バチェラー

バチェロレッテジャパン配信いつから?撮影時期や見どころも!

更新日:

Amazonプライムビデオで人気のバチェラージャパン。

 

その人気は衰えを知らず、シーズン3まで配信され、その人気はますます過熱していきそうです。

 

一方、バチェラーシリーズの本場アメリカでは、現在、男女逆転版のバチェラー『バチェロレッテ』が配信されていますが、ついに日本でも『バチェロレッテ・ジャパン(仮)』のシーズン1の制作が発表されました。

 

男女逆転ということですので、女性1人を20人の男性が奪い合うという形になるので、かなり激しい争いになるのでは?とかなり楽しみです!

 

そこで、今回は、『バチェロレッテ・ジャパン(仮)』の配信はいつなのか、撮影時期や見どころなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

バチェロレッテとは?

そもそもバチェロレッテとはどういう意味なのでしょうか?

 

調べてみると、バチェロレッテとは、

「バチェロレッテ」とは未婚女性を意味し、既婚歴のない未婚男性を意味する「バチェラー」(Bachelor)から派生したアメリカ英語である。

引用:Wikipedia

アメリカやカナダでは、「バチェロレッテ・パーティー」というのが開かれます。

 

花嫁になる女性を囲み、男子禁制で、独身最後のパーティーを女友達たちとおしゃれにラグジュアリーに過ごします。

 

ドレスコードを決めて、パジャマやランジェリーで過ごしたり、いいホテルで女子会したりするようです。

 

日本にはない風習なので、イメージは付きにくいですが、なんだかとても楽しそうですよね。

スポンサードリンク

バチェロレッテの見どころは?

バチェラーに選ばれる男性は、シーズン3までの3人ともが、とてもセレブで家柄もしっかりしていて、見た目もイケメンの男性が選ばれていました。

 

そこで気になるのが、バチェロレッテにはどんな女性が選ばれるのかということですが、初代バチェロレッテには、福田萌子さんが選ばれました。

 

福田萌子さんも実家はとてもお金持ちで、幼い頃から習い事をたくさんしていて、現在はモデルやスポーツトラベラーとして活躍されている、女性が憧れる、スタイル抜群でとてもキレイな女性です。

 

 

バチェロレッテの見どころとしては、福田萌子さんがいったいどんな女性なのか、これまでの恋愛や結婚するとなると、仕事を続けていくのかセーブするのか、またバチェロレッテの家族はどんな人なのかといったところは見どころですよね。

 

そしてバチェロレッテに出演する20人の男性も見どころの一つです。

 

バチェラーでは20人の女性でしたが、モデルさんやミス●●に選ばれたことがある人など、みんな美人でキレイな人ばかりで、職業や、ドレスやファッションも注目のポイントでした。

 

バチェロレッテでは20人の男性は、やはり職業はみんな気になりますよね。

 

福田萌子さんがセレブでお嬢様なだけに、どんな職業の人と合うのかが気になります。

 

20人の男性の中にはきっとモデルさんや芸能活動をしている人も含まれてくると思うので、男性たちのファッションもチェックしたいです。

 

アメリカではすでにバチェロレッテシーズン15まで配信されている人気シリーズです。

 

アメリカ版バチェロレッテシーズン15はこちら

 

アメリカ版のバチェラーもバチェロレッテも、結構、過激ですよね。

 

キスが当たり前の文化なので当然のことなのでしょうが、日本で同じようにはできないかなと。

 

それを考えると、日本版バチェロレッテはどんな風に自分を表現してバチェロレッテに好きになってもらうのか、そこが大きな見どころだと思います。

 

 

バチェロレッテジャパンの撮影時期は?

バチェロレッテジャパンの男性募集要項を見てみると、

 

・結婚がしたい20歳以上の方。

 

・現在独身でお付き合いしている人がいない方。

 

・ご家族の出演が可能な方。

 

・10月から12月上旬の間で泊まりがけの婚活(撮影)に約2か月参加可能な方。

 

と記載があるので、撮影期間はおそらく10月~12月上旬だと思われます。

 

秋冬の収録なので、紅葉を見に行ったりや一足早いクリスマスのデートもありそうですね。

 

あとバチェラーで必ずあるのが、温泉の混浴シーン。これも絶対ツーショットデートであると思います。

 

他に、日本は寒くなる季節なので、海外の南国へ渡って、水着姿での撮影もありそうですね。

 

リゾート気分を味わいながら、心も解放された状態でデートが重ねられそうですね。

 

バチェロレッテジャパンの配信はいつから?

今回バチェラージャパンシーズン3は撮影期間が3月~5月とされていて、配信開始が2019年9月12日でした。

 

撮影期間終了から約4ヶ月後くらいに配信されています。

 

バチェラージャパンシーズン2では、撮影期間が9月~11月で配信は翌年の5月25日でした。

 

やはり撮影終了後、約4ヶ月~6ヶ月後に配信されています。

 

バチェロレッテの撮影時期が10月~12月上旬ですので、配信は来年2020年の早ければ4月、遅くても6月頃には配信されるのではないかと予想されます。

 

来年2020年は夏にオリンピックもあるので、もしかしたら6月配信開始で7月までかかることはないかなと思うので、早めの配信になるのではないかと、個人的には思っています。

 

まとめ

バチェロレッテジャパンの撮影時期は2019年10月~12月上旬です。

 

過去のバチェラーの撮影時期と配信開始を見ていると、だいたい撮影終了後の約4ヶ月~6ヶ月後に配信されているので、バチェロレッテジャパンは来年2020年の4月以降、遅くても6月までではないかと予想されます。

 

今回日本では初めてのバチェロレッテジャパン。

 

一人の女性を取り合う20人の男性とのリアル婚活ドラマはどんな展開を見せるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

バチェラージャパンシーズン3はこちら↓↓↓

スポンサードリンク



-バチェラー
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.