芸能人

からし蓮根・芸人はヒモでケーキ作りが趣味?高校や身長wiki、嫁彼女も調査!

投稿日:

5040組の中から、M-1グランプリ決勝戦に出場が決まったお笑いコンビ「からし蓮根」のお2人。

 

関西では、知名度を上げてきているお2人ですが、ボケ担当の伊織さんは、今年復活した「よしもとブサイクランキング」で9位にランクインしました。

 

今回のM-1グランプリ決勝戦で、全国での活躍が期待されているコンビです。

 

M-1グランプリ決勝へ進むのは、敗者復活組を含む10組ですが、この記事では「からし蓮根」のお2人の芸歴や家族について調べていこうと思います。

 

 

スポンサードリンク

からし蓮根のプロフィール

まずはお2人のプロフィールを見ていきます。

 

引用:https://knowsfree.com/karashirenkon/

 

松本伊織(いおり) ※写真左

生年月日:1993年09月12日(26歳)

身長:187cm

体重 : 85kg

血液型:A型

出身地:熊本県 熊本市

最終学歴 : 履正社医療スポーツ専門学校中退。

趣味:スポーツ観戦、ラグビー、ピアノ

特技:ホットケーキ作り、大食い

 

 

杉本青空(そら) ※写真右

生年月日:1994年02月02日(25歳)

身長:170cm

体重 : 70kg

血液型:O型

出身地:熊本県 小国市

最終学歴 : 関西国際大学卒業

趣味・特技 : 三線、サックス

 

 

出会い2人の出会いは、九州学院高等学校の同級生だったそうです。

 

コンビ名の由来は、「ん」が2つ入っていると売れるというジンクスにあやかり、熊本出身であることをアピールするために命名したそうです。

 

お2人とも辛いものが苦手なため本物の辛子蓮根は食べられないのだとか。笑

 

ちょっとチャーミングなエピソードですね。

 

からし蓮根の経歴

2013年、20歳の頃本格的に「からし蓮根」を結成したお2人ですが、それまでのいきさつや今までの経歴を調べてみました。

 

まず最初に、コンビを組んだのが、2人が出会った高校一年生の頃です。

 

ふたりで漫才の大会に出ようとした際、伊織さんが所属していたラグビー部の監督に、「そんなことで休まれたらチームワークが乱れる」と言われたものの、大会に出場しました。

 

その大会が『ハイスクールマンザイ』でした。

 

2人はめでたく地区大会で優勝し、漫才への思いが過熱していきます。

 

その後、杉本さんは大学へ進学し卒業、伊織さんは専門学校へ進学しますが中退、NSC大阪35期生として入学します。

 

そして、第37回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール優勝、第8回 ytv漫才新人賞 優勝を受賞し、2019年のM-1グランプリ決勝戦の切符を手に入れました。

 

漫才師になるべくしてなったと言っても過言ではないお2人ですね。

 

ちなみに、お二人のキャッチコピーは、「火の国・熊本が生んだ独特のマンザイズム」だそうです。

 

からし蓮根の2人の意外な一面

ここからは、お2人それぞれの意外な所を探っていきたいと思います。

 

まずはボケ担当の伊織さんです。

 

「からし蓮根 伊織」と検索すると伊織さんのツイッターが出てきます。

 

そこに書かれている紹介文には”西野カナと漫才とスイーツに目がない”と書かれています。

 

漫才は勿論ですが、”西野カナ”さんと”スイーツ”?

 

完全に女子ですよね。笑

 

伊織さんの身長や体格、ラグビー経験者という所からは失礼ながら想像が付きません。

 

しかも、ケーキに関しては買うのではなく、焼くのが趣味なのだとか!

 

伊織さん手作りのケーキがInstagramにありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ケーキを作ろう🎂 いちごのショートケーキ

からし蓮根 伊織(@karashi_iori)がシェアした投稿 –

 

美味しそうで、とっても可愛らしい趣味です。

 

きっととても心優しいお兄さんなのでしょうね。

 

 

 

そして、ツッコミの杉本青空さん。

 

2017年に2つ歳上の彼女と結婚していて、今年2019年4月お子様が生まれたことをInstagramで報告されています。

 

ここまでは、特に普通に幸せでおめでたいことですよね。

 

話題になったのは、奥様の方なのです。

 

実は奥様は、月収300万円の美容サロン経営者で、年商は1億6千万を売り上げるほどの敏腕社長だったそうです。

 

杉本さんご自身、過去に「ヒモ芸人」として自ら番組に出演されています。笑

 

奥様の写真はこちらです。

 

引用:https://hotword-coolword.com/tv/owarai/karasirenkon-sugimoto-yome/

 

現在は、妊娠を機に社長を退かれたそうです。

 

高校では面白い相方を見つけ、プライベートでは綺麗でやり手の社長のハートを掴んだとは、とても順風満帆な人生のように思います。

 

ちなみに伊織さんは、まだ結婚はしておらず・・・

 

まとめ

今回は、M-1グランプリ決勝戦出場を決めた「からし蓮根」のお2人をご紹介しました。

 

高校生から漫才をやっていたお2人、結成10年になるわけですが、とてもバランスの取れているお2人なのでしょうね。

 

M-1グランプリで優勝して、故郷である熊本に錦を飾って欲しいです。

 

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.