芸能人

中野美奈子くっきーを若い頃に無視?元彼や帰国の理由や旦那子供も

更新日:

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子が、結婚して旦那さんの海外転勤に伴ってシンガポールへ転居しました。

 

テレビへの出演が減っていましたが、最近帰国して、またまたフジテレビに出演しています。

 

今回はそんな中野美奈子に迫ってみました。

スポンサードリンク

中野美奈子のプロフィール

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20190227/geo19022720140026-n1.html

中野美奈子は香川県丸亀市出身。

 

1979年12月14日生まれなので、2019年の誕生日で40歳になりますが、今でも若い頃と変わらないかわいらしさのある美人です。

 

香川県立丸亀高等学校を卒業し、その後上京して、慶應義塾大学商学部を卒業しています。

 

2002年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」や「とくダネ!」などに出演していました。

 

2010年に結婚し、シンガポールへ転勤となった夫に同行するため、2012年7月にフジテレビを退社し、2012年9月からフリーのアナウンサーになりました。

 

フリーになってから、「めざましテレビ」の水曜レギュラーで「アジア支局長」としてシンガポールからリポートしていたので、ずいぶん特別扱いだなと感じました。

 

人気はあったものの、「左投左打(ひだりなげひだりうち)」を「さとうさだ」と読んだなど、いろいろやらかしているようですが、問題にならなかったのでしょう。

 

以前はちょっとでも間違えると大変なことになっていましたが、最近はアナウンサーの読み間違いがネタになっていますからね。

 

例えば、「旧中山道」は「きゅうなかせんどう」と読みますね。

 

学校で習いましたね。

 

しかし、これを「きゅうちゅうさんどう」とか「いちにちじゅうやまみち」って読んじゃうのは、どうよ?って突っ込みたくなります。

 

女性アナウンサーがネタになるほど、読み間違っているので、男性アナウンサーが野球の実況中継で「マウンド上のピッチャー○○」と言うところを、前日まで相撲の実況をしていたためについ「土俵上のピッチャー○○」と言ってしまったのが、かわいく思えますね。

スポンサードリンク

中野美奈子の旦那や子供は?

中野美奈子は夫について詳しく明かしていませんが、ネット上ではバレバレです。

 

名前を戸谷祐樹さんといって、整形外科の医師です。

 

岡山大学医学部を卒業後、国内の病院に勤務を経て、シンガポールの病院でスポーツによる外傷の治療やリハビリ指導などを行っていました。

 

2018年末に帰国して現在は広島の病院に勤務しているようです。

 

2010年にふたりは結婚しましたが、なかなか子宝に恵まれませんでした。

 

2016年10月31日に男の子を出産しました。2019年で3歳になります。

 

名前は検索しても見つかりませんでした。一般人なので防犯面を考慮しているのかもしれませんね。

 

中野美奈子がシンガポールから帰国?理由は?

中野美奈子のブログを見ても、なぜシンガポールから帰国したのか理由が書かれていませんでした。

 

ネットで検索してわかったのは、広島に住んでいると言うことです。

 

中野美奈子の実家の香川県とも近いですし、夫は広島出身で、現在の勤務先に近いらしいと言うことです。

 

中野美奈子の元彼は伊藤英明?

引用:https://www.oricon.co.jp/news/60616/photo/2/

2004年2月に伊藤英明のマンションから中野美奈子が出てくるところを写真に撮られています。

 

当時、中野美奈子は「めざましテレビ」に出演していたため、3時半にスタジオ入りが必要で、朝の番組に出演すると友達を失うとも言われるくらいあまりに特殊なスケジュールなので、交際は1年程度で破局したようです。

 

中野美奈子が野生爆弾くっきーを無視?

引用:https://dot.asahi.com/dot/2018073000072.html

 

Abema TV『極楽とんぼ KAKERUTV 3時間SP』の企画で『口パク暴露かくれんぼ』が行われました。

 

これは生放送中にかくれんぼをして、見つかったら口パクで秘密を答えなくてはならないというゲームでした。

 

お題のひとつに「アイツなんだよ!と思った芸能人」というのがあり、これに野性爆弾くっきーが、過去に共演したある番組アシスタントの名前を挙げて、口の動きから中野美奈子ではないかと言われています。

 

くっきーは中野美奈子に対して、好印象を持っていて嫌われるようなことをした覚えもなかったのに、目を合わせて挨拶したのに、ガン無視されてしまい、ショックを受けたことから、『マジ、〇したろうかと思いました!』と発言をしたようです。

 

実はあんまり評判が良くなかったとか、いや当時彼女は追い込まれていて仕方なかったなどとも言われていますが、どっちなんでしょうね。

 

最近はタレント気取りのアナウンサーもいて、”ウケる”ことと”ウケがいい”を混同している人が多いのではないでしょうか。

 

社会人の基本や心構えを会社で教育して欲しいですね。

 

まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子は香川県出身で、2019年の12月で40歳になります。

 

2010年に整形外科医の戸谷祐樹さんと結婚し、夫の転勤に同行するためシンガポールへ転居しました。

 

2016年に男の子を出産しました。

 

2018年の年末に日本に帰国し広島に住んでいます。

 

野生爆弾くっきーが挨拶したのに無視したと言われています。

 

評判が悪かったとも、仕方がなかったとも言われていますが、最近は”ウケる”と”ウケがいい”を混同している女性アナウンサーも多いので、きちんとした教育が必要だと感じます。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.