芸能人

インディアンス芸人のヤンキーやパクリとは?木村と田渕のプロフィールも!

更新日:

M1グランプリ2019のファイナリストが発表されました!

 

今年もどのコンビがM1チャンピオンになるのか今から楽しみです。

 

出演するコンビの中で、インディアンスというコンビが気になります。

 

インディアンスについて調べてみると、「ヤンキー」「パクリ」という言葉が出てきます。

 

一体どういうことなのでしょうか。

 

インディアンスのプロフィールも合わせて調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

インディアンスのプロフィール

引用:https://www.sankei.com/premium/news/170103/prm1701030019-n1.html

 

二人の出会いは、NSCです。インディアンスは2010年10月に結成されました。

 

2012年第43回「NHK上方漫才コンテスト」決勝進出、2016年 ABC「お笑いグランプリ」決勝進出、2018年 Cygames THE MANZAI プレマスターズ2018 優勝と着実に力を伸ばしてきています。

 

また昨年2018年のM1グランプリでは準決勝まで進みました。

 

それではそれぞれのプロフィールを詳しくみていきましょう。

 

ボケ担当 田渕 章裕(たぶち あきひろ)

引用:https://zatrendnews.com/1987.html

 

生年月日:1985年6月2日(現在34歳)

出身地:兵庫県たつの市

血液型:A型

学歴:関西大学経済学部卒業

ニックネーム:たぶっちゃん

 

田渕さんの実家はそうめん屋さんです。

 

インディアンス結成前は、漫才コンビ「ミキ」の昇生と「やぶれかぶれ」というコンビを組んでいました。

 

ミキの昇生と過去にコンビを組んでいたのは知りませんでした!

 

解散理由は色々あると思いますが、今、「ミキ」も「インディアンス」も順調にコンビとして成功していると思うので、お互い良かったですね。

 

ツッコミ担当 木村 亮介(きむら りょうすけ)

引用:https://idrutm.com/manzai/yosihmoto-manzai/1742/

 

生年月日:1987年12月24日(現在32歳)

出身地:大阪府箕面市

血液型:O型

学歴:大阪産業大学中退

ニックネーム:きむ、きむちゃん

 

大阪産業大学在学中に和泉修さんが客員講師をつとめるお笑い講座を受講していました。

 

芸人になるきっかけだったかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

インディアンスのヤンキーとは?

インディアンスを調べた時に「ヤンキー」という言葉が出てきます。

 

インディアンスの二人はヤンキーだったということでしょうか?

 

調べてみると、「元ヤン」というインディアンスのネタがあり、テレビでもこのネタが放送されていることから、どうやら「ヤンキー」というワードが出てきます。

 

ネタの中でヤンキーをするのが木村さんなのですが、その木村さんがかなりうまいというところから、評判になったようです。

 

このネタをまだ見ていない人はこちら↓

 

実際に、木村さんは自分でも「昔は悪くてヤンキーをやっていた」と話されているので、まさに「元ヤン」だった可能性が高いですね。

 

自分の経験をネタにしているから、リアリティがあるのかもしれません。

 

インディアンスのパクリとは?

インディアンスを調べていると、「パクリ」という言葉が出てきます。

 

何が「パクリ」なのでしょうか?

 

調べてみると、インディアンスの漫才がパクリではないかという疑惑が出ているようです。

 

誰のパクリ疑惑なのかというと、アンタッチャブルのザキヤマさんです。

 

ザキヤマさんの芸風に似ているというところからパクリ疑惑が出てきたようです。

 

パクリだと思って見たら、そのようにも見えるし、パクリだと思わなかったらインディアンスのオリジナルだと思うし、確かに芸風ってどこか誰かに似てしまうところはありますよね。

 

アンタッチャブルの二人も10年ぶりに漫才をスタートさせたところなので、これからアンタッチャブルの漫才とインディアンスの漫才を見比べるチャンスがきましたね。

 

まとめ

インディアンスの漫才「ヤンキー」が人気で、検索されていることが多いところから、「ヤンキー」というワードが出てきています。

 

実際に木村さんはヤンキーだったようで、だからこそリアリティがある漫才になっているのかもしれません。

 

また、アンタッチャブルザキヤマさんの芸風のパクリではないかと疑惑があがっているようですが、私はパクリではないと思います。

 

M1決勝の舞台に立つインディアンスの今後の活躍が楽しみです。

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.