芸能人

オズワルド伊藤芸人の妹は女優?コンビ名の由来や出身年齢プロフィールも!

更新日:

M1グランプリ2019の決勝の舞台に出場するコンビ「オズワルド」。

 

オズワルドは一体どんなコンビなのでしょうか。

 

今までオズワルドのことを知らなかった人も、今回のM1出場決定で、認知度も上がり、これからテレビで見かける機会も増えてくるかもしれませんね。

 

そんなオズワルドのコンビ名の由来や出身地、プロフィールについて調べてみました。

 

また、メガネをかけて髭を生やしているツッコミの伊藤さんには、なんと女優の妹さんがいます。

 

まさか妹が女優をしているなんて衝撃的ですが、一体どんな女優さんなのか、また兄妹仲も気になるので、そちらも合わせて調べてみました。

 

 

オズワルドのプロフィール

引用:M1グランプリHP

ボケ担当

引用:https://satobayashi.net/2019-m1-ozwald

名前:畠中悠(はたなか ゆう)(立ち位置は向かって左)

生年月日:1987年12月7日(現在31歳)

出身地:北海道

身長:180センチ

血液型:B型

東京NSC17期生

趣味・特技:映画鑑賞、ドキュメント番組を観る、野菜を上手に切る

 

ツッコミ担当

引用:https://mdpr.jp/tv/detail/1879423

名前:伊藤俊介(いとう しゅんすけ)(立ち位置は向かって右、メガネをかけている)

生年月日:1989年8月8日(現在30歳)

出身地:千葉県

身長:166センチ

血液型:A型

東京NSC17期生

趣味・特技:たばこ、料理、何も感じずに土下座ができる

 

二人とも東京NSCの同期生なので、NSCでの出会いが初ではないでしょうか。

 

2014年11月に、ピン芸人だった畠中悠さんと、別のコンビを組んでいた伊藤俊介さんがコンビを結成します。

 

結成5年で、見事にM1の決勝出場を勝ち取り、これからますます楽しみなコンビです。

 

オズワルドのコンビ名の由来は?

オズワルドのコンビ名が珍しいので、由来を調べてみましたが、詳しくは分かりませんでした。

 

「オズワルド」とはどういう意味があるのかなと思い調べてみると、2つ出てきましたのでそれぞれからコンビ名由来を推測してみたいと思います。

 

リー・ハーヴェイ・オズワルドが由来?

アメリカのケネディ大統領が暗殺された実行犯とされている人の名前です。

 

大統領暗殺事件で逮捕された2日後、移送中に銃撃され死亡します。

 

大統領暗殺というショッキングな事件で、アメリカの人たちは「オズワルド」という名前が記憶から消されることはないと考えられます。

 

芸人「オズワルド」も、ショッキングで誰からも忘れることがないような漫才をしていくという意味を込めて、ケネディ大統領暗殺実行犯の名前「オズワルド」に由来したものでしょうか。

 

ただ、お笑いを生業にするにあたって、暗殺犯が由来というのは、ちょっとナンセンスな気もしますね。

 

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットから由来?

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットとは、ウォルト・ディズニーによって生み出されたうさぎのキャラクターです。

 

ウォルト・ディズニーがミッキーマウスより前に描いた作品で、オズワルドが生み出されたが、その後権利の問題で、ウォルト・ディズニーはオズワルドを放棄しなければいけなくなり、新たにネズミのキャラクター、ミッキーマウスが誕生しました。

 

ミッキーマウス誕生のきっかけはオズワルドのおかげといえます。

 

芸人「オズワルド」も、自分たちの漫才をきっかけに、新しいお笑いの世界が作られるようなそんな影響力のあるコンビを目指すという意味で、「オズワルド」というコンビ名を付けたのかもしれません。

 

 

どちらかの人物やキャラクターが影響して、コンビ名がつけられたのか、それとも全く関係のないところから付けられたのか、謎ではありますが、今回のM1グランプリ出演で、間違いなく、多くの人に知ってもらうことになりますね。

 

 

オズワルドの伊藤の妹は朝ドラ女優?

オズワルドのメガネをかけて髭を生やしている伊藤さんには、妹さんがいます。

 

名前は、

伊藤沙莉(いとう さいり)さんです。

引用:アルファエージェンシー

生年月日:1994年5月4日(現在25歳)

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:151センチ

 

伊藤沙莉さんは、2017年上半期に放送された、NHK朝の連続小説「ひよっこ」にも出演されていた有名な女優さんです。

 

こんなきれいで可愛い有名女優のお兄さんが芸人とは、ただただ驚きでいっぱいです。

 

沙莉さんは9歳から子役として芸能界デビューを果たしています。


9歳から芸能活動をしているなんて、もうベテラン女優ですね。

 

また沙莉さんは韓国のハーフのようです。


ということは、お兄さんである伊藤俊介さんも韓国とのハーフということですね。

 

オズワイドの伊藤と妹、仲はいい?

オズワイドの伊藤さんと妹の沙莉さんの兄妹は、沙莉さんのインスタを見るととても仲が良さそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

授賞式 お兄ちゃんだけ来れなかったから よくわかってなかったけど 一応祝ってはくれた🤷🏼‍♂️💓 #オズワルド

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿 –

二人で食事にでかけるなんてとても仲良しですね。

 

沙莉さんもお兄さんの存在を隠さずにオズワルドの名前を出して、応援しているのが分かります。

 

お兄ちゃん思いの優しい妹さんですね。

 

 

兄妹仲がいい上に、二人はなんと一緒に住んでいます。


仕事をしていたら一人暮らしがいいと思うのですが、兄妹で一緒に生活するほど仲がいいということですね。

 

家賃はお兄さんの俊介さんが4万円、妹の沙莉さんが12万円払っているようです。

 

今回のM1出場が決まり、妹の沙莉さんのツイッターでは歓喜の声があげられています。


これでオズワルドがM1優勝したら、間違いなく家賃の比率は変わるのでしょう。

 

妹の沙莉さんのためにも、オズワルドに優勝してほしくなってきました。

 

まとめ

オズワルドのツッコミ担当、伊藤俊介さんの妹は、実力派女優の伊藤沙莉さんです。

 

兄妹の中はとても良くて、今も一緒に住んでいます。

 

オズワルドのコンビ名の由来ははっきり分かりませんでしたが、過去の暗殺者の名前からなのか、キャラクターの名前からなのかどちらかだと考えられます。

 

M1出場でオズワルドは今後さらにテレビの露出が増えるでしょう。

 

オズワルドのM1のネタが今から楽しみで仕方ありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

その他のM-1グランプリ2019の決勝進出者についての記事はこちらをご覧ください。

 



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.