芸能人

西川隆宏の嫁や妹は?エイズの噂や脱退理由!バーの場所や経歴も

投稿日:

デビュー30周年のDREAMS COME TRUEは、長期間に渡って人気のバンドです。

 

現在は吉田美和と中村正人の2人組として活動していますが、デビューから2002年までは西川隆宏を加えた3人組でした。

 

西川隆宏とはどんな人でしょうか?なぜ西川隆宏は脱退したのでしょうか?

スポンサードリンク

西川隆宏のプロフィールと経歴

引用:https://luupy.net/3351

西川隆宏は北海道音更町(おとふけちょう)出身、1964年5月26日生まれの55歳です。DREAMS COME TRUEのキーボード担当として、1989年3月にデビューします。

 

金髪に目元のピアスという姿は吉田美和とも中村正人とも違った雰囲気でした。

 

2002年に突然、脱退が発表されました。

スポンサードリンク

西川隆宏の妹は?

引用:https://kyomohot.com/250

西川隆宏の妹は「AYUMI」の名前でモデルをしています。

 

1974年9月6日生まれの41歳。

 

兄の西川隆宏は55歳なので、だいぶ年の離れた兄弟ですね。

 

雑誌のモデルが多いようですが、TVCMにも出演しています。

 

背が高くて美人なので、納得の活躍ぶりです。

西川隆宏は結婚している?嫁は?

西川隆宏は現在は結婚していないようです。過去にも結婚歴もないようです。

 

噂では、西川隆宏は同性愛者と言われていますが、真相はわかりませんでした。

西川隆宏のエイズの噂とは?

西川隆宏がエイズであると言うのは噂にすぎません。

 

結婚していないこと、LGBTの活動をしていることなどからゲイなのでは?→エイズなのでは?という間違った短絡的な発想から生まれた噂だと思われます。

 

LGBTの活動をしているからと言ってゲイとは限りませんし、ゲイとエイズを結びつけるのも間違いです。

 

エイズの感染経路は、性行為(同性愛だけではない)、血液感染、母子感染の3つです。

 

きちんとした知識を持ち、不確かなことをネタに噂を流すようなことは慎むべきですね。

西川隆宏の脱退理由は?

西川隆宏の脱退前後にいろんなことが起きているので、整理しましょう。

 

ドリカムメンバーであった1996年8月に交通事故を起こし、一時期活動を自粛しています。コンサートツアーも後半から参加しています。

 

2002年3月にドリカムを脱退し、実兄と音楽活動を行っていましたが、2002年10月に音楽の方向性の違いから口論となり、実兄の嫁に暴力をふるい逮捕されます。

 

この事件そのものは不起訴となりますが、勾留中に受けた尿検査から覚せい剤の陽性反応が出たため、覚せい剤取締法違反で再逮捕され、懲役1年6ヶ月・執行猶予3年の有罪判決を受けます。

 

2002年3月の脱退当時は理由を「音楽性の違い」と報じられていましたが、ドリカムのメンバーだった時から薬物を使用していたことになり、メンバーの方から脱退するように言われたのでは?とも言われています。

 

これで懲りなかったと見えて、2006年2月に東京都新宿区の路上で、再び覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けます。

 

人間誰にでも過ちはあることですが、薬物の使用は本人の意思があることなので、より罪深いと言えます。

 

よく、”音楽を続けるために薬物が必要だった”と言い訳をする人が多いですが、薬物を使用しないでも音楽活動する人はたくさんいます。

 

薬物なしに音楽活動が出来ないなら、音楽活動をする資格はありません。

 

音楽だけでなく、発想力を必要とする作家、画家、などの全ての表現者にも当てはまります。

西川隆宏の現在はバーの店長?

西川隆宏は札幌のすすき野で、「reboot」というバーを経営しています。

 

西川隆宏はドリカムを応援していて、バーでドリカムの曲だけをかけまくる「ドリカムナイト」というイベントも行っています。

 

また、ドリカムのコンサートツアー「ドリカムワンダーランド」の札幌ドームでの公演の前夜祭イベント「ドリカムディスコ」に中村正人が西川隆宏をサプライズゲストとして呼びました。

 

吉田美和は不在のイベントでしたが、西川隆宏の復帰を願うファンも多く、足がかかりになるのでは?と期待するファンもいます。

 

中村正人は吉田美和をリスペクトしていますが、扱いにくいとも言っています。

 

また、中村正人は西川隆宏を気にかけていてお店に行くこともあったようで、3人組だからこそ、取れていたバランスもあったのではないでしょうか。

 

良い形で復活となれば、活動も広がりそうですね。

まとめ

西川隆宏は北海道音更町(おとふけちょう)出身、1964年5月26日生まれの55歳です。DREAMS COME TRUEのキーボード担当として、1989年3月にデビューします。2002年に脱退します。

 

脱退理由は「音楽性の違い」と報じられましたが、脱退のすぐ後に覚せい剤取締法違反で逮捕されているので、薬物の使用が関係しているのでは?とも言われています。

 

妹は「AYUMI」の名前でモデルとして活躍しています。

 

西川隆宏は、結婚していないこと、LGBTの活動をしていることからゲイなのでは?と噂され、そこからエイズではと噂が広がったようですが、噂にすぎません。

 

西川隆宏は札幌のすすき野で「reboot」というバーを経営しています。

スポンサードリンク



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.