芸能人

ジュリアマイケルズのプロフィールやuh huh歌詞和訳は?来日ライブやアルバムも調査!

投稿日:

「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」で優勝した、「3時のヒロイン」がネタで使用している「Uh Huh」が今話題になっています。

 

THE Wの放送終了後から楽曲のダウンロードが前日比132倍という、爆発的な数字をたたき出し、注目の高さが分かります。

 

「Uh Huh」の楽曲を歌っているのは、シンガーソングライターのジュリア・マイケルズさんです。

 

ジュリア・マイケルズさんはどんな人なのか、プロフィールや「Uh Huh」の歌詞や和訳、また来日予定も気になったので調べてみました。

 

3時のヒロインのネタはこちらからご覧ください。

 

スポンサードリンク

ジュリア・マイケルズのプロフィール

引用:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/71748

 

名前:ジュリア・マイケルズ

出生名:ジュリア・カリン・カヴァゾス

生年月日: 1993年11月13日(現在26歳)

生誕地:アメリカ合衆国アイオワ州ダベンポート

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタクラリタ

職業:シンガーソングライター

ジャンル:ポップ・ミュージック

 

こんなにキレイで可愛いジュリア・マイケルズさんですが、なんと最初は表舞台からのスタートではなく、作詞、作曲家として2010年代から活動を始めます。

 

2014年にキャッシュ・キャッシュの「Surrender」にボーカルとして参加し、歌手としての活動も本格的に開始します。

 

2016年にリパブリック・レコードと契約をします。

 

そして同じ年の2016年に開催された、リオデジャネイロオリンピックの閉会式で、kygoと一緒に「Carry me」を歌い、話題となりました。

 

2017年1月には1stシングル「Issues」をリリースし、全米ビルボードチャート11位を記録しました。

 

レコード会社と契約してからのジュリア・マイケルズさんの飛躍がすごすぎますね。

 

また、ジャスティン・ビーバーやセレーナ・ゴメスなどにも楽曲を提供しています。

 

そして、「3人のヒロイン」がネタで使用している「Uh Huh」は2017年6月に2ndシングルとしてリリースされた楽曲です。

 

とっても色っぽくて女性らしい曲ですよね。

 

26歳という若さでこんな曲が作れるなんてすごい才能の持ち主だと思います。

 

若くしてこんなにも自分の才能を発揮しているジュリア・マイケルズさんの子どものころはというと、郊外に引っ越してから学校には通わない、自宅教育を選びました。

 

勉強以外の時間を全て、作詞や曲作りをしていたようです。

 

だからこそ若くして、こんなにも表現力に溢れた人なのですね。

 

スポンサードリンク

「Uh Huh」の歌詞和訳、曲の意味は?

「3時のヒロイン」のネタで使用されてから爆発的にダウンロードされている「Uh Huh」ですが、一体どんな内容の歌詞なのでしょうか?

 

「Uh Huh」の歌詞(英文)と和訳についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

⇒[MV] Uh Huh – Julia Michaelsの歌詞と和訳 | NextEnglish

 

 

私なりに「Uh Huh」の歌詞を要約するとこんな感じでしょうか。

 

あなたのことが大好きで大好きたまらなくて、あなたがいないと身体が震えてしまう。

 

あなたに近づきすぎているけれど、それは私の身体が望んでいるの。

 

この感情が一体何なのか私にも分からない。

 

でもすごく気持ちよくて最高の感覚だわ。

 

という、エネルギッシュな恋愛の歌です。

 

 

ここで「3時のヒロイン」のネタを思い出してみると、「アッハーン」と言いながら身体が震えるようなしぐさをしているのは、まさにこの歌の歌詞の意味と合っているんだということに気付きました。

 

きっと「3時のヒロイン」もこの曲の意味を理解してあのネタを作ったんだと思います。

 

ジュリア・マイケルズの来日ライブは?

日本でこんなにも有名になったジュリア・マイケルズさんの生歌声「Uh Huh」をぜひライブで聞いてみたいですよね。

 

ジュリア・マイケルズさんは日本に来てライブの予定があるのかどうか調べてみましたが、今のところ来日予定はないようです。

 

でも、一夜にしてダウンロード回数が爆発したことをきっかけに、きっと今日本に来たら、日本でも売れること間違いなしなので、来日計画をされているのではないでしょうか。

 

来日されたらライブもぜひ行ってみたいし、「3時のヒロイン」とのコラボも絶対やってほしいです。

 

ジュリア・マイケルズのアルバムや曲は?

ジュリア・マイケルズさんの他の曲はどんな曲があるのか、とても気になりますね。

 

なんといっても全米ビルボードチャート11位を記録した1stシングル「Issues」は押さえておきたい1曲ですね。

 

 

 

そして、もしも直近で来日することがあれば、その時のために、最新のシングル「If You Need Me」も要チェックしておきたいですね。

 

 

またジュリア・マイケルズさんの新しいアルバム「Inner Monologue Part 2」は2019年6月28日に発売されています。

 

「Inner Monologue Part2」のデジタル配信サイトはこちら

 

魅力的な歌唱力に、情熱的な歌詞にポップな音楽を作り出す、ジュリア・マイケルズさんの曲もぜひ聴いてみたいです。

 

まとめ

ジュリア・マイケルズさんは幼少期から作詞、作曲をしていました。

 

若くして、有名ミュージシャンから注目され、大活躍しているジュリア・マイケルズさん。

 

日本でも今回「3時のヒロイン」のネタに使用されたことで、日本のファンも一気に増えることと思います。

 

来日予定はありませんが、この日本でのブームに合わせてきっと来日計画を今立ててくれているのではないでしょうか。

 

来日するまで、ジュリア・マイケルズさんのアルバムがあるので、他にはどんな曲があるのか聴いてみたいと思います。

 

今後の活躍がさらに楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.