スポーツ

渋野日向子のスポンサー企業や海外の反応は?全英オープンの成績や賞金も

投稿日:

ゴルフ界にニューヒロインが誕生しましたね。

 

渋野日向子さんが全英オープンで優勝するという偉業を成し遂げました。

 

日本人選手として樋口久子さん以来の、42年ぶりのメジャー優勝で、本当にすごいですよね!

 

今回の全英オープン優勝で、スポンサー企業や海外の反応はどうだったのか、また成績や賞金についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

渋野日向子のプロフィール

引用:ヤフーニュース

名前:渋野日向子(しぶの ひなこ)

生年月日:1998年11月15日(現在20歳)

身長:165センチ

体重:62キロ

出身地:岡山県岡山市

所属:RSK山陽放送

血液型:AB型

 

昨年2018年にプロに転向して1年で全英オープン優勝ってすごいですよね。

 

若くて可愛くて、弾けるような、日向子スマイルがとても印象的です。

スポンサードリンク

渋野日向子のスポンサー企業の反応は?

渋野日向子のスポンサー企業はどこかというと、建設業の

株式会社キャンディルです。

 

渋野日向子さんは今年2019年6月にキャンディルとスポンサー契約を結んだところでした。

 

株式会社キャンディルの林社長も、渋野日向子さんと同じ岡山出身のようです。

 

スポンサー契約を結んで、今年国内2勝という結果を出してはいましたが、こんなに早く結果を出すなんて思っていなかったと、キャンディルの取締役藤原泉さんが話していたようです。

 

キャンディル社員全員が、今回の渋野日向子さんの優勝に、かなり嬉しかったでしょうね。

 

株式会社キャンディルのHPはこちら

 

渋野日向子さんの海外の反応は?

渋野日向子さんが全英オープン優勝し、海外の反応はどうだったのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

 

イギリス公共放送「BBCスポーツ」では、「全英女子オープン:ヒナコ・シブノが初のメジャーで大勝利」と見出しを打って特集しました。

 

「先週、英国に到着した際はあまり知られていなかったが、シブノは見ている人もつられて笑顔になるような微笑みで、多くのファンを得た」と伝えました。

 

海外メディアも渋野日向子さんが優勝したことをとても驚いているのと、渋野日向子さんのいつも笑顔でいる姿を称賛し、「シンデレラスマイル」と伝えています。

 

日本人選手が海外で活躍し、称賛されることは、日本人の誇りですね。

 

全英オープンの成績

渋野日向子さんの今回制覇した、全英オープンの成績はどのようなものだったのでしょうか。

 

今回、渋野日向子さんは後半に強さを光らせていました。

 

1~9番ホールでは4日間イーブンパーで打数を減らすことができませんでしたが、10~18番ホールで18打も減らしました。

第3ラウンドの後半9ホールで、バーディー6を記録して、最終日にもバーディー5つを奪う底力を発揮しました。

 

15番ホール(パー5)のバーディーで、リジェト・サラス(米国)と首位に上がった渋野日向子さんは、18番ホール(パー4)で約6m近いバーディーパットまで入れて優勝を決めたのです。

 

どんなに精神力が強い人であっても、全英オープンとなるとかなり緊張してしまいそうですが、渋野日向子さんは、とてもリラックスしているように見えましたし、プレー中のお菓子(たらたらしてんじゃねーよ)を食べる姿も笑顔でしたね。

 

全英オープンを全力で楽しんでいるという感じしましたね。

 

渋野日向子さんの笑顔は見ているだけで、楽しさが伝わってきましたね。

 

全英オープン優勝賞金は?

今回、渋野日向子さんが優勝した、全英オープンの優勝賞金が気になるところですよね。

 

調べてみたところ、賞金67万5000ドル(約7200万円)を手にするようです。

 

金額がすごいですね。7200万円ですよ!

 

それだけ大きな大会で、優勝は大きな偉業だということですよね。

 

国内ツアーの合計額と同じくらいの賞金を1試合で得ることになります。

 

そう思うと、日本国内の優勝と、海外での優勝とは全然価値が違うということが分かります。

 

帰国後の記者会見で、渋野日向子さんは「すごい(笑)。それは、やっちゃってる!お菓子に使おうかな」と話されていました。

 

「たらたらしてんじゃねーよ」の駄菓子をいくら大人買いをしたとしても、まだまだあまりそうですよね。

 

大量に駄菓子を買っている渋野日向子さんを見てみたいです。

 

まとめ

渋野日向子さんのスポンサー企業は、株式会社キャンディルという建設業の会社です。

 

全英オープン優勝の2ヶ月程前だったようです。

 

スポンサー企業もこんなに早く結果を出すなんて驚きでしょうね。

 

また国内だけでなく、海外からも渋野日向子さんの評判はとても良く、シンデレラスマイルと呼ばれるくらい、彼女の笑顔はとても素敵です。

 

渋野日向子さんの全英オープンの賞金は約7200万円のようです。

 

渋野日向子さんがもらった賞金でお菓子を買いたいと話しているのがまたとても可愛かったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-スポーツ
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.