芸能人

すゑひろがりずマリオや下ネタや英語も狂言に!経歴や伝統芸能漫才のきっかけが気になる!

更新日:

M-1グランプリの決勝進出コンビが出そろいましたね!

 

その中でも少し個性的なコンビがいて、気になったので、12月22日(日)のオンエアを前に、チェックしてみようと思います。

 

それは「すゑひろがりず」というコンビのお二人です。

 

ちょっと古風なコンビ名で、見た目も古風な印象です。

 

今回は、このお二人の芸風や経歴についてご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

すゑひろがりずのプロフィール

まずはお二人のプロフィールなどを見ていこうと思います。

 

引用:https://thetv.jp/news/detail/215087/

 

南條庄助(なんじょう しょうすけ)※写真左

生年月日:1982年06月03日

身長 : 168cm

体重 : 75kg

血液型:A型

出身地:大阪府 堺市

職業 : お笑い芸人

担当 : ツッコミ、小鼓

趣味:歴史探訪(寺、神社めぐり)、草野球(外野)

特技:小鼓、ヌンチャク、インドネシア語

 

三島達矢(みしま たつや)※写真右

生年月日:1982年10月02日

身長 : 169cm

体重 : 70kg

血液型:O型

出身地:大阪府 大阪市

出身校 : 大阪府立鳳高等学校、大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)卒業。

職業 : お笑い芸人

担当 : ボケ

趣味:浮世絵鑑賞、和歌詠み。

特技:三味線(津軽)

 

スポンサードリンク

すゑひろがりずの経歴は?

お二人は同い年で、NSC28期生です。

 

結成前は、それぞれ別のコンビを組んでいたそうです。

 

三島さんと南條さんがそれぞれのコンビを解散した後、同期3人でトリオ「ガンセキオープン」を結成しましたが、メンバーが1人脱退し2011年4月にコンビよりコンビになりました。

 

当初のコンビ名は「ドロスス」、その後2013年R-1グランプリ優勝者のピン芸人である三浦マイルドさんの命名により、”南”條と三”島”の個人名に由来した「みなみのしま」に改名します。

 

当時はコンビ名に合わせてアロハシャツを舞台衣装とし、「パイナポー南條」「ライチ三島」という芸名で活動していました。

 

思うような結果を出すことが出来ず、解散寸前だった2012年に、最後に自分たちらしくないことをやってみようと思って挑戦した和風コントが大ウケしたことから現在の芸風ができたそうです。

 

すゑひろがりずのネタと芸風

お二人は、日本の伝統芸能を取り入れたコンビです。

 

ここまで見ていると、M-1グランプリに出演するのに、すゑひろがりずの得意分野はコントなの?と思いますよね。

 

お二人のコントでのネタを実際に見てみると、不思議と漫才でも笑いを取れそうな芸風なのです。

 

<スーパーマリオ>

 

<英語の授業>

 

昔ながらの日本を取り入れながら、新しい文化や海外に触れる形で面白さを出すのは、難しそうですが、この芸風にたどり着くまでも時間がかかったお二人。

 

この他にも下ネタを狂言風にしたコントを披露し、女性客をも笑わせていました。

 

興味のある方はこちらからご覧ください↓↓↓

【youtube】すゑひろがりずが「狂言」を「下ネタ」に!

 

私も拝見しましたが、あまりいやらしさがなく、思わず笑ってしまいました。笑

 

解散直前にこの芸風が生まれて、M-1グランプリ決勝進出まで登り詰めることが出来て本当に喜ばしいことですね。

 

すゑひろがりず結婚や彼女は?

2012年以降、日本の伝統芸能を使った芸風にし、コンビ名を「すゑひろがりず」に変更して以来、少しずつ頭角を現して来たお二人ですが、お二人には奥様や彼女はいらっしゃるのでしょうか。

 

ツッコミである三島達矢さんは、2019年12月10日に結婚を発表したばかりだそうです。

 

M-1グランプリ決勝進出を決めた直後ですので、おめでたいニュース続きですね。

 

お相手の方に関しての情報は、一般の方とだけしか公表されていませんでした。

 

そして、ボケ担当の南條庄助さんは、2016年11月2日に放送された元SMAPの中居さんの番組である「ナカイの窓」で13年ほど交際していた、「みーさん」という彼女に公開プロポーズをし、結婚されています。

 

こちらも一般の方ということで、お顔などの公開はありませんでした。

 

まとめ

この記事では、「すゑひろがりず」のお二人についてご紹介してきました。

 

芸人さんが自身のキャラクターを考え実践し、成功するのは、本当に難しいことですよね。

 

解散直前に今の芸風に出会えたことで、成功への道を拓いたお二人ですが、M-1グランプリではどんなネタを見せてくれるのかとっても楽しみです。

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.