漫画を無料読み

センゴク権兵衛/漫画を全巻無料で読める?zipやrarダウンロード以外で安全に読む方法を紹介!

更新日:

本記事では『センゴク権兵衛』を全巻無料で読むことができるのか調べてみました。

 

もちろんzipやrarなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料で読める方法ですので、最後までしっかりとご覧いただければと思います。

 

『センゴク権兵衛』を無料で読むには?

『センゴク権兵衛』を安心安全に無料で読むためには、電子書籍サービスを利用します。

 

数ある電子書籍サービスの中には、最初の1カ月は無料お試し期間が設けられているうえ、登録時等にポイントをもらえるところがたくさんあります。

 

この登録時等にもらえるポイントを利用することで、読みたい漫画を実質無料で読むことができるのです!

 

もちろん無料お試し期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

 

登録や解約も2~3分程度でできるので、とっても簡単ですよ♪

 

『センゴク権兵衛』を全巻無料で読める?

『センゴク権兵衛』が無料で読める電子書籍サービスを調べてみたので、下記の表にまとめました。

 

電子書籍サイト 登録時にもらえるポイント 無料で読める内容
U-NEXT 600p 1巻分がほぼ無料ですぐに読める
music.jp 600p + 1000p ※1 1巻分がほぼ無料ですぐに読める
FODプレミアム 100p(最大1300p)※2 2巻分が無料ですぐではないが読める

※1)music.jpでもらえるポイントは、600円分通常ポイントと1000円分動画ポイントです。
※2)FODでは、毎月8のつく日(8,18,28)にログインすると各400pもらえるので、1カ月で計1200pをゲットできます。登録時の100pを合わせると、合計1300pもらえることになります。
※※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。

 

調べてみた結果、『センゴク権兵衛』を無料で2巻分読めることがわかりました!

 

さらに、2019年11月9日現在、U-NEXTとmusic.jpでは期間限定で1巻~3巻までが無料で配信されています!

 

つまり、今なら5巻分を無料で読むことができるんです!

 

無料で全巻すべてを読むことはできませんでしたが、これだけたくさん読めるのは、かなりお得ですよね!

 

 

それでは、それぞれの電子書籍サービスで無料で読む方法を具体的に紹介していきますね。

 

U-NEXTで『センゴク権兵衛』をほぼ無料で読む方法

UNEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、電子書籍も豊富に取り扱いしています。

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで600ポイントがもらえる
  • 電子書籍数は20万冊以上
  • 80,000本の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTであれば、31日間の無料お試しに登録すると登録時600ポイント(600円分)がもらえます。

 

 

U-NEXTでは、『センゴク権兵衛』が1巻あたり660円なので無料では読めませんが、もらったポイント600円分を使って、登録後60円支払えば1巻分を読むことができます!

 

さらに、31日間の無料お試し期間中は、見放題対象作品80,000本の映画やアニメなどを無料で視聴することも可能ですし、70誌以上の雑誌も無料で読み放題なのです!

 

漫画を読み終わった後でもかなり楽しむことができるのがU-NEXTの最大の魅力です!

 

▼『センゴク権兵衛』をほぼ無料で読む!▼

 

▼U-NEXTの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

music.jpで『センゴク権兵衛』をほぼ無料で読む方法

music.jpは、マンガ・動画・音楽を計800万点以上も配信し、東証1部上場エムティーアイが運営しているエンタメサイトです。

music.jpの特徴

  • 30日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで1,600ポイントがもらえる
  • 専門4チャンネルが見放題
  • 商品購入で最大20%ポイント還元(マンガ・本・小説・実用書は10%)
  • お得な割引クーポンで動画視聴

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は music.jpサイトにてご確認ください。

 

music.jpであれば、30日間の無料お試しに登録すると、登録時に“漫画にも使える通常ポイント600円分”と“動画に使える動画ポイント1000円分”の合計1600ポイント(1600円分)がもらえます。

 

さらに、music.jpプレミアム会員は電子書籍を購入すると10%分のポイントが還元されます。

 

music.jpでは、『センゴク権兵衛』が1巻あたり660円なので、もらった漫画に使える通常ポイント600円分を使って、60円支払えば登録後1巻分を読むことができます!

