芸能人

バルカン不破諫の俳優岡田龍太郎の経歴は?兄弟両親や出身高校や彼女も!

更新日:

男の子達に大人気の正義のヒーローと言えば、いつの時代も「仮面ライダー」ですよね。

 

その最新仮面ライダーシリーズが、20199月よりスタートします。

 

そのタイトルは「仮面ライダーゼロワン」です。

 

平成仮面ライダーシリーズから、新時代「令和仮面ライダーシリーズ」へと移行する記念すべき第1弾目なので、多くの注目が集まっています。

 

今回はその新シリーズに出演が決まった俳優の「岡田龍太郎」さんについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサードリンク

仮面ライダーゼロワンでは岡田龍太郎さんはどんな役?

引用 Twitter

引用 Twitter

岡田龍太郎さん演じる「不破諌」(ふわいさむ)は、A.I.M.S(エイムズ)というAIロボが暴走した時にそれを破壊する権限を持った内閣官房直属の特殊部隊組織の隊長で、仮面ライダーバルカンに変身して悪と戦います。

 

今回の仮面ライダーシリーズのテーマとなっているのは人工知能=AIとのことですが、不破諌はAIに対して否定的な考えを持っている役で、主人公の飛伝或人とは正反対の性格です。

 

考えが違う二人の仮面ライダーがどのように協力して戦いに臨むのか、それも見どころですね!

スポンサードリンク

岡田龍太郎さんのプロフィールは?学歴は?

引用 ケイダッシュHP

岡田龍太郎(おかだりゅうたろう)
生年月日 1993年12月27日(25歳)
出身地 兵庫県西宮市
身長 172cm
血液型 O型
職業 俳優(2017年~)
所属事務所 ケイダッシュ
特技 スキー、テニス
学歴 早稲田大学法学部卒業

 

岡田龍太郎さん、とても爽やかイケメンですよね!今回の仮面ライダーゼロワンでの不破諌役にぴったりな自分の強い信念を秘めている男性という印象もありますね。

 

岡田さん、イケメン俳優さんなだけあって、2016年にジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリを受賞した経歴もあります。納得ですよね~!

 

 

また、特筆すべきは、高学歴もお持ちです。なんと早稲田大学の法学部卒業とのことです!

イケメン俳優さんでも、こんな高学歴の俳優さんはなかなかいないですよね。

 

出身高校については、正式な情報の公開はありませんが、兵庫県西宮市出身ということなので、その周辺の高校で早稲田大学へ進学も可能な高校を挙げてみると、

 

・兵庫県立神戸高等学校
・兵庫県立姫路西高等学校
・灘高等学校
・甲陽学院高等学校
・淳心学院高等学校

 

ではないかという候補が挙げられています。

 

いずれにしても、学生時代はかなり頭脳明晰であったはずです。

 

 

それに加え、特技は「スキー、テニス」ということで、冬のスポーツや球技までもこなしてしまうスポーツ万能イケメンのようです。

 

学生時代は雪山に滑りに行っていたんでしょうね。ゲレンデでこんなイケメンと出会えていたら運命が変わりそうです!

 

こんな高スペックな男性を、世の中の女性がほっておくはずはありません。これからますます女性ファンが増えていきそうですよね。

 

岡田さんはまだ芸能活動を始めて2年目とのことなので、これから文武両道な高スペックな面を活かしてどんどん飛躍していきそうです。

 

岡田龍太郎さんの家族や兄弟、彼女の存在は?

岡田さんのご家族についても調べてみました。

 

2017年にお父様とご飯に行かれた際の写真を発見しました!お父様とこうやって二人で会われてご飯に行く仲って、とても仲がいい様子が伺えます。それにお父様、とても優しそうな印象のお父様ですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京に来た父とご飯行って来ました♪ #伊勢海老 #えび

岡田 龍太郎さん(@ryutarookada_official)がシェアした投稿 –

 

岡田さんには、下に二人の妹さんがいらっしゃいます。三人兄妹の一人目ということなので、しっかり者の性格かもしれませんね。

 

二人の妹さんとの写真も発見しました。お二人ともとても美人姉妹さんです!

 


なんでも、一番下の妹さんの勧めでジュノンスーパーボーイコンテストに応募されたそうです。

 

そして、見事準グランプリを受賞して、芸能界への道につながったということなので、一番下も妹さんが勧めなければ、今、岡田龍太郎さんが世間から注目される存在にはならなかったかもしれませんよね。

 

そして、一番気になる「彼女」の存在について!

 

色々調べてみましたが、現在彼女の存在を確認できる情報はありませんでした。

 

まだまだ俳優さんとして駆け出し中の駆け出しですし、当分はお仕事に専念されるのではないかと思われますね。

 

女性ファンとしては応援のし甲斐もありますね!

 

今後は、恋愛ドラマでも引っ張りだこになっていく存在でしょうから、いずれは共演女優さんとの恋愛スキャンダルも浮上してくるかもしれませんね。

 

 

岡田龍太郎さんの出演作品は?

岡田さんは2017年から本格的に芸能活動を開始されたので、まだ多くの出演作品はありませんが、今までの出演作をざっくり挙げると、

 

テレビドラマ

  • 脳にスマホが埋められた!(2017年7月6日 – 9月14日、日本テレビ) – 田西譲司 役
  • 僕たちがやりました(2017年7月18日 – 9月19日、フジテレビ・関西テレビ) – 桜田祐介 役
  • ホリデイラブ (2018年1月26日 – 3月16日、テレビ朝日) – 一ノ瀬真一 役
  • ヘッドハンター(2018年4月16日 – 6月4日、テレビ東京) – 武井恭平 役
  • ブスだってI LOVE YOU(2018年12月28日、テレビ朝日) – 諸星誠也 役
  • 庶務行員 多加賀主水が許さない2(2019年2月10日、テレビ朝日)- 吉川駿 役

リアリティーショー

  • 恋愛ドラマな恋がしたい(2018年5月26日 – 2018年7月28日、AbemaTV)

引用 Wikipedia

 

今回の仮面ライダーゼロワン出演後のオファーがどのようになるのか、今から期待が高まりますね。

 

間違いなく、もっと多くのドラマ出演が増えることでしょう。

 

ファンの方は待ち遠しいですね!

 

岡田龍太郎さんのSNSはある?

岡田さんのSNSは現在以下のものがあります。

 

Instagram https://www.instagram.com/ryutarookada_official/

Twitter https://twitter.com/RyutaroOkada/media

アメブロ https://ameblo.jp/okada-ryutaro/

所属事務所ケイダッシュ http://kdash.jp/kdash/profile/archives/34

 

 

最近のTwitterの投稿には、仮面ライダーゼロワンの主人公役高橋文哉さんとのツーショット写真もありました。

 

仮面ライダーゼロワンでのお互いの役どころは性格が真反対のお二人ですが、こうやって笑顔で一緒に写真を撮られているのを見ると、とても楽しく撮影されているのでしょうね。

 

それにしても、二人ともイケメンですよね~!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

もうすぐ2019年9月から始める「令和仮面ライダーシリーズ」に出演される「岡田龍太郎」さんにスポットを当て、詳しく調べてみました。

 

岡田さんはご覧の通りの、爽やかなイケメンで、高学歴の持ち主、かつスポーツもできる万能俳優さんです!

 

ここまで高スペックな新人俳優さんが今後注目されないはずがありませんよね。

 

これから俳優としての腕をまだまだ磨いていく時期なので、当分は彼女の存在は心配がなさそうですが、時間の問題かもしれません。

 

今後は、「仮面ライダーゼロワン」でのご活躍が今から楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.