漫画

HERO’Sヒーローズ/漫画の最新話4話あらすじネタバレ感想!三作品の主人公、初顔合わせ!

更新日:

 

2019年11月6日発売の週刊少年マガジン2019年49号で、『HERO’S』4話が掲載されました。

 

HERO’S 4話は、DB(ダークブリング)を奪い取って顔を変えてジェネシスを名乗ったシンラ。

 

その彼が出現させた触手に苦しむルーシィ達ですが、グレイが凍らせたのを足掛かりに次々と触手を破壊していきます。

 

街中でもモンスターが出現し、人々を襲っていました。

 

ジャヴァとジュリアと戦っていたナツとシキは戦うのをやめてモンスター相手に戦い始めます。

 

ジェネシスは神殿を城に変えようとし、その影響を受けてホムラ達は巻き込まれ、ハルは外へと飛ばされてナツとシキの元に落下しました。

 

ここに三作品の主人公が揃った時、一体どんな化学反応が起こるのでしょうか。

 

本記事では、HERO’S 4話「Oasis(オアシス)」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

▼前回の話をおさらい▼

 

スポンサードリンク

HERO’S 4話のあらすじネタバレ

ジェネシスは水面の映像で自らが出現させた触手に絡みつかれたグレイの姿を見ると、水に対して男の映像を映すなと言います。

 

そしたら水面の映像は、ルーシィ達の映像に変わります。

 

ルーシィ、レベッカ、エルザ、ウェンディ、シャルル、ピーノも触手に巻き付かれていました。

 

これは色々やばいと感じ取ったグレイは、自らとルーシィ達に巻き付いている触手を凍らせて触手から解放されます。

 

ピーノは今のは魔法じゃないかと興奮していました。

 

しかし、新しい触手が出現してルーシィ達に襲い掛かります。

 

これに対してルーシィは召喚魔法でキャンサーを呼び出して、触手を切り裂かせます。

 

ウェンディは天空の滅竜魔法、エルザは剣を召喚して触手を切り裂きます。

 

この光景を見ていて興奮するレベッカとピーノ。

 

2人を見たエルザはレベッカに戦えないのかと尋ねると、レベッカは銃がお留守だと答えます。

 

そしたら弓矢はどうだとエルザは弓矢を出現させると、トンプライダーで鍛えたと言って受け取りました。

 

一方、戦っているナツ、シキ、ジャヴァ、ジュリアは街中が騒がしい事に気づきます。

 

街中では巨大な黒いモンスター達が暴れており、人々を襲っていました。

 

女の子が襲われそうになったのでナツとシキが共同して倒しました。

 

その頃、ボロボロになっている神殿ではホムラ達は縄をほどこうとしていましたが中々上手くいきませんでした。

 

そこで一夜は力の香り(パルファム)でマッチョになり、自らの縄を引き千切るとホムラとワンダフルの縄をほどきました。

 

ワンダフル何て悪だと言い、ホムラは最初からそうして欲しかったと呟きます。

 

神殿が崩れそうになっていますので、ホムラは脱出を提案しますがワンダフルは拒否します。

 

理由はワンダフルの子分も捕まっているからです。

 

最高にイカしたケツフレだから助けたいと涙ながらに語るワンダフル。

 

一夜は友情に厚い男と感服していましたが、ホムラはケツフレって何と言って表情をしていました。

 

取りあえずワンダフルは子分が見つかるまでは2人を暫定メンバーにしますが、すぐに子分が来たので解消となりました。

 

子分達もワンダフルと同じように彼の暫定メンバーと共に来ており、そのメンバーはホムラの仲間であるモスコでした。

 

モスコはホムラを探しに来たシキ達を追ってきましたが、ホムラ同様にこの神殿に捕まってしまっていたのです。

 

それからモスコは何故だが一夜と意気投合し、ケツプリ団は再会を喜び合っていました。

 

この様子を見ていたホムラは冷や汗を掻きながらカオスと呟きます。

 

そしたら突然神殿の崩壊が早まり、ホムラ達は離れ離れになってしまいます。

 

その理由はジェネシスがDB(ダークブリング)の力で、神殿を城に変えようとしていたからで、ホムラ達はその影響を受けてしまったのです。

 

その影響はハル達にも及んでおり、ハルは神殿の外へと放り出されたのです。

 

その頃、弓矢を手にしたレベッカは黒いモンスターを射抜いていっていました。

 

一方でナツとシキも順調にモンスターを倒していましたが、放り出されたハルが落下してきてナツとぶつかります。

 

こうして、三作品の主人公が一堂に会するのでした。

スポンサードリンク


 

HERO’S 4話の感想と考察

現状から見るに、どんどんジェネシスの思うがままに進んでいる感じがしますね。

 

今のところは彼が優勢に事を進めていますが、神殿内にはハルの仲間達とホムラ達がいるので彼らの存在がジェネシスを止める鍵になりそうです。

 

そしてナツとハルが激突しましたがすぐに立ち上がったり、痛いだけで済ませたのにシキは驚いていましたが、いちいち驚いては負けだと教えたかったです。

 

しかし、何だかんだで3人揃ったのが一番良かったと思いましたね。

 

一応ナツとハルはOVAで顔合わせしているのですが、この作品では初対面みたいな感じになっていますのでOVAの一件は無しになっているようです。

 

もしOVAの事も盛り込まれていたら面白いなと感じましたが、OVAなので仕方ないかなと思っちゃいましたね。

 

そう言う事で次回はナツ、シキ、ハルの三人が最強タッグを組む事になるのではないかと思われます。

 

ナツとシキはハルがこの島に来ていると言う事は、この島で起きている出来事やホムラの居所を知っているのではないかと思って問い詰める可能性があります。

 

ハルもジャヴァとジュリアと合流して彼らからナツとシキは敵じゃない事を聞き、この島での起こった事を彼らに話して目的のために手を組む事になるのではないでしょうか。

 

 

▼その他の漫画を読む!▼

 

 

スポンサードリンク



-漫画
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.