芸能人

大塚愛の子供は何人で年齢や学校はどこ?旦那は誰で離婚理由や現在も調査

更新日:

引用:https://www.cinra.net/

2019年7月31日夜9時放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に5年ぶりにバラエティー番組に大塚愛さんが出演されます。

 

気になる、お子さんの詳細や、旦那さんとの離婚の真相、現在の活動などについて調べてみました。

スポンサードリンク

大塚愛のプロフィール

名前:大塚愛(おおつかあい)

性別:女

生年月日:1982年9月9日

星座:おとめ座

血液型:O型

身長:157CM

出身地:大阪府大阪市住之江区

ジャンル:歌手・アーティスト

デビュー年:2003年

デビュー作:桃ノ花ビラ(シングル)

代表作:さくらんぼ(シングル)/2003年・LOVE COOK(アルバム)/2005年・プラネタリウム(シングル)/2005年・愛 am BEST(アルバム)/2007年

特技:ピアノ・似顔絵・水泳

趣味:カメラ・笑うこと

好きな食べ物:ヒラメ・餃子・牛タン・皿うどん

嫌いな食べ物:さくらんぼ・トマト・生クリーム・つぶあん・野菜

好きな色:ピンク・赤・白

好きなアーティスト:ミスターチルドレン

好きな動物:ネコ・イルカ・ペンギン

嫌いな動物:虫

 

大塚愛さんは、2003年にシングル曲「桃ノ花ビラ」でメジャーデビューしました。

 

そして、その年の12月17日に2ndシングル「さくらんぼ」をリリースし、これが、オリコン初登場20位からロングヒットを記録して翌年3月22日には最高5位を記録します。

 

メインでシンガーソングライターとして活動していますが、女優やイラストレーター、作曲家や絵本作家など幅広く活動されています。

 

大塚愛さんといえば、「さくらんぼ」という感じがするのですが、実は、大塚愛さんは果物のさくらんぼが嫌いなんだそうです。

 

他にも生クリームなども苦手で好きな食べ物は、牛タンや餃子、意外と、甘い食べ物よりガッツリした食べ物のほうが好きなようですね。

スポンサードリンク


 

大塚愛の子供は何人で年齢は?

大塚愛さんの子供の人数と年齢なのですが、大塚愛さんは2010年6月にLIP SLYMEのSUさんとの結婚を発表し、2011年3月に女の子を1人出産しています。

 

出産の時期的におめでた婚のようですね。

 

なのでお子さんは現在、1人で8歳の小学生です。

 

あまりお子さんの情報は公開していないようで、自身のtwitterやInstagramなどにも家族写真は載せていないようです。

 

大塚愛の子供の学校はどこ?

そんな現在8歳の小学生の大塚愛さんのお子さんの学校はどこなのか調べて見ました。

 

大塚愛さんは、大の子供好きで短大時代に幼稚園教諭免許や保育士免許を取得しています。

 

お子さんに対しても熱心な教育ママのようで幼稚園の説明会にも頻繁に行かれていたそうです!

 

まずお子さんの幼稚園なのですが、和光学園に通っていました。

 

和光学園といえば、芸能人の子供のお受験御三家といわれる名門校で、幼稚園から大学まで一貫して経営している私立の学校法人です。

 

和光学園に子供を通わせていた有名人は、桜井和寿さん、哀川翔さん、YOUさん、千秋さん、藤木直人さん、松雪泰子さん、薬丸裕英さんなどたくさんいますね。

 

小学校は、そのまま和光学園から進学することもできますが大塚愛さんは、青山学院や慶應義塾へのお受験も考えていたようです。

 

結果、小学校は、どこの学校に進学したのかはわかりませんでした。

 

どちらにしても名門校に通っていることは間違いなさそうですね!

 

大塚愛の子供の父親は誰?

大塚愛さんの子供の父親は、LIP SLIMEのSUさんこと大槻一人さん(おおつきかずと)さんです。

 

大槻一人さんのプロフィールがこちら。

引用:http://masato18resolution.com/archives/5388

生年月日:1973年11月20日
出身地:神奈川県
ジャンル:ヒップホップ
職業:ヒップホップMC

 

LIP SLIMEとはRYO-Z、ILMARI、PES、SU、DJ FUMIYAの5人からなるヒップホップユニットです。

 

SUさんは一夫多妻制を望むなど女好きで有名だったようです。

 

大塚愛の離婚の理由は?

2018年11月21日に大塚さんとSUさんの離婚が発表されたのですが、その原因は、旦那さんのSUさんとファッションモデルの江夏詩織さんの不倫が原因と言われています。

 

江夏詩織さんは、もともと北山詩織という名義でファッション雑誌「Seventeen」のモデルとして活動していました。

引用:https://yakky-k.com/geinou/2475/

 

大塚愛さんは、不倫相手の江夏詩織さんに真夜中にインターホンが鳴らされるなどの嫌がらせを受け嫌がらせが、警察に被害届を出すほどエスカレートしました。

 

そして、大塚愛さんは、子供との生活を守るために離婚を決めたそうです。

 

大塚愛の2019年現在は?

大塚愛さんは現在「フルーツバスケット」というTVアニメのオープニングテーマ「Chime」という曲を書き下ろしたり、AIO PIANO at ASIA VOL.2というツアーで北京や上海など海外でも活躍しているようです。

 

大塚愛さんのTwitterでは活動の様子などがたくさんアップされています。


大塚愛さんの見た目もとても落ち着いた大人な雰囲気になっていますね。

 

まとめ

旦那さんの不倫や不倫相手からの嫌がらせ、離婚などたくさんの苦労を乗り越えられてきた、大塚愛さん。

 

8歳のお子さんを育てながらも日本だけではなく海外で活躍されているようですね。

 

5年ぶりのバラエティーでは、どんな話が聞けるのか楽しみですね。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.