芸能人

りんごちゃん(芸人)のリップや事務所は?青森の男子高校出身で男なのか!

投稿日:

今や若手芸人の中で最も注目を集める存在と言えば、「りんごちゃん」ですよね!

 

見た目はぽっちゃり系の可愛らしい女性という印象なのに、ひとたびネタに入ると180度違った姿に豹変する芸風が多くの人の度肝を抜いて、圧倒されてしまいますよね。

 

まだ芸歴も浅いりんごちゃんには謎めいた部分がたくさんありますので、詳しく調べてみることにしました。

 

一体りんごちゃんにはどんな過去があるのでしょうか!?

スポンサードリンク

りんごちゃんのプロフィールは?

引用 公式Twitter

 

  • 芸名 りんごちゃん
  • 本名 非公開
  • 身長 165cm
  • 出身地 青森県十和田市
  • 生年月日 1988年6月26日(2019年8月現在31歳)
  • 血液型 0型
  • 趣味 歌
  • 好きなアーティスト 浜崎あゆみさん
  • 好きな食べ物 チャーハン
  • 学生時代に頑張ったことは 陸上競技の短距離
  • 今までに影響を受けた映画は 「バーレスク」
  • 職業 芸人、副業 ホステス
  • 勤務先店舗 ニューハーフショークラブ銀座Corvette.(コルベット)
  • 所属事務所 イマーゴプロモーション株式会社

 

りんごちゃんは、青森県出身ということなので、芸名はそこから由来しているのかもしれませんね。

 

実家は中華料理店を営んでいらっしゃるそうなので、お父様の作る中華料理が大好きだそうです。りんごちゃんも小さな頃からお店の料理を食べて育ってきているので、中華料理の味にはうるさいかもしれませんね。

 

差し入れで大好物のチャーハンをいただいた時は、かなりテンションが上がったのでしょうか、お得意の「武田鉄矢」さんの声マネで動画を公開されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

差し入れ #こんな幸せなことありますか #チャーハン #炒飯 #ちゃーはん #鹿児島

りんごちゃんさん(@ringochan_0626)がシェアした投稿 – 2019年 5月月23日午前2時29分PDT


顔が映っていないので、武田鉄矢さんご本人がただ「チャーハン、チャーハン、チャーハン」と3回繰り返して言っただけのように想像すると、それだけで笑えてきますよね!

スポンサードリンク

りんごちゃんの所属事務所は社長もニューハーフ?

りんごちゃんが所属する事務所は「イマーゴプロモーション株式会社」というところで、個性派ぞろいのタレントさんが所属しています。

 

なにせ代表取締役社長さんの「葉月雅」(はづきみやび)さんも実はニューハーフだそうです。

引用 イマーゴプロモーション株式会社HP

とてもキレイな方ですよね、元男性だったとは思えません。

 

イマーゴプロモーション株式会社HP https://www.imagon-p.com/

 

りんごちゃんの持ちネタはどんなのものがある?

以前、テレビ番組に出演された際、持ちネタは200はあるとお話されていたりんごちゃんですが、その中で所属事務所が公表している主だった持ちネタラインナップは以下の通りです。

 

ものまねラインナップ(50音順)
秋川 雅史
井上 陽水
大友 康平
小林 幸子
椎名 林檎
武田 鉄也
長渕 剛
福山 雅治
美空 ひばり
松山 千春
森山 直太朗
吉 幾三

 

名前を見るだけで、りんごちゃんが歌っている姿が想像できて笑えてくるので、不思議すぎる魅力を持っています。笑。

 

中でもテレビでよく披露されているのは、太字の「秋川雅史さん」、「大友康平さん」、「武田鉄矢さん」、「吉幾三さん」あたりではないでしょうか?

 

男性のネタが多いですが、「椎名林檎さん」や「小林幸子さん」、「美空ひばりさん」などの女性のネタも持たれているんですね!テレビで披露されているところを私はまだ拝見したことがないので、いつかこちらのネタも拝見してみたいものです!

