漫画

ソウナンですか?/最新話71話あらすじネタバレ感想!むっちゃんの勘違い暴走

更新日:

 

2019年10月21日発売の週刊ヤングマガジン2019年47号で、『ソウナンですか?』71話が掲載されました。

 

前話は、手際よく耳かきを作る、しおんの成長に驚くほまれ。

 

しおんに耳かきをしてもらい、ほまれはそのまま寝してしまう。

 

ほまれは、皆に内緒で、ひとりで島から脱出し救助を呼ぶ計画を立て、イカダを作りはじめます。

 

貝拾いをしていた、アスカとむっちゃんが、制作途中のイカダを見つけたところで終わりました。

 

ほまれの脱出計画はどうなってしまうのでしょう?

 

 

本記事では、ソウナンですか?71話「むっちゃんの性癖がローリング・ヒッチ」のあらすじと感想を紹介していきます

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

無料で読む方法も調査しましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

ソウナンですか?71話のあらすじネタバレ

制作途中のイカダを見つけた。アスカとむっちゃん。

 

私たち以外の人が来てイカダを作ったのか?とアスカは考えます。

 

むっちゃんはイカダの結び目を見ます。

 

 

 

【回想】

 

ツタがすぐきれてしまい、木をまとめる事ができないむっちゃん。

 

むっちゃんの様子を見て、ほまれがツタの結び方を教えてくれました。

 

「ツタは引っ張る力には強いけど、曲げると弱いんだ。なのでツタは曲げない結び方(ノック)を使う」

 

「グローブ・ヒッチ(巻き結び)ならツタでも問題にならず結べる、ローリング・ヒッチ(二重巻き結び)なら、すべる素材でも固定することができる」

 

【回想終了】

 

 

 

むっちゃんは、イカダの結び目がローリング・ヒッチで結ばれているので、ほまれさんが作ったイカダと言いました。

 

驚き、隠し事をしていたことを怒るアスカ。

 

むっちゃんは、なぜ隠してたのか、ほまれさんに聞きましょうと提案します。

 

ほまれさんがいる浜辺に移動する二人。

 

 

 

【浜辺にシーン変わる】

 

ほまれは目を覚まし、しおんの膝枕から起きあがる。

 

水いりのペットボトルを、しおんは、ほまれに渡す。

 

「8月なのでまだまだ暑い、8月は私の誕生日があるのよ」と、しおんは言いました。

 

「8月27日だろ、四六時中言ってるから知ってるよ」と、ほまれは答えました。

 

覚えていてくれた事に感激して、ほまれに抱き着くしおん。

 

浜辺に帰ってきた、アスカとむっちゃんは抱き着く二人を目撃する。

 

ほまれに声をかけようとするアスカの口を、むっちゃんは塞ぐと、ほまれ達に見つからない場所に隠れました。

 

「ほまれさん、アスカ達まだ帰ってこないし、さっき(耳かき)の続きしよう?」と、しおんは言いました。

 

「恥ずかしいから、(耳かき)もういいよ」と、ほまれは言いました。

 

その会話を物陰から聞いた、むっちゃんはHな会話と勘違いしてしまいます。

 

むっちゃんの様子を、冷めた目で見るアスカ。

 

むっちゃんは閃きました。

 

「ほまれさんは、しおんさんにサプライズで、誕生日プレゼントする計画なんですよ。」とむっちゃんは言いました。

 

イカダをプレゼントするのか?とアスカは答えました。

 

「違いますよ。脱出をプレゼントするんですよ。イカダに乗って4人で脱出する計画なんですよ」とむっちゃんは言います。

 

脱出に反対していた、ほまれが脱出計画を立てるか疑うアスカ。

 

むっちゃんは「しおんさんの涙にうたれて計画立てたんですよ、愛ですよ」と言う。

 

これからどう行動するか考える二人。

 

むっちゃんは「2人の仲を見守りましょう」と言います。

 

そして独特の恋愛哲学を語りだす、むっちゃん。

 

むっちゃん、歪んでるなと思うアスカ。

 

 

 

【浜辺のシーンに変わる】

 

机の上に大量に置かれているクルミ。

 

オニグルミは殻が固いので、一度水に漬けてから焼こう。とほまれは提案します。

 

アスカに肘で合図を送るむっちゃん。

 

散歩に行くとほまれに告げ、むっちゃんとアスカは、ほまれが制作しいるイカダの場所に向かいます。

 

イカダに色々な部品を付ける作業をする二人。

 

 

 

【浜辺の朝のシーンに変わる】

 

皆が寝ているのを確認して、ほまれは浜辺から抜け出し、イカダの制作場所に向かう。

 

ほまれが、イカダの制作場所に着いてみると、イカダが完成しています。

 

アスカとむっちゃんにバレたんだなと思いつく、ほまれ。

 

イカダのマストに、『しおんさんおめでとう』と書かれた木材が飾られています。

 

『しおんさんおめでとう』の意味がわからず混乱する、ほまれ。

スポンサードリンク


 

ソウナンですか?71話の感想と考察

今回の話の主人公は、むっちゃんこと「むつ」でしょう。

 

記事中に詳しく書きませんでしたが、作中ではむっちゃんが歪んだ恋愛哲学を語ってます。

 

終始むっちゃんは間違った解釈をして、その解釈に基づいて行動を起こします。

 

イカダを制作していたのがバレてしまった、ほまれ。

 

これからの展開がまったく読めません。

 

次話が楽しみで待ちきれません。

▼その他の漫画を読む!▼

 

 

スポンサードリンク



-漫画
-,

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.