芸能人

ゼロワンのイズ役の女優の鶴嶋乃愛の経歴は?出身高校や兄弟両親や彼氏も!

更新日:

男の子達に大人気の正義のヒーローと言えば、いつの時代も「仮面ライダー」ですよね。

 

その最新仮面ライダーシリーズが、2019年9月よりスタートします。

 

そのタイトルは「仮面ライダーゼロワン」です。

 

平成仮面ライダーシリーズから、新時代「令和仮面ライダーシリーズ」へと移行する記念すべき第1弾目なので、多くの注目が集まっています。

 

今回はその新シリーズに出演が決まった女優の「鶴嶋乃愛」(つるしまのあ)さんについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサードリンク

仮面ライダーゼロワンではどんな役?

引用 Twitter

今回の仮面ライダーゼロワンのヒロイン・イズという役です。

 

イズは、主人公の飛伝或人(ひでんあると)の秘書を務める秘書型AIロボットで、或人社長と常に行動を共にし、仕事や戦いを忠実にサポートしていく中で、日々学習し進化していくAIロボットです。

 

令和初の仮面ライダーのテーマは、人工知能=AIということなので、ヒロイン役もついにAIロボットが登場することになっているようです。

 

どんな秘書型AIロボットなのか、とても興味が湧きますね!

 

イズの衣装からも分かるように、グリーンがテーマカラーのようですね。グリーンの瞳がとても印象的なAIロボットです!

スポンサードリンク

鶴嶋乃愛さんのプロフィールや学歴は?

引用 オスカープロモーション

引用 公式Twitter

所属事務所の宣材画像の茶髪のヘアスタイルと、現在の黒髪のヘアスタイルとでは、まるっきり印象が違って見えますね!

 

元々モデル活動はベビーフェイスを活かした「赤ちゃん系の可愛らしさ」を押し出した雰囲気でしたが、最近は18歳になりカッコいい系の要素を取り入れた大人な雰囲気に変わってきている気がします。

 

鶴嶋乃愛(つるしまのあ) 愛称「のあにゃん」
生年月日 2001年5月24日(18歳)
出身地 高知県
身長 163cm
スリーサイズ 78-59-84.5cm
血液型 B型
職業 モデル、女優
所属事務所 オスカープロモーション
デビュー 2013年
趣味 お菓子作り、工作作り
特技 体が柔らかい、ポージング、ラフを描くこと

 

鶴嶋さん、デビューが2013年、第21回ピチモオーディションでグランプリを受賞し、ピチレモン専属モデルとなりました。若干12歳でモデル活動を開始されていたんですね!

 

2016年からはPopteenでのモデル活動をされています。

 

過去には、第14回全日本国民的美少女コンテストのファイナリストにも選出されたこともあるほどの美少女です!8万通以上の応募の中からファイナリストに選出されるのはわずか21人だけです。可愛くないはずがないですよね!

 

 

そんな鶴嶋さんは、モデル活動がメインであったため、今回の仮面ライダーゼロワン出演が女優としてのデビュー作になります。

 

女優として初めての出演作が仮面ライダーシリーズのヒロイン役ということなので、大抜擢ですね!

 

これを機会に鶴嶋さんの知名度もどんどん上がることは間違いないでしょうね。

 

なんせ所属事務所が有名女優さんを多数かかえる「オスカープロモーション」なので、女優業もこなしていくには絶好のチャンスでしょうね。

 

鶴嶋さんの出身高校はどこなのかということも調査してみましたが、残念ながら具体的な情報が挙がっておらず、詳しいことはわかりませんでした。恐らく高知県内の高校ではないかとは思いますが、特定ができれば追記したいと思います。

 

鶴嶋乃愛さんの家族や兄弟、彼氏の存在は?

鶴嶋さんの家族についても調べてみました。

 

色々調べましたが、詳しい家族の情報は公開されていません。

 

しかし、家族でよくお出かけはされるようで、その様子を発見しました。

写真が撮られたのは、「帯屋町」の文字と、アーケードがあることから、恐らく高知県の中心地の「帯屋町商店街」の中ではないかと思われます。

 

こんな可愛い子が商店街を歩いていたら、振り返られることも多いでしょうね。

 

兄弟や姉妹の情報は見つけることができませんでした。もしいるとしたら、美男美女なんでしょうね~!お目にかかってみたいものです。

 

 

そして、一番気になるのは「彼氏」の存在ですよね。

 

色々調べてみると、ネット上の噂ではジャニーズのSexyZoneの「中島健人」さんではないかという情報がありましたが、どうやらこれは単なるに過ぎないようです。

 

鶴嶋さんが、ジャニーズ好きで、その中でも中島健人さんのファンだからというところからネット上で噂として浮上したようですね。

 

 

これから、女優業にも励まれるようなら、当分はそちらの方に専念されるでしょうから、彼氏を作ったりする余裕はないかもしれませんね。

 

けど、これだけ可愛い女性ですから、周りの男性がほっておかないでしょうね!

 

 

鶴嶋乃愛さんの出演作品は?

今回の仮面ライダーシリーズの出演が初めてのテレビドラマの出演ということなので、今までの活動歴はモデルがメインでした。

 

雑誌
・ピチレモン(学研 2013~2016年)専属モデル
・Popteen(角川春樹事務所 2016年~)専属モデル
広告
・レーベン販売 調理器具ブランド「ののじ」(2015年)イメージモデル
Web
・4代目「EMMARY」編集長就任(2019年4月~)
・DHC TV(2018年10月1日)
CM
・しまむら(2018年4月)
テレビ
・2018年9月20日CX 『アオハルTV』
・2018年7月18日TBS 『有田ジェネレーション』
・2018年7月25日TBS 『有田ジェネレーション』
・2018年4月25日CX 『ホンマでっか!?TV』

引用 オスカープロモーション、Wikipedia

 

仮面ライダーゼロワン出演後のオファーが今後どのようになるのか、今から期待が高まりますね。

 

間違いなく、テレビドラマの出演の機会が増えることでしょうね。

 

そうなればモデル業よりも女優業にシフトしていく可能性も出てきますね。

 

 

鶴嶋乃愛さんのSNSはある?

鶴嶋乃愛さんのSNSは現在以下のものがあります。

 

Instagram https://www.instagram.com/felonyrose__n/

Twitter https://twitter.com/felonyrose__n

ブログ https://lineblog.me/noa_fuwamily/

所属事務所オスカープロモーション http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000012670/

 

鶴嶋さん、最近の投稿では、大好きというサンリオピューロランドに行かれた際のプライベート写真を載せていました。

頭に載せているのは、マイメロディーのキャラクターで「クロミ」というマイメロのライバル的存在のキャラクターだと思われます。

さすがモデルさん、何を載せても様になりますね~!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

もうすぐ20199月から始める「令和仮面ライダーシリーズ」に出演される「鶴嶋乃愛」さんにスポットを当て、詳しく調べてみました。

 

鶴嶋さんはご覧の通りの、とても可愛らしい方で、まだ18歳というだけあって10代の女性ファンから絶大な支持を得ている人気モデルさんです。

 

今回の仮面ライダーゼロワン出演が女優としてのデビュー作になるので、今後注目されないはずがありませんよね。

 

これから俳優としての腕をまだまだ磨いていく時期なので、当分は彼氏の存在は心配がなさそうですが、時間の問題かもしれません。

 

今後は、「仮面ライダーゼロワン」でのご活躍が今から楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.