芸能人

宮脇咲良のアイズワンの順位や韓国語表記は?なぜ人気かも調査

投稿日:

「IZ*ONE(アイズワン)」の日本人メンバー宮脇咲良さんは、現在韓国でも大人気のようです。

 

そんな宮脇咲良さんのアイズワンの順位はどれくらいなのか、また韓国語表記についてや人気の理由も気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

宮脇咲良のプロフィール

引用:https://voguegirl.jp/beauty/makeup/20180919/beautysnap_sakuramiyawaki/

名前:宮脇咲良(みやわき さくら)

生年月日:1998年3月19日(現在21歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

身長:163センチ

所属事務所:AKS

所属グループ:アイズワン、HKT48(活動休止中)

 

宮脇咲良さんはHKT48、AKB48として活動していた時から、「この可愛い子は誰?」と話題になり、男性ファンだけでなく、女性ファンからも支持されていますね。

 

現在、日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして活躍されていて、日本のテレビでは見る機会が減ってしまいましたが、世界に羽ばたいて活躍しているのは、ファンにとっても嬉しいことですね。

スポンサードリンク


 

宮脇咲良のアイズワンの順位は?

宮脇咲良さんは韓国のサバイバル番組プロデュース48で、最後まで残ることができ、アイズワンのメンバーとしてデビューが決まりました。

 

宮脇咲良さんはお披露目の時に既に注目されていて、プロデュース48の放送が始まる前から韓国ではかなり有名になっています。

 

そのおかげで最初の投票は、なんと1位でした。

 

その後の順位は、5位→5位→3位→4位→7位→1位→2位→1位と、変動を繰り返しています。

 

その中でも最低が7位というのはかなりすごいことですよね。

 

そしてアイズワンのセンターがかかった最終順位発表ですが、22,261票差で宮脇咲良さんの順位は2位になり、1位はグループ最年少のチャンウォニョンさんとなりました。

 

本当に惜しかったと思いますが、2位でも十分だと思います。

 

日本だけでなく、韓国でも、宮脇咲良さんが認められたことが何より嬉しいです。

 

宮脇咲良の韓国語表記は?

アイズワンでは宮脇咲良さんの韓国語表記はどのように書くのか調べてみました。

 

ハングル表記ですと、미야와키 사쿠라(みやわき さくら)と書きます。

 

宮脇咲良さんってもちろん自分の名前はハングル語で書けるようにしているということですよね。

 

日本でそのまま活躍していても人気があったのに、アイズワンに入って、韓国語も勉強して、お若いのにすごく努力家なんだろうなぁと改めて思いました。

 

ちなみに、IZ*ONE(アイズワン)をハングル表記だと、아이즈원(アイジュウォン)と書くようです。

 

宮脇咲良はなぜ韓国でも人気なのか?

日本でも人気の宮脇咲良さんですが、アイズワンでも大人気な理由は一体なぜでしょうか。

 

その理由のひとつに、宮脇咲良さんのメイクが関係しているようです。

 

宮脇咲良さんはアイズワンとして活動するのに、韓国メイクのクオリティが高く、韓国うけしたようです。

 

メイク技術の高い、タレントのざわちんさんも、宮脇咲良さんのメイクを「かなり洗練された韓国メイク」と絶賛しています。


韓国うけするために、宮脇咲良さんはどうすればよいかをかなり研究されたのではないでしょうか。

 

 

そして、人気の理由は他にもあるようで、宮脇咲良さんのアイドルの時と、普段の時のギャップがあることに好感をもたれているようです。

 

アイズワンの時は、可愛くてきれいでカッコいいのですが、普段はゲームが好きなインドア派のようで、メガネをかけて地味な格好で過ごしているようです。

 

アイドルの姿だけでなく、普段の姿もさらけ出していることで、親近感が出て人気につながっているようです。

 

家でゲームをしている普通の女の子が、ステージに立つとライトと歓声を浴びて、全く別人のような可愛いアイドルという、このギャップは、韓国人だけでなく、日本人もファンになる人続出しますよね。

 

宮脇咲良さんのこのギャップを生み出す見せ方は、計算されていたのかそうでなかったのかは分かりませんが、韓国で知名度と人気を得ることにおいては大成功だったのではないでしょうか。

 

まとめ

宮脇咲良さんは、アイズワンでは最終順位は2位でした。

 

1位でなくても2位ってすごいことですよね。

 

またハングル表記は、미야와키 사쿠라(みやわき さくら)と書きます。

 

宮脇咲良さんの人気の理由は、2つあり、一つは韓国メイクが洗練されていること、そして二つめは、私生活を公表することで、アイドルと普段の様子のギャップを出し、親近感を出したことです。

 

これからの宮脇咲良さんの活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.