りんごちゃんのリップグロスが大人気?

いつもテレビ出演時はメイクばっちりなりんごちゃん。歌手の浜崎あゆみさんの大ファンだというだけあって、あゆファンらしい濃いアイメイクが特徴です。

 


 

目の上下に入れた濃いアイラインに、 バサバサのまつ毛エクステがギャル風な雰囲気です。

 

しかし、濃いアイメイクに目が行きがちですが、今注目を集めているのは、アイメイクではなく、ツヤツヤしたリップグロスの方が話題を呼んでいるんです!

 


このように、SNS上では、りんごちゃんがテレビに出演するたびに、「りんごちゃんが使っているリップグロスがつやつや!どこのものなの?」とたくさんの反響を呼んでいるんです。

 

あるテレビ番組に出演し、試食をすることになった時も、リップグロスが落ちる様子は無く、ぷるぷるの唇を保っていたそうなんです!

 

これは、女性なら是非知りたいリップグロス情報ですよね!

 

調べてみたところ、りんごちゃん自身が使用している化粧品については明確な情報は見つけることができませんでした。残念です。

 

今後、何か情報が分かれば追記したいと思います。

 

 

ちなみに、afternoon tea livingというブランドから発売されているその名も「りんごリップグロス」という商品はあります。

引用 LIPS HP

 

ただし、「りんご」という名前が入っていますが、「りんごちゃん」とは無関係のようです。

 

メイク技術の高さも評判のりんごちゃんなので、今後はもしかしたらメイクブランドとのコラボ商品の発売も十分可能性としては考えられます。その時が待ち遠しいですね!

 

りんごちゃんの出身校は実は男子校?

りんごちゃん、見た目はぽっちゃりでメイクばっちりな女性ですが、その見た目からはとても想像できないほどの野太い声で歌声を披露するのがお決まりのネタなので、初めて見た方は、「え、男?女?どっち??」と必ず誰もが混乱してしまいますよね。

 

所属する事務所はニューハーフが多く、働いている銀座のお店もニューハーフショークラブなので、性別は「男性」とのことです。

 

りんごちゃんの出身高校はどこなのかも調べてみました。

 

りんごちゃんが通っていた高校は、青森県の「青森県立三本木農業高等学校」です。

三本木農業高校の出身者の方も、「高校の星」と言っているほどなので、今や売れっ子芸人になったりんごちゃんを誇らしく思っているんですね!

 

この三本木農業高等学校は男女共学の高校なので、男子校出身というのは噂話だと思います。

りんごちゃんは、今の体形からは想像がつきませんが、学生時代は陸上部の短距離選手だったそうで、50m走は6.4秒とのことです。

 

男子高校生の平均50m走のタイムは7.15~7.50秒らしいので、平均タイムから考えるととても瞬足だったようです。

 

今の体型で走ることになれば、ネタの時と同様に男らしい顔つきで激走するのかもしれませんね。

りんごちゃんのSNSはある?

現在、りんごちゃんのSNSは以下のものがあります。

 

 

りんごちゃんは、現在も銀座Corvetteで働いているそうなので、こちらのお店にりんごちゃんに会いに行かれる方も増えているそうです。

 

お店で、りんごちゃんのモノマネを間近で見れるのなら一見の価値ありますよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今、テレビで引っ張りだこな若手芸人さんの「りんごちゃん」について、調べてみました。

 

一度りんごちゃんのネタを見るとその魅力にハマること間違いなしで、今後もテレビ出演の機会はどんどん増えることでしょうね。

 

ニューハーフ芸人と言えば、最近はテレビよりも実業家としての方で忙しい「はるな愛」さんが有名ですが、りんごちゃんは今後どのような方向性で生き残っていくのかも気になるところですよね。

 

当分の間は今の芸風でテレビ出演やイベント出演が多いでしょうね。今後のりんごちゃんのご活躍が期待されます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.