芸能人

ぺこぱ芸人の素顔は?松陰寺大勇の本名や経歴や出身プロフィールも!

更新日:

日本テレビ系「ぐるナイ おもしろ荘2019 若手にチャンスを頂戴!今年も誰か売れてSP!!」に出演し、優勝を果たした「ぺこぱ」のお2人が、今年のM-1グランプリの決勝に進出を決めました。

 

「おもしろ荘」は「ぐるナイ」では有名な人気コーナーではありますが、新年一発目の放送は深夜のため、知名度が広がるまでに少し時差がありますよね。

 

ですが、そんな「ぺこぱ」のお2人が、年末の人気番組であるM-1グランプリに出演するとのことなので、結果がとても気になります。

 

印象的な出で立ちで登場する松陰寺 太勇さんと、真面目そうな雰囲気のしゅうぺいさんで漫才やコントを披露している「ぺこぱ」。

 

今回は、特に印象的な松陰寺 太勇さんについて調べて見たいと思います。

 

ぺこぱ松陰寺大勇のプロフィール

松陰寺大勇さんのプロフィールを見て見ましょう、

 

引用:https://outidesigoto.com/archives/17666

 

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日 : 1983年11月9日(36歳)

出身地 : 山口県光市

血液型 : O型

身長 : 170cm

体重 : 70kg

3サイズB94cm W94cm H97cm

足のサイズ : 26.5cm

職業 : お笑い芸人

担当 : ツッコミ、ネタ作成担当(自称は「キザ」担当)。

所属事務所 : サンミュージック

趣味は : 野球観戦 千葉ロッテマリーンズのファン、ニュース、日本史(特に幕末)、作曲

特技 : ギター

 

 

松陰寺大勇さんも、相方のシュウペイさんと同じく芸名で活動されています。

 

服装も芸名に合っていますね。

 

ちなみに芸名の由来は、地元・山口にある松陰神社なのだそうです。

 

スポンサードリンク

ぺこぱ松陰寺太勇の経歴は?

ぺこぱの松陰寺さんは、大阪のレコーディング専門学校卒業後、ミュージシャン目指して上京したそうです。

 

そこでピン芸人を志し活動していた所、現在の相方であるシュウペイさんと出会い「ぺこぱ」を結成したそうです。

 

松陰寺太勇さん自身が作詞・作曲・編曲、演奏、レコーディングを手掛けた自主製作CD『風』を2016年1月に発売したそうです。

 

CDには全9曲が収録されています。

 

収録曲かはわかりませんが、歌の動画を見つけました。

 

 

ギターも上手ですし、衣装と同じで個性的な歌詞ですね。

 

それにしても要所要所でキザな感じが出ています。笑

 

ぺこぱ松陰寺太勇の芸風や素顔は?

松陰寺太勇さんは、衣装だけでなく芸風もとても個性的で、舞台ではローラーシューズで舞台上を動き回るというパフォーマンスで「キザーン!」という決め台詞を披露しているのだそうです。

 

漫才やコントでは、ヒップホップ漫才をしたり、少し変わったネタもありました。

 

一見、松陰寺太勇さんがボケ担当なのかな?と思う進み方でしたが、松陰寺太勇さんはツッコミ担当だったことが少し不思議な感じがしました。笑

 

ツッコミというよりツッコまずにすべて受け入れるという流れで、お2人の独特な世界観が面白いと思います。

 

そして松陰寺太勇さんはメイクをして舞台に立っていますが、メイクをしていないお顔が気になったので、探してみました。

 

引用:http://ieoeu55.com/archives/991

 

個人的にはすっぴんの方が好きです。

 

眼鏡も似合っていますね。

 

ネタをされる時の雰囲気とかなりのギャップがあってすごく真面目そうです。

 

ぺこぱ松陰寺太勇の彼女や家族は?

松陰寺太勇さんの彼女の存在や家族構成が気になります。

 

SNSやネットの情報からでは、詳しいことはわかりませんでした。

 

キザキャラを活かして、プライベートでもサラッとカッコいい台詞を言っているのでしょうか。

 

続いては、家族構成はどうなのか調べてみると、お姉さんと妹さんがいらっしゃるようです。

 

甥っ子さんと姪っ子さんもいて、松陰寺太勇さんは子ども好きでとても可愛がっているそうです。

 

素敵ですね。

 

まとめ

松陰寺太勇さんはミュージシャンを目指した過去があるほどの音楽好きで、ギター上手な子ども好き芸人さんであることがわかりました。

 

変わった衣装と芸風で、ネタをされていますが、独特な世界観や雰囲気でぺこぱはとても面白いコンビです。

 

M-1グランプリでも爪痕を残せるよう頑張ってほしいですね。

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.