漫画

かぐや様を語りたい/最新話62話ネタバレあらすじ感想!新生徒会役員伊井野ミコの考え

更新日:

 

2019年11月14日発売の週刊ヤングジャンプ2019年50 号で、『かぐや様を語りたい』62話が掲載されました。

 

かぐや様を語りたい62話は、新生徒会役員の伊井野ミコとインタビューがしたいマスメディア部のやりとりからです。

 

本記事では、かぐや様を語りたい62話「新生徒会役員と語りたい」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

▼前回の話をおさらい▼

やっぱり漫画は絵付きで読みたい!という方、U-NEXTなら無料で読むことができますよ!(初回登録時にもらえる600円分のプレゼントポイントで最新話・最新刊が無料!)

 

31日間無料お試し期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

登録・解約方法はこちら

 

かぐや様を語りたい62話のあらすじネタバレ

新生徒会が決まってから数日後。

 

生徒会の仕事と風紀委員の仕事を両立しようと計画するミコちゃん。

 

しかし、大仏はミコちゃんの選択にあまり前向きではないようです。

 

自信を持って大丈夫だというミコちゃんですが、明らかに風紀を守れていないマスメディア部の二人が登場します。

 

そこにはチャラチャラした服をきてスマホをいじり、気分がタピオカとか言っているエリカとカレンがいました。

 

ミコちゃんははっきり何やってるんですか!?といいます。

 

カレンはなぜかミコのことを急にミコミコと呼びました。

 

二人の服装としゃべり方をみて恥ずかしくないんですか?というミコに対し、二人ともとても恥ずかしいと答えました。

 

二人の行動に理解が追い付いていないミコちゃん。

 

これは陽動だとカレンは言い出しました。

 

カレンの説明は続きます。

 

このチャラチャラした感じを出していたのはミコちゃんをおびきよせるための罠だったというのです。

 

さらに二人はミコちゃんに対して取り締まれと言ってきました。

 

この二人の不審な態度にとても取り締まる以前に関わりたくないと感じるミコちゃん。

 

明らかに様子のおかしい二人に困惑しています。

 

さすがのミコちゃんもとうとうおかしくなったのかと思っています。

 

二人はここで本当の狙いを話し始めました。

 

新生徒会の活動が始まったわけですが、二人は新生徒会のメンバーにインタビューをしようとしていたようです。

 

しかし、ミコちゃんは風紀委員を兼任していることもあり、忙しくインタビューに答えてくれなく、わざと不良を演じることで目をつけられるようにしたとの

ことです。

 

かまってほしい子供かよ!とツッコむミコちゃん。

 

ミコちゃんは今なら少し大丈夫だと許可を出します。

 

目を光らせて早速インタビューを始める二人。

 

生徒会でのかぐや様の様子など、早速かぐやや会長のことなどを聞き始めました。

 

ミコちゃんにあまり関係のないことを聞き始めたふたりに、こんなことだろうから時間を割きたくなかったのだといいます。

 

ミコちゃんはもう話を切り上げようとします。

 

するとエリカが、最後に一つ忠告がありますといいました。

 

「会長のことを好きになってはだめですよ。」

 

会長を一緒に過ごすといろんな面にひかれてしまうだろうと危惧するエリカ。

 

しかし、会長が黒のパンティ好きだを叫んだことを思い出して、なるわけないと思いました。

 

ミコちゃんを心配して私たちと同じ目にあって欲しくないというカレンの言葉に、かぐやが会長をヤリチンと言い出したのを思い出し、みんなが会長の被害者だと間違った解釈をしました。

 

二人の忠告に対し会長がみだりにほかの女性に手を出さないよう風紀委員として頑張りますとミコちゃんは宣言しました。

 

しかし、エリカとカレンは、会長はかぐや様以外に手を出したりしませんと怒りだしました。

 

自分が間違えた解釈をしたことに気づいていないミコちゃん。

 

この二人はやっぱりおかしいと大仏に泣きつきます。

 

かぐや様を語りたいの最新話・最新刊を無料で読む方法

かぐや様を語りたい62話のあらすじネタバレを読んでみて、いかがでしたか?

やっぱり絵付きで読みたい!

そう思った方も多いのではないでしょうか。

 

もしそう思われた方にはU-NEXTがオススメです!

 

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、電子書籍も豊富に取り扱いしています。

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで600ポイントがもらえる
  • 電子書籍数は20万冊以上
  • 80,000本の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

※最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

U-NEXTでは、31日間無料お試しに登録すると600円分のポイントをもらうことができます!

 

このポイントを使えば、『かぐや様を語りたい』の最新話を含む『週刊ヤングジャンプ』の最新刊を無料で1冊読むことができるのです!

 

31日間無料お試し期間中に解約すれば、月額利用料は一切かかりませんし、登録・解約もとても簡単ですので、ぜひU-NEXTで『かぐや様を語りたい』の最新話を絵付きでお楽しみくださいね!

 

かぐや様を語りたい62話の感想と考察

今回はミコちゃんが生徒会に入ってからの話でした!

 

本編ではミコちゃんが生徒会に入ってから生徒会のメンバーへの疑いが徐々に強くなっている様子が描かれています。

 

今回の話でも会長のことをいろんな女に手を出す悪い人間だと思っているミコちゃんは勝手に深く考えて間違うところがありましたね。

 

これもミコちゃんの正しくあろうとする性格が災いしたといえるかもしれません。

 

ミコちゃんは正しくあろうとするあまり、少ない情報でも答えを出そうとして空回りすることがおおいです。

 

今回は以外にもカレンとエリカは、はじめはちゃんとしたアプローチでインタビューしようとしていましたね。

 

しかし、ミコちゃんにどういったことを聞こうとしていたか見破られていました。

 

それにしても新生徒会のメンバーにインタビューしようとしていたなら会長やかぐやにも声をかけているのでしょうか?

 

あの二人のことだからミコちゃんに聞きに行くだけでなく直接聞きに行っている姿も想像できるので、次回はそういった話になるかもしれません。

 

▼その他の漫画を読む!▼

 

 

スポンサードリンク



-漫画
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.