 

さらに、登録時にもらった動画ポイント1000円分を使えば、最新の映画やアニメなどの有料作品を約2~3本(作品によります)も無料で視聴することができるので、かなりおトクです!

 

▼『センゴク権兵衛』をほぼ無料で読む!▼

 

▼music.jpの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

FODプレミアムで『センゴク権兵衛』を無料で読む方法

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

FODプレミアムの特徴

  • 1カ月無料キャンペーン有り ※Amazon Payの場合
  • 登録するだけで100ポイントがもらえる
  • 毎月8が付く日(月3回)に400ポイントがもらえる
  • 電子書籍購入で20%ポイント還元!
  • 人気雑誌の最新号が読み放題!

※本ページの情報は2019年11月9日時点のものです。最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

 

FODプレミアムであれば、1カ月間の無料お試しに登録すると、登録時に100ポイントと、毎月8の付く日(8日、18日、28日)にログインすると各400ポイントがもらえるので、最大1300ポイント(1300円分)をゲットできます。

 

さらに、FODプレミアム会員は電子書籍を購入すると20%分のポイントが還元されます。

 

 

FODプレミアムでは、『センゴク権兵衛』が1巻あたり600円なので、20%のポイントが還元されると1巻あたり実質480円になります。

 

つまり、もらったポイント1300円分を使えば、巻分を無料で読むことができます!

 

▼『センゴク権兵衛』を無料で読む!▼

 

▼FODプレミアムの登録・解約方法はこちら▼

 

無料体験期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

 

 

zipやrarファイルの無料ダウンロードは危険?

漫画を無料で読む場合、『zip』や『rar』形式のファイルを無料でダウンロードできる違法サイトを利用しようと考える人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、ziprarは誰でも簡単にダウンロードすることができますが、解凍しなくては中身に何が入っているのかが分かりません

 

万が一、悪質なウイルスなどが仕込まれている可能性もゼロとは言えないでしょう。

 

実際にパソコンやスマホのウィルス感染や個人情報の流出被害が起きています。

 

また、違法でアップロードされていると知りながら漫画をダウンロードすると、2年以下の懲役、または200万円以下の罰金に処せられてしまいます。

 

こういった危険性を回避するためにもzipやrarのダウンロードで漫画を読むのはやめておいたほうが無難ではないでしょうか。

 

漫画を無料で読むなら大手会社の公式サイトの方が断然に安心で安全です!

 

『センゴク権兵衛』ってどんな作品?

豊臣普代の武将でもありながら、徳川秀忠政権下で莫大な信頼を得て出世した仙石秀久こと仙石権兵衛の物語です。

 

彼が織田信長の元へ仕官して、木下藤吉郎のもとに支えてから紆余曲折を踏んだその成り上がりの人生を描きます。

 

また途中には独特の歴史考証を踏まえて、北条氏康や長宗我部元親といった有名な大名はもとよりいわゆる愚将と言われる斎藤義龍を代表とするいわゆるマイナーな武将の視点からも物語が描かれているのが特徴です。

 

ファンが語る『センゴク権兵衛』の魅力

戦での活躍で出世していく成功物語かと思えば、同じように戦で失態をおかして謹慎し、それをまた戦で挽回する仙石秀久の人間らしさがこの漫画の魅力でもあります。

織田信長や豊臣秀吉に仕えた実際に戦で活躍した武将をいきいきと描いたストーリーが魅力でもあります。実際の戦でのそれぞれの武将の動き方なども古文書などを読み解いて史実に忠実に描いているので、実際の戦を見ているかのような迫力がある画力もこの漫画の魅力でもあります。

織田信長から豊臣秀吉、これから徳川家康という戦国時代を生き抜いた武将の生き方がリアルに描かれているので、歴史好きには人気のある漫画でもあります。

武将の名前も通称ではなく、きちんとした名前で紹介されているのも勉強になります。

40代男性・会社員

 

主人公の戦国権兵衛を始めとした、様々な登場人物が発する言葉や、この時代を生きるために取る行動は、今の時代の私たちにとっても手本、大いに参考になる点が数多くあります。

