芸能人

ニューヨーク芸人しまさ嶋佐の英語ナンパがすごい?高校大学や彼女や家族も調査!

更新日:

2019年も師走に入り、M-1グランプリの放送が迫ってきました。

 

今年は、少しフレッシュなメンバーが揃ったように思います。

 

その中でも、個人的に気になったのが”ニューヨーク”というコンビです。

 

私は関西出身なので、ミルクボーイや見取り図、かまいたちなどの関西で活躍している芸人さんはお見かけしたことがある程度なのですが、関東で活躍されている若手芸人さんについては詳しくありません。

 

ですが、M-1グランプリの決勝に進出するほどのコンビなので、気になります。

 

というわけでこの記事ではニューヨークのボケ担当である嶋佐さんについて調べてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ニューヨーク嶋佐ってどんな人?

 まずは嶋佐さんのプロフィールを見ていこうと思います。

 

引用:https://www.zakzak.co.jp/lif/news/190712/pac1907120001-n1.html

 

本名 : 嶋佐 和也(しまさ かずや)

ニックネーム : クレイジー嶋佐

生年月日:1986年05月14日

身長 : 168cm

体重:58kg

血液型:O型

出身地:山梨県 富士吉田市

職業 : お笑い芸人

担当 : ボケ

趣味:ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦、映画鑑賞、CD収集、酒、パチンコ、筋トレ、ギター、献血、絵、人から服をもらうこと、知らない街を散策すること

特技:空手(初段)、ものまね(堂本剛)

 

 

とても目力があってイケメンですね。

 

ニックネームは、お笑いコンビラブレターズの溜口さんの顔に噛みつくという独特の仕種で、溜口さんを威嚇するなどの奇行が由来なのだそうです。

 

スポンサードリンク

ニューヨーク嶋佐の学歴や経歴は?

嶋佐さんはどこの高校や大学に通われていたのか調べてみました。

 

山梨県の県立吉田高等学校という普通科と理数科のある高校に通っていたそうです。

 

大学は、神奈川大学を卒業されています。

 

大学在学中は4年間牛丼屋でアルバイトをしていたそうです。

 

アルバイト中、お客さんから指名手配犯に間違われ警察に通報されたことがある、というエピソードがありました。

 

その後、15期生としてNSC東京校に入学します。

 

芸人さんを目指すきっかけは、嶋佐さんのお父様が芸人になりたかったからだそうです。

 

お父様の夢を自分の夢にして、しかも叶えてしまうなんて、感動的です。

 

同期には、おかずクラブや横澤夏子さん、西村ヒロチョさんがいらっしゃいます。

 

ニューヨーク嶋佐の特技は空手やモノマネだけじゃない?

嶋佐さんは、過去に1ヶ月カリフォルニアに留学経験があるそうなのです。

 

驚きなのが、その英語力。

 

1ヶ月間のみの留学とは思えないほどの会話術なのです。

 

以前、千鳥がMCをしているインターネット番組「チャンスの時間」で、”英語で海外の女性をナンパする”という企画に出演した際の動画です。

 

 

英語力もですが、その社交性にも驚きました。

 

とても積極的で、さすが芸人さんですね!

 

ニューヨーク嶋佐の家族は?彼女はいる?

芸人さんになりたかったという嶋佐さんのお父様は、[SKY工業株式会社]の社長で、建設関係のお仕事をしているのだそうです。

 

10万円のお小遣いをサラッとくれる事もあるのだとか。

 

そんな大金を親から貰って、自立して無いのかと思いきや、嶋佐さんは大学時代もしっかりアルバイトをして、生活費などを捻出していたので、お父様が単純に優しい方なのでしょうね。

 

お母様に関しては、情報がありませんでしたが、きっと陰で支えてくれるタイプなのかもしれませんね。

 

ご兄弟は、東京で美容師をしている弟さんがいらっしゃいます。

 

 

ソックリ過ぎてどちらがお兄さんなのかわかりません。

 

でもとても仲の良いご兄弟ですね。

 

こうして見ると、とても良いご家族で、理想的です。

 

彼女については、詳しい情報は見つかりませんでした。

 

学生時代山Pに似てると言われたことがあるそうなので、モテていたのかもしれませんね。

 

そして番組の企画でナンパをするくらいなので、現在彼女はいないと思いたいです。

 

まとめ

ニューヨーク嶋佐さんは、目力が強く英語が堪能な少し変わったニックネームの持ち主です。

 

お父様の夢を自分が叶えてしまう、親想いな所が素敵ですよね。

 

M-1グランプリで優勝する事ができれば、お父様もとても喜ばれると思うので、頑張って欲しいです!

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.