漫画

HERO’Sヒーローズ/漫画の最新話2話あらすじネタバレ感想!遭遇!ナツ&シキと竜人!

更新日:

 

2019年10月23日発売の週刊少年マガジン2019年47号で、『HERO’S』2話が掲載されました。

 

HERO’S2話は、ナツがシキ達に自分の仲間達を紹介します。

 

そしてトゥルーアイランドの北側に町がある事を知った2人は、焔を探しに向かいます。

 

そのホムラは、他の囚人達と共に神殿に捕まっていたのです。

 

その神殿に侵入したハル達は向かってくる兵士達を蹴散らし、ナツとシキは竜人(ドラゴンレイス)の2人組に遭遇します。

 

果たして、ナツ達はこの2人組と戦う事になるのか。

 

そしてハル達が侵入した神殿にオアシスを手に入れる事が出来るのか、捕まっているホムラは無事なのでしょうか。

 

本記事では、HERO’S 2話「IsIand(アイランド)」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

▼前回の話をおさらい▼

 

スポンサードリンク

HERO’S 2話のあらすじネタバレ

ナツはシキに仲間を紹介しようと、彼らを仲間の元に連れていきます。

 

ハッピーの姿を見たシキ達は、自分達が知っているハッピーと同じだと興奮していました。

 

シキ達のハッピーは変形できるので、シキは変形できるのかとハッピーに尋ねます。

 

無論出来ないハッピーはクエスチョンマークを浮かべるのでした。

 

続いてエルザの姿を見たシキはエルシーにそっくりだと驚きます。

 

更にシャルルを見たシキはハッピーがもう一匹いると驚きます。

 

シャルルはハッピーと一緒にされた事を不快に感じ、ウェンディがハッピーと同じ種族なのだと捕捉します。

 

レベッカは不思議な事が起こるものだねと呟くと、ルーシィは同意します。

 

その一方で、ナツとハッピーはシキと完全に意気投合していました。

 

ウェンディはピーノを抱えて兎なのかと聞くと、ピーノは否定します。

 

そして本題に入り、レベッカはホムラはオアシスに向かったけど連絡がないのだと言います。

 

話を聞いたグレイはオアシスは普通砂漠にあるだろと至極真っ当な言葉を述べます。

 

しかし、ピーノはこの島にオアシスがあるのだと言います。

 

エルザはピーノの姿を見て、一体何の生物なのだろうと思っていました。

 

ルーシィからトゥルーアイランドの北側に町がある事を知ったナツとシキは、早速町へと向かいました。

 

彼らの後ろを見ていたエルザはハッピーよりあの2人の方が似ていると呟き、ウェンディも同意します。

 

その頃、神殿ではシキ達が探しているホムラが牢獄に縛られた状態で捕まっていました。

 

南の島がこんなに暑かった事を油断と評し、己の修業不足を嘆いていました。

 

そしたら牢獄の見張りの兵士達が侵入者の撃退に向かったので、ホムラは彼らは何者なのかと呟きます。

 

そんなホムラがいる牢獄の左側から彼らはオアシスの守護者なのだと言う男性の声が聞こえました。

 

修行中に来た際に熱中症にかかって捕まったホムラは、オアシスと言う言葉に聞き覚えはありません。

 

話を聞いた男性はホムラの事を中々の悪だと評し、自分はオアシスを狙って捕まったのだと答えます。

 

今度はホムラがいる牢獄の右側から静かにしてくれと言う男性のいい声が聞こえます。

 

左側にいる男性はケツプリ団のワンダフル・ゴッチで、右側にいる男性は魔導士ギルド・青い天馬の一夜・ヴァンダレイ・寿だったのです。

 

次第に彼らは口喧嘩を始めましたので、それを壁越しで聞いていたホムラはうざいと呟きます。

 

その頃、侵入したハル達はそれぞれの武器を使って兵士達を蹴散らしていくのです。

 

本来は密かに侵入する予定でしたが、グリフが女湯に行ったせいで見つかってしまったのです。

 

一方、弟子のシンラから侵入者の事を聞いていた想像主は何処か観念しているような雰囲気を醸し出していました。

 

そこへハルが現れ、オアシスを渡すように要求すると想像主は想像で作り出した兵士達を消し去ります。

 

ハルは想像主が首にかけている宝石はオアシスであり、DB(ダークブリング)だと、人の心を闇に染めるDB(ダークブリング)を破壊するために旅をしているのだと言います。

 

それを聞いた想像主は自分が闇に染まっているようにみえるかと質問します。

 

その頃、町に来たナツ達はこの町にオアシスがあるかもと言います。

 

そこへ竜人(ドラゴンレイス)のジャヴァとジュリアが現れ、ナツ達はDB(ダークブリング)を狙っていると思い、排除しようとします。

 

いきなりこう言われたのでシキは驚き、ナツは匂いからドラゴンなのではないかと思っていました。

スポンサードリンク


 

HERO’S 2話の感想と考察

一つ謎が出来た感じがありましたね。

 

ハルの言っている事が本当ならDB(ダークブリング)は使っている想像主の態度から察するに闇に染まった様子が一切感じられません。

 

闇に染まっているなら兵士を消したりせず、もっと強い怪物を差し向けたりする筈です。

 

なので、まだ使って間もないのではないんじゃないかなと思います。

 

想像主の質問にハルがちゃんとした答えを返せば、手に入れられるとは思いますがこれで終わりだとは思えない感じがしますね。

 

そして捕まったホムラは両隣にいる2人のせいで、拷問を受けてないに拷問を受けているなと感じましたね。

 

今回の話でも新たな登場人物が出てきましたが、今回はRAVE側の登場人物が多く出たので、次回は他の作品のキャラクター達が多く出るのではないかなと思いましたね。

 

次回では、想像主の元から反逆者が出ると思われます。

 

ハル達から出ると言うのはあり得ないので、反逆者は恐らくシンラなのではないかと思います。

 

彼は侵入者が出たというのに兵士達を消したり、力をもっと凄い事に使わない事に疑問を抱いているように見えました。

 

想像主がハルにDB(ダークブリング)を渡そうとした隙を見計らって手に入れて、良からぬ事をしようとすると思われます。

 

同時進行でナツ達とジャヴァ達のバトルが行われると思われます。

▼その他の漫画を読む!▼

 

 

スポンサードリンク



-漫画
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.