漫画を無料読み

進撃の巨人/漫画を全巻無料で読める?漫画BANKやHanaScan以外で安全に読む方法を紹介!

更新日:

本記事では『進撃の巨人』を全巻無料で読むことができるのか調べてみました。

 

もちろん漫画BANKやHanaScanなどの違法な海賊版サイトとは違って、安心して安全に無料で読める方法ですので、最後までしっかりとご覧いただければと思います。

 

『進撃の巨人』を無料で読むには?

『進撃の巨人』を安心安全に無料で読むためには、電子書籍サービスを利用します。

 

数ある電子書籍サービスの中には、最初の1カ月は無料お試し期間が設けられているうえ、登録時等にポイントをもらえるところがたくさんあります。

 

この登録時等にもらえるポイントを利用することで、読みたい漫画を実質無料で読むことができるのです!

 

もちろん無料お試し期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

 

登録や解約も2~3分程度でできるので、とっても簡単ですよ♪

 

『進撃の巨人』を全巻無料で読める?

『進撃の巨人』が無料で読める電子書籍サービスを調べてみたので、下記の表にまとめました。

 

電子書籍サイト 登録時にもらえるポイント 無料で読める内容
U-NEXT 600p 1巻分が無料ですぐに読める
music.jp 600p + 1000p ※1 1巻分が無料ですぐに読める
FODプレミアム 100p(最大1300p)※2 3巻分が無料ですぐではないが読める

※1)music.jpでもらえるポイントは、600円分通常ポイントと1000円分動画ポイントです。
※2)FODでは、毎月8のつく日(8,18,28)にログインすると各400pもらえるので、1カ月で計1200pをゲットできます。登録時の100pを合わせると、合計1300pもらえることになります。
※※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。

 

調べてみた結果、『進撃の巨人』を無料で5巻分読めることがわかりました!

 

無料で全巻すべてを読むことはできませんでしたが、これだけたくさん読めるのは、かなりお得ですよね!

 

 

それでは、それぞれの電子書籍サービスで無料で読む方法を具体的に紹介していきますね。

 

U-NEXTで『進撃の巨人』を無料で読む方法

UNEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、電子書籍も豊富に取り扱いしています。

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで600ポイントがもらえる
  • 電子書籍数は20万冊以上
  • 80,000本の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTであれば、31日間の無料お試しに登録すると登録時600ポイント(600円分)がもらえます。

 

 

U-NEXTでは、『進撃の巨人』が1巻あたり462円なので、もらったポイント600円分を使えば、登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

 

さらに、31日間の無料お試し期間中は、見放題対象作品80,000本の映画やアニメなどを無料で視聴することも可能ですし、70誌以上の雑誌も無料で読み放題なのです!

 

漫画を読み終わった後でもかなり楽しむことができるのがU-NEXTの最大の魅力です!

 

▼『進撃の巨人』を無料で読む!▼

 

▼U-NEXTの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

music.jpで『進撃の巨人』を無料で読む方法

music.jpは、マンガ・動画・音楽を計800万点以上も配信し、東証1部上場エムティーアイが運営しているエンタメサイトです。

music.jpの特徴

  • 30日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで1,600ポイントがもらえる
  • 専門4チャンネルが見放題
  • 商品購入で最大20%ポイント還元(マンガ・本・小説・実用書は10%)
  • お得な割引クーポンで動画視聴

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は music.jpサイトにてご確認ください。

 

music.jpであれば、30日間の無料お試しに登録すると、登録時に“漫画にも使える通常ポイント600円分”と“動画に使える動画ポイント1000円分”の合計1600ポイント(1600円分)がもらえます。

 

さらに、music.jpプレミアム会員は電子書籍を購入すると10%分のポイントが還元されます。

 

music.jpでは、『進撃の巨人』が1巻あたり462円なので、10%のポイントが還元されると1巻あたり実質416円になります。

 

つまり、もらった漫画に使える通常ポイント600円分を使えば、登録後すぐに1巻分を無料で読むことができます!

 

さらに、漫画で使って余った残りの通常ポイントと、登録時にもらった動画ポイント1000円分を使えば、最新の映画やアニメなどの有料作品を約2~3本(作品によります)も無料で視聴することができるので、かなりおトクです!

