漫画を無料読み

ドクターストーン/漫画全巻無料で読める?漫画BANKやHanaScan以外で安全に読む方法を紹介!

投稿日:

 

本記事では『ドクターストーン』を全巻無料で読むことができるのか調べてみました。

 

もちろん漫画BANKやHanaScanなどの違法な海賊版サイトとは違って、安心して安全に無料で読める方法ですので、最後までしっかりとご覧いただければと思います。

 

『ドクターストーン』を無料で読むには?

『ドクターストーン』を安心安全に無料で読むためには、電子書籍サービスを利用します。

 

数ある電子書籍サービスの中には、最初の1カ月は無料お試し期間が設けられているうえ、登録時等にポイントをもらえるところがたくさんあります。

 

この登録時等にもらえるポイントを利用することで読みたい漫画を実質無料で読むことができるのです!

 

もちろん無料お試し期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

 

登録や解約も2~3分程度でできるので、とっても簡単ですよ♪

 

『ドクターストーン』を全巻無料で読むには?

『ドクターストーン』が無料で読める電子書籍サービスを調べてみたので、下記の表にまとめました。

 

電子書籍サイト 登録時にもらえるポイント 無料で読める内容
U-NEXT 600p 1巻分が無料ですぐに読める
music.jp 600p + 1000p ※1 1巻分が無料ですぐに読める
FODプレミアム 100p(最大1300p)※2 4巻分が無料ですぐではないが読める

※1)music.jpでもらえるポイントは、600円分通常ポイントと1000円分動画ポイントです。
※2)FODでは、毎月8のつく日(8,18,28)にログインすると各400pもらえるので、1カ月で計1200pをゲットできます。登録時の100pを合わせると、合計1300pもらえることになります。
※※本ページの情報は2019年11月17日時点のものです。

 

『ドクターストーン』は現在、13巻まで発売されています。

 

調べてみた結果、『ドクターストーン』を無料で6巻分読めることがわかりました!

 

無料で全巻すべてを読むことはできませんでしたが、これだけたくさん読めるのは、かなりお得ですよね!

 

 

それでは、それぞれの電子書籍サービスで無料で読む方法を具体的に紹介していきますね。

 

U-NEXTで『ドクターストーン』を無料で読む方法

UNEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、電子書籍も豊富に取り扱いしています。

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで600ポイントがもらえる
  • 電子書籍数は20万冊以上
  • 80,000本の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

※本ページの情報は2019年11月17日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTであれば、31日間の無料お試しに登録すると登録時600ポイント(600円分)がもらえます。

 

 

U-NEXTでは、『ドクターストーン』が1巻あたり418~459円なので、もらったポイント600円分を使えば登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

 

さらに、31日間の無料お試し期間中は、見放題対象作品80,000本の映画やアニメなどを無料で視聴することも可能ですし、70誌以上の雑誌も無料で読み放題なのです!

 

漫画を読み終わった後でもかなり楽しむことができるのがU-NEXTの最大の魅力です!

 

▼『ドクターストーン』を無料で読む!▼

 

▼U-NEXTの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

music.jpで『ドクターストーン』を無料で読む方法

music.jpは、マンガ・動画・音楽を計800万点以上も配信し、東証1部上場エムティーアイが運営しているエンタメサイトです。

music.jpの特徴

  • 30日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで1,600ポイントがもらえる
  • 専門4チャンネルが見放題
  • 商品購入で最大20%ポイント還元(マンガ・本・小説・実用書は10%)
  • お得な割引クーポンで動画視聴

※本ページの情報は2019年11月17日時点のものです。最新の配信状況は music.jpサイトにてご確認ください。

 

music.jpであれば、30日間の無料お試しに登録すると、登録時に“漫画にも使える通常ポイント600円分”と“動画に使える動画ポイント1000円分”の合計1600ポイント(1600円分)がもらえます。

 

さらに、music.jpプレミアム会員は電子書籍を購入すると10%分のポイントが還元されます。

 

music.jpでは、『ドクターストーン』が1巻あたり418~459円なので、10%のポイントが還元されると1巻あたり実質377~414円になります。

 

つまり、もらった漫画に使えるポイント600円分を使えば登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

 

さらに、漫画で使って余った残りの通常ポイントと、登録時にもらった動画ポイント1000円分を使えば、最新の映画やアニメなどの有料作品を約2~3本(作品によります)も無料で視聴することができるので、かなりおトクです!

