可愛らしくなんといってもスタイル抜群なので、文句は無いと思います。

 

 

こんなに可愛らしい同大生の方がいらっしゃるのは意外でしたが、とても魅力的なので応援したいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.