 

▼『進撃の巨人』を無料で読む!▼

 

▼music.jpの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

FODプレミアムで『進撃の巨人』を無料で読む方法

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

FODプレミアムの特徴

  • 1カ月無料キャンペーン有り ※Amazon Payの場合
  • 登録するだけで100ポイントがもらえる
  • 毎月8が付く日(月3回)に400ポイントがもらえる
  • 電子書籍購入で20%ポイント還元!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

 

FODプレミアムであれば、1カ月間の無料お試しに登録すると、登録時に100ポイントと、毎月8の付く日(8日、18日、28日)にログインすると各400ポイントがもらえるので、最大1300ポイント(1300円分)をゲットできます。

 

さらに、FODプレミアム会員は電子書籍を購入すると20%分のポイントが還元されます。

 

 

FODプレミアムでは、『進撃の巨人』が1巻あたり420円なので、20%のポイントが還元されると1巻あたり実質336円になります。

 

つまり、もらったポイント1300円分を使えば、巻分を無料で読むことができます!

 

▼『進撃の巨人』を無料で読む!▼

 

▼FODプレミアムの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

漫画BANKやHanaScanなどの海賊版サイトで読むのは危険?

 

漫画を無料で読む場合、漫画村(すでに閉鎖)のような海賊版サイトを利用しようと考える人もいるのではないでしょうか。

 

海賊版サイトには次のようなサイトがあります。

・漫画村.club

・漫画BANK

・Niktok

・HanaScan (RawQQ.Com)

・LHScan (RawLH)

・Manga Freak

・ManAniUS

・Rawneko

・Sakura Manga

・Sen Manga

・漫画まとめ+

・Manga Rock

etc.

 

これらの海賊版サイトは、漫画の作者や出版社などの著作者の許可を得ずに、著作権の侵害を犯し、違法に漫画をネット上に掲載している違法アップロードサイトです。

 

無料で漫画が読み放題ということから、ついつい利用してしまう人が後を絶ちません。

 

しかし、何のリスクもなく無料で読めるなんて、そんな虫のいい話があるはずもなく…

 

これらのサイトを閲覧すると悪質な広告が仕込まれ、ウイルス感染や個人情報漏えい、不正に仮想通貨をマイニングさせるなどの危険性が潜んでいる可能性があります。

 

そういった危険性を回避するためにも、海賊版サイトで漫画を読むのはやめておいたほうが無難ではないでしょうか。

 

漫画を無料で読むなら、安心安全な大手会社の公式サイトを利用することをおすすめします!!

 

『進撃の巨人』ってどんな作品?

人を食らう巨人を恐れ壁の中に引きこもる人類達ですが、若者達は外に出たい、ともがき続けます。

 

人が人を食う、というスリリングな設定と謎が謎を呼ぶストーリー展開、立体起動装置を使いバトルをする魅力的で個性的な兵士達、恐怖の存在だけども愛くるしい巨人の容姿等、今までの少年漫画の歴史を一気に塗り替えた衝撃作です。

 

とにかく誰も今まで見た事も考えた事も無い世界です。

 

悪と正義の境界が曖昧で複雑化されており、読者は何度も困惑したり裏切られたりするかと思います。

 

作者の手の上で転がされている感じです。

 

ファンが語る『進撃の巨人』の魅力

まず、冒頭から暗くてテンション下がるような始まりで巨人も気味が悪く初めは読む気になれませんでした。

しかし、主人公エレンがただ普通に戦うのでは無く同じ様に巨人になり戦う事と、その謎が父親にあるという大きな興味を引く部分を皮切りにどんどん謎の奥をみたくなりさらに深く深くと私も物語の中に吸い込まれて行きました。

マイナスのイメージから一転し興味を持たせるまでの流れの作り方がとても上手に描かれていて、先がどんどん気になってる自分がいたのは確かでした。

また、個性豊かなキャラターと言うよりは真面目な硬い感じのキャラクターが多く、その胸の奥にある巨人への熱い思いがキャラクターを動かし魅力的に見せている点だと思います。

誰もが人間の汚い部分に嫌になる様ななかこの作品は、人間の汚い部分こそ魅力的に見せているんだと分かります。

30代女性・サービス業

 

なんといっても一番の魅力は作品描写のリアルさです。

人によっては好みが分かれてしまう所ですが、作者の考えである『舞台など謎が明かされた時が物語の終わる時』という言葉通り、描写をあえてリアルにし、伏線をあますことなく回収していくことで、壮大な世界観をより一層リアルに見せ、読者をその世界に引き込んでいきます。

