漫画

かぐや様を語りたい/最新話60話あらすじネタバレ感想!伊井野ミコが検閲!?

更新日:

 

2019年10月24日発売の週刊ヤングジャンプ2019年47号で、『かぐや様を語りたい』60話が掲載されました。

 

かぐや様は語りたい60話では、平等な選挙のためにマスメディア部に検閲に来る伊井野ミコ、新聞部は伊井野ミコから逃れることができるのか?

 

本記事では、かぐや様を語りたい60話「ミコの公約を語りたい」のあらすじと感想を紹介していきます

 

※ここから先はネタバレ注意です。

やっぱり漫画は絵付きで読みたい!という方、U-NEXTなら無料で読むことができますよ!(初回登録時にもらえる600円分のプレゼントポイントで最新話・最新刊が無料!)

 

31日間無料お試し期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。

登録・解約方法はこちら

 

かぐや様を語りたい60話のあらすじネタバレ

秀智院学園は悪い人が牛耳っていると思っている伊井野ミコ。

 

生徒会選挙を公平に行うためマスメディア部に検閲に向かいます。

 

勢いよくマスメディア部の部室を開けます。

 

しかし、そこには白銀会長という鉢巻をつけている勝利の女神という横断幕を持ったカレンとエリカがいました。

 

「公平な気持ちなんて持ち合わせていないんですね!」

 

と怒るミコですが、カレンとエリカは前にも言われたと笑っています。

 

二人とも気にも留めていないようです。

 

すでに部長から釘を刺されているから安心してほしいといいますが、伊井野ミコは全く安心する要素がありませんとまた怒ります。

 

「念書もこの通り!」

 

と選挙の記事に一切かかわらないという念書を掲げますが、

 

「なんでそんなに堂々としてられるんですか?」

 

と突っ込みます。

 

白銀陣営を全面的に支持するカレンとエリカに対して、ほんとに記事に関わっていないのかと再びミコは問い詰めます。

 

どうやらカレンとエリカは選挙以外の記事の作成をしていたようです。

 

他の部員が選挙の目の前で忙しそうにしていたため、掃除をしたり、それでも時間が余ったため、白銀陣営のための横断幕を作っていたそうです。

 

どうやら本当に部長に記事をかくのを禁止されているようです。

 

大仏はかわいそうになってきたから追求しないであげてとミコに言います。

 

エリカとカレンはせっかくだから紅茶でも、と紅茶の話に移ります。

 

「四宮先輩といい…。先輩方は紅茶で人を釣るのがお好きなんですね。」

 

とミコはいいます。

 

原作の生徒会選挙時、四宮がミコに選挙を降りるように詰め寄った時のことですね。

 

そこですかさずエリカは、ミコとかぐやが一緒に紅茶を飲んだことに反応しました。

 

エリカは私も選挙に出ていればよかったと後悔します。

 

選挙を記念受験と一緒にするなとミコは言います。

 

そして今度は、伊井野の公約の話に移りました。

 

カレンはミコの掲げる公約はすこし厳しすぎるのではないかといいますが、エリカはいい公約だといいました。

 

意外だという顔でエリカをみるカレン、エリカが坊主フェチなのかと問います。

 

しかし、違うというエリカは否定します。

 

男女が50cm以内の接近を禁止した遠くで愛を確かめあうシチュエーションかと予測するエリカですが、エリカはまた否定します。

 

どうやら本当はかぐやのおさげや三つ編み姿、そして双子コーデできる神公約だと喜んでいるようです。

 

そんなことには気づかないミコは神公約といわれたことに素直に喜んでいます。

 

マスメディア部の部室を出た後、あの様子だと報道に不正はなさそうだけど、と大仏はいいます。

 

ミコは自分の公約にエリカが賛同してくれたことに喜んでいます。

 

「ミコちゃんのことおだて上げてはいたけど白銀元会長に票入れると思うよ」

 

躊躇なく真実を言う大仏でした。

 

かぐや様を語りたいの最新話・最新刊を無料で読む方法

かぐや様を語りたい60話のあらすじネタバレを読んでみて、いかがでしたか?

やっぱり絵付きで読みたい!

そう思った方も多いのではないでしょうか。

 

もしそう思われた方にはU-NEXTがオススメです!

 

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービスで、電子書籍も豊富に取り扱いしています。

U-NEXTの特徴

  • 31日間の無料キャンペーン有り
  • 登録するだけで600ポイントがもらえる
  • 電子書籍数は20万冊以上
  • 80,000本の動画が見放題
  • 70誌以上の雑誌も読み放題

※最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

U-NEXTでは、31日間無料お試しに登録すると600円分のポイントをもらうことができます!

 

このポイントを使えば、『かぐや様を語りたい』の最新話を含む『週刊ヤングジャンプ』の最新刊を無料で1冊読むことができるのです!

 

31日間無料お試し期間中に解約すれば、月額利用料は一切かかりませんし、登録・解約もとても簡単ですので、ぜひU-NEXTで『かぐや様を語りたい』の最新話を絵付きでお楽しみくださいね!

 

かぐや様を語りたい60話の感想と考察

今回はマスメディア部と伊井野の話でした。

 

選挙が終わる前の話で伊井野がまだ生徒会メンバーにいい印象がなかった時の話でしたね。

 

二人が風紀委員としてのしている姿は様になります。

 

マスメディア部の二人はいつも通り、というか生徒会のメンバーのためにいろいろやっているようですね。

 

しかし、新聞部の中でもほかのメンバーが選挙の記事で忙しい中、公平性の観点から選挙の記事を書かせてもらっていないのはなんか面白いです。

 

エリカに神公約といわれてすぐ信じてしまうミコもいつものメンヘラミコちゃん全開でしたね。

 

次回も楽しみです。

 

▼その他の漫画を読む!▼

 

 



-漫画
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.