 

▼『ドクターストーン』を無料で読む!▼

 

▼music.jpの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

FODプレミアムで『ドクターストーン』を無料で読む方法

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

FODプレミアムの特徴

  • 1カ月無料キャンペーン有り ※Amazon Payの場合
  • 登録するだけで100ポイントがもらえる
  • 毎月8が付く日(月3回)に400ポイントがもらえる
  • 電子書籍購入で20%ポイント還元!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!

※本ページの情報は2019年11月17日時点のものです。最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

 

FODプレミアムであれば、1カ月間の無料お試しに登録すると、登録時に100ポイントと、毎月8の付く日(8日、18日、28日)にログインすると各400ポイントがもらえるので、最大1300ポイント(1300円分)をゲットできます。

 

さらに、FODプレミアム会員は電子書籍を購入すると20%分のポイントが還元されます。

 

 

FODプレミアムでは、『ドクターストーン』が1巻あたり380~418円なので、20%のポイントが還元されると1巻あたり実質304~336円になります。

 

つまり、もらったポイント1300円分を使えば巻分を無料で読むことができます!

 

▼『ドクターストーン』を無料で読む!▼

 

▼FODプレミアムの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

漫画BANKやHanaScanなどの海賊版サイトで読むのは危険?

 

漫画を無料で読む場合、漫画村(すでに閉鎖)のような海賊版サイトを利用しようと考える人もいるのではないでしょうか。

 

海賊版サイトには次のようなサイトがあります。

・漫画村.club

・漫画BANK

・Niktok

・HanaScan (RawQQ.Com)

・LHScan (RawLH)

・Manga Freak

・ManAniUS

・Rawneko

・Sakura Manga

・Sen Manga

・漫画まとめ+

・Manga Rock

etc.

 

これらの海賊版サイトは、漫画の作者や出版社などの著作者の許可を得ずに、著作権の侵害を犯し、違法に漫画をネット上に掲載している違法アップロードサイトです。

 

無料で漫画が読み放題ということから、ついつい利用してしまう人が後を絶ちません。

 

しかし、何のリスクもなく無料で読めるなんて、そんな虫のいい話があるはずもなく…

 

これらのサイトを閲覧すると悪質な広告が仕込まれ、ウイルス感染や個人情報漏えい、不正に仮想通貨をマイニングさせるなどの危険性が潜んでいる可能性があります。

 

そういった危険性を回避するためにも、海賊版サイトで漫画を読むのはやめておいたほうが無難ではないでしょうか。

 

漫画を無料で読むなら、安心安全な大手会社の公式サイトを利用することをおすすめします!!

 

『ドクターストーン』ってどんな作品?

ある日突然、世界中の人間が石化してしまうところ謎の現象が発生するところから物語がスタートします。

 

石化した状態で3000年以上の月日がたち、主人公「石神千空」は目を覚まします。

 

3000年後の世界は、文明は滅んでおり、辺りは自然に覆われたジャングルのようになっていました。

 

そんな世界でゼロから文明を開拓するために親友の「大木大樹」を仲間に加え、科学の力を駆使して世界を変えていこうとします。

 

しかし、すべてがうまくいくわけではなく、悪戦苦闘しながら、ストーリーが進んでいきます。

 

