芸能人

ゼロワン飛電或人の俳優の高橋文哉の経歴は?両親兄弟や学歴や彼女も!

更新日:

男の子達に大人気の正義のヒーローと言えば、いつの時代も「仮面ライダー」ですよね。

 

その最新仮面ライダーシリーズが、2019年9月よりスタートします。

 

そのタイトルは「仮面ライダーゼロワン」です。

 

平成仮面ライダーシリーズから、新時代「令和仮面ライダーシリーズ」へと移行する記念すべき第1弾目なので、多くの注目が集まっています。

 

今回はその新シリーズに出演が決まった主演俳優の「高橋文哉」さんについて詳しく調べてみることにしました。

スポンサードリンク

仮面ライダーゼロワンではどんな役?

引用:http://kamenrider2.net/archives/64408

引用 Twitter

高橋文哉さん演じる主人公「飛電或人」(ひでんあると)は、ある日突然、祖父・飛電是之助(ひでんこれのすけ)の遺言によりAI企業の飛電インテリジェンスの二代目社長に任命され、仮面ライダーゼロワンに変身して悪と戦います。

 

今回の仮面ライダーシリーズでのテーマは人工知能=AIとなっているそうですね。

 

これからの時代はAIが子供たちに大きく関わっていくことになるのでしょうから、仮面ライダーを通して、AIを身近に感じられるようになれればいいですね。

スポンサードリンク

高橋文哉さんのプロフィールは?

引用 A-Plus HP

 

高橋文哉(たかはしふみや)
生年月日 2001年3月12日(18歳)
出身地 埼玉県
身長 176cm
血液型 B型
職業 俳優、モデル
所属事務所 A-Plus
特技 調理理免許取得、ダーツ、ビリヤード
学歴 2019年3月に野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科を卒業

 

高橋さん、とても爽やかイケメンですよね!可愛らしい系です。

 

それもそのはず、2017年に男子高生ミスターコン2017」で見事グランプリを受賞して芸能界入りをされました!

 

ジュノンスーパーボーイコンテストも有名ですが、2016年から始まった全国規模の男子高生限定のミスターコンも今大注目のミスターコンです。

 

 

そんな高橋さん、本格的に芸能活動を開始してまだ2年目ですが、雑誌やテレビで徐々に注目を集めています。

 

今回の仮面ライダー出演で、更に大注目されて、人気急上昇中することは間違いないでしょうね。

 

まだまだ初々しい演技を見れるうちに、応援したくなりますね!

 

 

さらに、特筆すべき特技として、「料理人」を目指していただけあって、高校卒業時にすでに「調理師免許を取得」していました!

 

その料理の腕前をテレビで披露する機会もあり、過去には日本テレビ「得する人損する人」でウル得マンとの料理対決で勝利を収めたそうです。

 

また、集英社のウェブメディアにて「ぼくの毎日ごはん」というタイトルで料理の連載を行っています。

 

 

料理ができる爽やかイケメン、これは主婦層のファンも増えそうですね!

 

今の時代、ただのイケメンというだけでは人気を獲得するのは難しいので、高橋さんのように特技を生かした一面を持っているとジャンルが広がって魅力的に見えますね。

高橋文哉さんの家族や兄弟、彼女の存在は?

家族に関しても調べてみました。

 

まず、兄弟は、男三人兄弟の末っ子が文哉さんです。

 

末っ子ということなので、性格は甘えん坊さんかもしれませんね。

 

文哉さんの表情を見ていても、末っ子と言われればその可愛らしい雰囲気から納得しますね。

 

 

ちなみに、長男さんは消防士、次男さんは大工をされているそうです。

 

 

そして、ご両親についてですが、文哉さんが中学一年生の時に離婚され、それ以来母子家庭で育ったそうです。

 

ご兄弟3人ともそれぞれの道で立派に成長して自立されているので、お母様は一安心されているでしょうね。

 

 

さて、気になる彼女の存在についてですが、調べてみたところ現在は彼女らしき存在を確認することはできませんでした。

 

以前のインタビュー(2018年12月)では、

好きな人はいますか?

好きな人はいません。恋愛をする気はないというのが今1番の気持ちです。ありがたいことに、最近すごくいろいろな仕事をいただけているので、恋愛に対して気持ちが向かないのもあると思います。

引用 モデルプレス

ということを言われていましたので、今はまだ俳優として経験を積むほうが優先事項なのでしょうね。

 

 

また、好きな女性のタイプについては、

タイプは、性格の面でお姉さんのような人。たとえ年齢が2個下でもお姉さんみたいだったら良いです。自分が17歳にしてはガキだと思っているので、そういうところを埋めてくれる人が理想です。

すべてを包み込んでくれる人が良いです。でも今まで年上の方とお付き合いをしたことは1度もなくて。同級生が1番多いです。

引用 モデルプレス

ということから、文哉さんは末っ子さんなので、お姉さんのように包容力のある女性がタイプなんですね。

 

可愛らしいお顔立ちで、甘えられてきたら女性は誰でも一瞬で虜になってしまいそうです。

高橋文哉さんの出演作品は?

2018年から本格的に芸能活動を開始されたので、まだ多くの出演作品はありませんが、今までの出演作をざっくり挙げると、

 

舞台

  • 2018年4月18-22日 大正浪漫探偵譚製作委員会「大正浪漫探偵譚 ―六つのマリア像―ぴょん(宇佐美 登)役
  • 2018年8月8日 劇団アレン座「Allen suwaru Lab vol.5「サグル」

Web

  • 2018年7月29日 太陽とオオカミくんには騙されない(AbemaTV)
  • 2019年3月22日 GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント(AbemaTV)
  • タスクとリンコ‐コンフィデンシャルストーリー 第3話(YouTube)
  • 2019年2月13日 ふたりぼっち(Twitter)

雑誌

  • Popteen(2018年2月 – )
  • Prince of STAGE Vol.3裏表紙(2018年3月)
  • Seventeen 2018年10月号(2018年9月)
  • JUNON 2018年12月号・2019年5月号

引用 Wikipedia

 

今回の仮面ライダーシリーズ出演後のオファーがどのようになるのか、今から期待が高まりますね!

 

間違いなく、テレビ出演の機会が増えることでしょうね。

 

ファンの方は待ち遠しいですね!

高橋文哉さんのSNSはある?

高橋さんのSNSは現在以下のものがあります。

 

Instagram https://www.instagram.com/fumiya_0_3_1_2/

Twitter https://twitter.com/fumiya_0_3_1_2

集英社「ぼくの毎日ごはん」 https://yomitai.jp/series/mainitigohan/

所属事務所A-Plus https://www.aplus-japan.com/talent/takahashifumiya/

 

 

つい最近、6月には人生で初めての一人暮らしを始められたそうです。

 

今後の芸能活動を本腰を入れて取り組もうとしている様子が伺えますね!

 

親元を離れて、一歩大人への道を歩まれている姿を見ていると母親のような心境にもなりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

もうすぐ2019年9月から始まる「令和仮面ライダーシリーズ」で、主演を務める「高橋文哉」さんにスポットを当て、詳しく調べてみました。

 

高橋さんは、ご覧の通りの爽やかで可愛らしいお顔立ちな上、料理の腕前もなかなかのものです。

 

ここまで揃った新人俳優さんが今後注目をされないはずがありませんよね。

 

これから俳優としての腕を磨いていく時期なので、当分は彼女の存在の心配もなさそうです。

 

今後は、「仮面ライダーゼロワン」でのご活躍が今からとても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



-芸能人
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.