戦闘シーンの描写も秀逸ですが、そこに至るまでの各人物の思惑、内面、葛藤などが非常に丁寧に描かれているため、各章の盛り上がりは決して戦闘だけには留まりません。

今まで嫌いだった武将、無名に近いような武将にまで感情移入させられ、応援してしまうこともあるという点も、この漫画の素晴らしい点の一つであるように思います。

読めばきっと、お気に入りの人物、言葉に出会えるはずです。

また、政治の面や文化財についても時折触れられるため、戦国時代については教科書を読むより、この漫画を読んだ方が理解が深まるかも知れません。

20代男性・会社員

 

仙石権兵衛秀久はとにかく泥臭い。 足掻き、苦しみ、時に笑い、時に失態を犯し、偶に成功する。 一軍を率いる将としては無能と言って良い程に酷いが、少しずつ学び、成長を続けていく。

視点はサイド方式を多用しており、ストーリーの諸所に数々の名将達のエピソードが加えられることで読者を飽きさせない。
主人公である仙石権兵衛秀久が登場しない回などはざらにある。

作者が史料を良く調査し、そこに理由をつけて解釈をし、更にオリジナリティが加わることで滋味深い作品に仕上がっている。 既に作品として長編と言える程の巻数が発行されており、戦国時代好きが読む作品。 要はマニア好み。

サクセスストーリーではあるが、上記の通り「戸次川の戦い」で鬼島津に恐れをなして逃げ帰るので、一度改易の憂目に合う。

転んでもタダでは起きずに返り咲くのでその辺りも題材としては面白いと言える。 信親の死因となったコイツは個人的には嫌いだが、必ず読む作品。

30代男性・会社員

 

センゴク権兵衛は、歴史の教科書のような表面的な出来事の列挙ではない、各大名個人や社会の変化に鋭く切り込んだ描写が魅力です。

ちょうど仙谷権兵衛は織田信長の時代から徳川家康という社会の変化を垣間見てきた人物で、そのチョイスも素晴らしいですし、作者独自の取材による新しい考察(戦のシステムや流れ、当時の物流や平民の暮らし、貴族と武将、大名の社会への思いなど)がわかりやすくかつ事細かに描かれており、しかもその全てが「なるほど」と納得できる筋の通ったもので、歴史好きには堪らない内容になっています。

特にこの4部で面白いのは、社会が大きく変わろうとする時代感が鮮明に描かれている点です。当時の人々にとって何もかもが新しくなってしまう恐怖があり、過去にしがみつく者、必死に適応しようとする者など、それぞれの悩みがとてもリアルで、その場にいるような臨場感を味わえます。

戦国時代が好きな人はマストで読むべきです!

20代男性・作編曲家

 

独特の歴史考証が物語の隅々に織り込まれているのが魅力と言っていいでしょう。

また物語の進行と踏まえて島津氏や北条氏のお膝元でセンゴク・権兵衛展も開催されてきており、漫画とリアル両面からの物語を楽しめるのも魅力です。

北条氏の築城技術云々は遺骸になっている山中城を含め、小田原城の支城などの考察諸々含めて歴史マニアには堪らないものと言えるはずです。

また斎藤義龍、長宗我部信親、豊臣秀勝といったいわゆる歴史書やゲームなどではマイナーな武将視点でも物語が進む点も魅力です。

過度に有名な武将が評価されすぎていない点も評価していい部分だと思います。(もちろん主人公補正で仙石権兵衛はかなり盛られている感はありますが…)

物語の終了も見えてきた本作ですが、名誉挽回まで描くのか、立身出世まで描くのか?作者がどんなまとめ方をするのか注目です。

40代男性・会社員

 

まとめ

以上、『センゴク権兵衛』を無料で読む方法を紹介しました!

 

電子書籍サービスの無料お試しでもらえるポイントを上手に利用して、安心安全に『センゴク権兵衛』をお楽しみくださいね!

 

▼『センゴク権兵衛』を無料で読む!▼

 

 

 

 

▼その他の漫画をチェック!▼

 

スポンサードリンク



-漫画を無料読み
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.