ファンが語る『ドクターストーン』の魅力

一番面白いと思う部分は科学の力で様々なものを作り、困難に立ち向かっていくところです。

主人公の石神千空は科学を得意にしています。たとえば道具を作るのに鉄が必要な場面があります。

文明が滅んでしまった世界なので回りに鉄の塊などはありません。ではどうやって鉄を作り出すかというと、川底から砂鉄を集めてそれを溶かし、鉄の塊を作り出すのです。

こういった知識は持っていたとしても、現代では使われる場面がほとんどありません。そこを漫画の中で分かりやすく、うまく描かれているのが、面白いのです。

TV番組で無人島サバイバル生活のようなものがありますが、そういった番組が好きな方ははまりやすいと思います。 漫画を読みながら知識も得られるという得した気分になれます。

30代男性・サービス業

 

時代背景が分かりやすく描かれていて、キャラクターの個性がはっきりしており、役割も分かりやすいです。特に文明がまだ、発達していない時の生活感や進んだ後の生活の描写がちゃんと描かれており、主人公の科学知識が天才てきに素晴らしく、科学への情熱が計りしれません。

また、文明を戻すだけじゃなく、漫画の背景となっている時代までに何が起きたのかが、少しずつ明らかにされていくところも見所の一つで、特に千空が発明していくまでの行動、努力も面白いですが、知識がない人でも分かりやすい、発明工程は描写が上手く、尚更面白い人気の高いポイントになっているかと思います。

難しいようで、小学生向けながら、大人も引き込まれるストーリーになっています。

30代女性・映像制作

 

なんと言っても、主人公の千空の頭脳、科学力に驚かされます。そして、それらが事細かに記されていて、それを構成する漫画の内容、クオリティが高すぎるというのが第一印象でした。

面白いだけではなく、とても勉強になるなと感じます。今まで普通に得ていたものを科学に変換して見た時にそうだったんだと感じる、この感情が毎週思い起こされます。

そして、千空だけでなく、出てくるキャラそれぞれがとても個性的で、面白いです。特に親友の大樹、杠はとても優しく、仲間思いで、それだけではなく技術的な面(石化の謎を解くため)でもなくてはならない存在だなと思います。

その後仲間になる面々ですが、仲間になるまでのエピソードも充実していて、それら全てが面白い点が好きです。

絵も複雑な部分が多いにも関わらず、綺麗だし、とてもカッコイイので見ていて飽きないなと思います。

10代女性・学生

 

どんなに絶望的な状況になっても諦めさえしなければ何とかなるのだということを、改めて感じさせてくれる作品だなと感じました。

教科書で習ってきた化学の知識や技術は今でこそ当たり前なのですが、それをゼロから再び1にする大変さをユーモアを交えつつ展開していくのが面白いところです。

ただ世界をもとにするというストーリーではなく、対立なども含めて描写が素晴らしい作品だと感じました。伏線などもうまい具合に回収していき見ごたえのある作品でもあります。

異世界転生物ともまた違ったストーリーで独自の世界観を持っているので、既存の漫画に飽きてきた人でも十分に楽しむことができる作品だと思います。登場する女性も可愛らしくて魅力的なキャラも多くていいです。

20代男性・会社員

 

Dr.STONE(ドクターストーン)は世の中に存在するものは、科学にちからで存在しているんだと発見させてくれる、教育とエンターテインメントが一緒になった漫画作品だと思います。

色々な知識が詰まっていて、なるほどなあと読んでいて脳のシワが増えていく気がします。キャラクターや主人公が作り上げていく道具などの描写が緻密に描かれていて躍動感と迫力がある作画で一気に読み進めてしまいます。

物も知識も簡単に手に入る時代に、すべてを一から作り上げていく主人公の頭の良さと行動力が見ていて爽快です。

農業が始まって、争いが始まるという歴史の授業で習ったようなストーリー展開で物語の世界に入って行きやすいですし、一度読み始めたら止まらなくなってしまいます。

30代男性・美容師

 

まとめ

以上、『ドクターストーン』を無料で読む方法を紹介しました!

 

電子書籍サービスの無料お試しでもらえるポイントを上手に利用して、安心安全に『ドクターストーン』をお楽しみくださいね!

 

▼『ドクターストーン』を無料で読む!▼

 

 

 

 

▼その他の漫画をチェック!▼

 

スポンサードリンク



-漫画を無料読み
-, ,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.