また、背景や人物などの絵的な描写だけではなく、登場人物の心的描写もリアルで、『巨人』によって滅亡へ追いやられる人々の感じている絶望や、敵に対して誓う復讐心、そして追い詰められている人々の間ではびこる疑心暗鬼や迫害、差別や貧富の搾取など、人間の黒い部分の描写も丁寧で、それがより一層この『進撃の巨人』の世界観を味わい深いものにしてくれています。

そして最後に、魅力的なシーンとして声が大きいのは巨人との戦闘シーンの描写です。
自分よりも巨大な相手と戦うのに対して、使用する武器のほとんどが小型の武器であり、大砲や戦車といった大型の武器がほとんど登場しないという点です。

一人一人の人間が武器を手に取り、自分よりもはるかに大きな巨人と戦うシーンはそれだけでも一見の価値のある作品になっています。

20代男性・会社員

 

主役のエレンは何処か陰鬱でヒロインのミカサの方が強い・・とにかく設定の一部を取っても今までの漫画とは一線を画しています。

作者は田舎の山奥に住んでいて、ずっと山の外に出る事を望んでいたそうですが、その原体験が物語の大きなキーパーソンになっています。

山ではなく、主人公達は壁の外に出たいけれど巨人が怖い、しかし現状に甘んじたくは無いのです。

若者が誰でも通る社会への恐怖や不安を作者は巨人に重ね合わせたのではないかと思います。そして、人生には一つだけの答えなんか無い事も。

主人公達は自分達の正義が絶対であると確信し巨人と戦い犠牲を出していきます。しかし、その正義は外の世界では通じる物だったのでしょうか?

巨人は何故存在するのでしょうか?物語の真実はなかなか語られず、読者をやきもきさせます。漫画でありながら推理物の文学作品に到達してしまった、奇跡の物語です。

40代女性・フリーランス

 

進撃の巨人の魅力は、①リアル感あるイラスト②前半の人間賛歌ともいうべきストーリー③後半の人間の負の側面に焦点を当てたストーリーの3つにあると思う。

作者の絵は、当初は必ずしも上手とは言えず、ごちゃごちゃして分かりにくいと思うこともあった。しかし、慣れて行くにつれて作者の感情表現、表情描写の巧みさ、恐怖を喚起させる巨人のデザイン、絶望の溢れる世界観とマッチしたイラストといった魅力がわかってくる。

2つ目に、圧倒的な戦力差がある巨人に立ち向かう人間たちの強さと脆さをリアル感をもたせた形で描いている点である。戦いに向かう前には勇ましいことを言っていたキャラクターが、巨人を前にして恐怖し命乞いをする、そんなギャップがまた人間くさくていい。

後半はうってかわって、人間の戦力もある程度向上し巨人と戦う力を得て行く一方、物語の根幹をゆるがす衝撃の設定が明かされ、対立構図ががらっと変わる。そこから繰り広げられるのは、残酷な世界、全員を救うことはできない状況下で、それぞれのキャラクターが誰を犠牲に、どんな選択をするか、である。

巧みな伏線と設定の緻密さに裏打ちされ、後半は物語の結末が気になりすぎてページをめくる手が止まらなくなってしまう。

20代男性・経営コンサルタント

 

巨人と人類が闘うファンタジーでありながら、人間とは何かという深淵に迫るストーリーです。

一見人間を襲う巨人が悪に見えますが、これを人間と動物の立場に置き換えた時に、自分たちのあり方について考えさせられるものがあります。非常に奥深いストーリーです。

また、登場人物の心情描写も丁寧に描かれており、個性の強いキャラの活躍も見どころです。特に不動の人気を誇るリヴァイ兵長はとても魅力的です。

アニメの声で人気を博したと思われがちですが、原作でのクールさと仲間思いの熱い一面とのギャップが素敵です。

基本的にギャグ要素は少なく、シリアスな話が多いものの、これだけの長編にしてはかなり心地よいテンポ感のストーリーだと感じます。

20代女性・OL

 

まとめ

以上、『進撃の巨人』を無料で読む方法を紹介しました!

 

電子書籍サービスの無料お試しでもらえるポイントを上手に利用して、安心安全に『進撃の巨人』をお楽しみくださいね!

 

▼『進撃の巨人』を無料で読む!▼

 

 

 

 

▼その他の漫画をチェック!▼

 

スポンサードリンク



-漫画を無料読み
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.