芸能人

加藤綾菜の大学高校やwikiは?ドラマや年齢、実家や弟や経歴も!

投稿日:

加藤綾菜さんといえば、2011年に加藤茶さんと45歳差という年の差婚をして大変話題になりました。

 

現在も夫婦そろってテレビ番組に出ることも多くなってきましたが、いったいどのような人物なのか存じ上げない方もたくさんいるかと思います。

 

そこで、今回は、加藤綾菜さんのプロフィールや経歴、出身高校や大学はどこなのか、また出演したドラマや実家のことなどについて、気になることを調べてみることにしました。

スポンサードリンク

加藤綾菜のwikiプロフィール

引用:AYANA BLOG

名前:加藤綾菜(かとう あやな)

旧姓:河原綾菜(かわはら あやな)

生年月日:1988年4月13日(現在31歳)

出身地:広島県

身長:160センチ

 

1943年3月1日生まれの旦那・加藤茶さんとは45歳の歳の差ということに驚きを隠せませんね!

 

それでも加藤綾菜さんは、加藤茶さんと年齢差を感じることに対して「全くないです」と答えています。

 

価値観や空気感などの相性が合えば、歳の差なんて関係ないのでしょうね。

スポンサードリンク

加藤綾菜さんの出身高校、大学は?

加藤綾菜さんは、中高一貫校の岡山清心高校の出身だと言われています。

 

どうやらこの岡山清心高校というのは、有名なお嬢様学校のようです。

 

それまではどこの高校卒業しているのか全く分かりませんでしたが、結婚式の時に、学生時代の友人が友人代表スピーチをしたことで、綾菜さんの出身校が分かりました。

 

そして大学は亜細亜大学に進学し、大学時代には秘書やお寿司屋さんでアルバイトを掛け持ちし、大学の学費を稼いでいたようです。

 

加藤綾菜の経歴

加藤綾菜さんは、どうやらキャバ嬢をしていた過去があるようです。

 

加藤茶さんとの結婚が話題になった時、綾菜さんのキャバ嬢時代の写真が出回り、元キャバ嬢だったという事実が明らかになりました。

 

これだけの美人なので、過去にキャバ嬢をしていたというのも納得ですよね。

 

銀座のとあるクラブで働いていたと、クラブ関係者が証言しており、そのクラブに通っていた加藤茶さんが、アフターで割烹料理「龍馬」というお店を利用していたと言われていました。

 

クラブに通う加藤茶さんが、綾菜さんと運命の出会いを果たし、そして結婚されたのですね。

 

 

結婚した翌年の2012年12月、綾菜さんはアクセサリー専門ネット通販ショップ『P.E』をオープンします。

 

しかし、2016年5月10日にひっそりと閉店していました。

 

閉店した理由としては、「オリジナル商品」といいながら、自らプロデュースしたものではない商品を売っていたようです。

 

海外のオークションサイトなどで安価に販売されていた商品を「オリジナル商品」として転売していたことが問題だったと、公式サイトで謝罪していました。

 

転売をオリジナル商品として売るのはダメですね。

 

きっと綾菜さんファンの人で、綾菜さんがデザインしたものが欲しいという人がたくさんいたと思います。

 

ファンにとってはオリジナル商品ではないと知った時、ショックですよね。

 

それだったら事業を始める時に最初から、海外の商品を取り扱っている専門ブランドとして通販をしたら十分売れたと思います。

 

加藤綾菜のドラマとは?

加藤綾菜さんは既に女優としてドラマデビューをしています。

 

2016年からテレビ東京系の『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』で、俳優・小泉孝太郎が主演の連続ドラマシリーズに出演しています。

 

それも加藤茶さんと一緒に夫婦そろっての出演なのです。

 

加藤茶さんはファーストシーズンから居酒屋「春吉」の店主・国仲春吉役で出演しており、妻の綾菜さんは加藤茶さんの娘役として出演しています。

 

加藤茶さんと結婚していなかったら、ドラマに出演することなんてなかったと思いますし、加藤茶さんも奥さんと一緒に芸能の仕事を一緒にできて良かったですよね。

 

加藤綾菜の実家は?

加藤綾菜さんの実家がどうやらとてもお金持ちのようです。

 

加藤綾菜さんの本当の父親というのが、漁師をしていて、家計はとても苦しかったようです。

 

そのため加藤綾菜さんの母親は漁師の手伝いをしながら、水商売と掛け持ちしていたようですが、両親は離婚してしまい、母親は綾菜さんとお兄さんを育てたようです。

 

 

現在、綾菜さんの父親としてテレビに出演しているのは、本当のお父さんではなく義理の父親にあたる人で、河原栄護さんといいます。

 

河原栄護さんは、『メタルスター株式会社』という金属加工の会社を広島県福山市で経営しています。

 

メタルスター株式会社のHPはこちら

 

父親は代表取締役社長でかなりの資産家のようです。

 

実家も大豪邸のようで、指紋認証の鍵が取り付けられているという噂もあります。

 

加藤綾菜さんの母親は離婚してきっと苦労されてきたと思うので、再婚されて本当に良かったですね。

 

加藤綾菜さんが加藤茶さんと結婚した当初は、「財産目当て」なんてマスコミが騒いでいましたが、お父さんが会社経営者で実家が裕福な家庭なので、財産目当てなはずはないですよね。

 

加藤綾菜の弟は?

加藤綾菜さんには弟が一人いるようですが、この弟がすごいらしいです。

 

名前は、河原侑也(かわはらゆうや)さんです。

 

義父の会社『メタルスター株式会社』のジュエリー事業部の運営統括責任者として名前が上がっているのが、侑也さんです。

 

将来、義父の会社を継ぐ立場にあるのかもしれません。

 

まとめ

加藤茶さんの嫁、綾菜さんの出身高校は、中高一貫校の岡山清心高校です。

 

大学は亜細亜大学で、学生時代に学費を稼ぐために、秘書のバイトやお寿司屋さんでバイトしていたようです。

 

また綾菜さんはキャバ嬢として働いていた過去があり、その銀座のクラブに加藤茶さんが通っていてそのお店で二人は出会ったようです。

 

綾菜さんの実家は大豪邸で、義父の河原栄護さんが会社を経営されています。

 

 

加藤綾菜さんと加藤茶さんが夫婦でテレビ出演していると、気になってつい見てしまいます。

 

これからもご夫婦仲良く過ごしてもらいたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.