バチェラー

岩間恵の実家ぶどう農園の場所特定!友永真也と山梨を一望した公園も!

更新日:

バチェラーシーズン3の8話が配信され、いよいよ最後のローズをもらうのは誰になるのか、絞られてきました。

 

8話では女性たちの実家へ、バチェラー友永真也さんが向かい、ご両親との対面がありました。

 

その中でも岩間恵さんの実家は山梨県でぶどう園を営んでおり、大家族の岩間家の人々の中に友永真也さんが溶け込んでいくシーンが放送されました。

 

そこで岩間恵さんの実家やぶどう農園の場所はどこなのか、気になったので調べてみました。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

スポンサードリンク

バチェラーが岩間恵の実家に訪れた時のシーンのあらすじ

バチェラー友永真也さんは岩間恵さんの実家の山梨県に訪れます。

 

待ち合わせは、岩間恵さんの実家の近くにある公園。

 

岩間恵さんがベンチで待っていると、そこへ満面の笑顔で颯爽と現れるバチェラー友永真也さん。

 

二人は久しぶりの再会を果たし、ハグをします。

 

二人が訪れた公園は岩間恵さんにとっても思い出の公園で、高台からは山梨が一望でき、きれいな景色が広がっています。

 

そして二人は岩間恵さんの実家を訪れます。

 

大きなお家の裏にはさらに広大なぶどう農園が広がっていて、そこで家族たちは友永真也さんの訪れを待っています。

 

二人の登場に、まず岩間恵さんのお父さんがご挨拶、それに続きお母さん、そして兄弟家族の紹介をされ、大家族に最初は友永真也さんも驚きを隠せません。

 

それから食事をしながらみんなで会話をします。

 

岩間恵さんのお母さんは最初に「どうして20人いる女性の中からうちの子がここまで残ったのですか?」というドストレートな質問に、友永真也さんはちょっと驚きながらも「恵さんと一緒にいると落ち着くんです」と答えます。

 

さすがバチェラーですよね。多少、動揺しながらもちゃんと自分の意見を伝えるところが紳士だなと思いました。

 

また、岩間恵さんが「どうして神戸にこだわるの?」と聞かれ、「神戸は自然も子どもを育てるのにも環境がちょうどいいから」と返したあと、「神戸に住むのに不安はあるよね」という話題になります。

 

岩間恵さんは「今、神戸に住んでほしいと言われたらそれはできないかも」とはっきり自分の意見も伝えます。

 

友永真也さんは「ご家族とも相談してっていうことになるよね」と答えた後に、岩間恵さんに「恵さん抜きでご家族と話をしたい」と切り出します。

 

これも驚きました。

 

まさか恵さん本人を席から外して、恵さんの両親やご家族と話したいという思いが、結婚への本気度が表れている気がしました。

 

友永真也さんは恵さんのご両親に「自分は真の強い女性を求めていて、恵さんは真の強い女性だと思うし、そこがいい」ということを話します。

 

僕も頑固で譲らないけれど、恵さんだと反対意見を言われても譲ってしまう、というような、恵さんへの想いも両親に伝えます。

 

恵さんのお母さんが恵さんのことを「頑固だけれど、気が優しいし、弱いところもあって落ち込むときはぐっと落ち込んでしまうし、それを包み込んでくれる人がいい」という娘の結婚相手への想いを友永真也さんに話されています。

 

最後に友永真也さんが「こんなディープな会話になるんやなぁ」とつぶやきます。

 

多分放送ではかなりカットされているところがあるのだと思いますが、かなり長時間、話をされたのではないかと思われます。

スポンサードリンク

岩間恵と友永真也が訪れた公園の場所はどこ?

2人が最初に待ち合わせた公園は一体どこにあるのでしょうか?

 

映像をくまなくチェックして、場所が分かりました!

 

2人が訪れた公園とは、八代ふるさと公園(やつしろふるさとこうえん)です。

 

 

どんな公園かというと、

笛吹市八代町の丘陵にあり、南アルプスの山々や甲府盆地を一望できる眺めが素晴らしい公園です。夜にはきれいな星空が広がり、新日本夜景100選に選ばれた夜景も見事で、デートスポットにおススメ。春にはソメイヨシノをはじめとする様々な種類の桜が咲き誇り、ライトアップの夜桜も幻想的です。整備された園内は、山梨県屈指の古墳を有する「古墳広場」や「桜の森」、「親水広場」に分かれており、古代の息吹にふれることができるスポットでもあります。

引用:八代ふるさと公園HP

新日本夜景100選に夜景が選ばれたところのようですね!

 

バチェラーの放送では昼間でしたが、夜景もキレイなのでしょうね。行ってみたいです!

 

 

そして友永真也さんと待ち合わせの時に岩間恵さん座っていたベンチがこれです。

ここに座っていた岩間恵さんがなんだか絵になってましたよね。

 

さらに、岩間恵さんオススメの山梨が一望できると二人で登ったところは、岡銚子塚古墳です。

引用:https://style-schole.amebaownd.com/posts/1303064/

山梨県笛吹市八代町岡にある古墳で4世紀後半築造の前方後円墳。標高は425メートルで、甲府盆地が一望できる。

主軸は東西方面で、全長は92M。後円部径は48Mで高さ7.5M。前方部幅は41Mで高さ4M。

リニアモーターカーがこのすぐ近くを走るみたいで線路を整備する様子が遠くから伺える。

引用:https://style-schole.amebaownd.com/posts/1303064/

リニアモーターカーが近くを走るってすごい迫力が感じられそうですね。

スポンサードリンク

岩間恵のぶどう農園や実家はどこ?

バチェラーシーズン3の8話では岩間恵さんの実家にバチェラー友永真也さんが訪れます。

 

放送では岩間恵さんの実家の外観が写っていたので調べてみました。

向かって左側の木にくくりつけられたミラー、左手に白い小屋のような建物、そして母家がある、ここが岩間恵さんの実家のようです。

 

個人情報なので、住所の記載はやめておきます。

 

この母家の裏側に広大なぶどう農園が広がっていました。

 

岩間恵さんの実家のぶどう農園は今はホームページなどは削除されています。

 

以前はホームページがあったようですが、もしかしたらこのバチェラー出演が決定した時点で削除されたのかもしれませんね。


 

まとめ

岩間恵さんの実家やぶどう農園の場所が分かりました。

 

ここに友永真也さんが訪れて、家族みんなで話をされたと思うとなんだか結婚へのリアリティが増しますね。

 

次回は友永真也さんの実家に岩間恵さん、野崎遥さん、水田あゆみさんがそれぞれ訪れます。

 

どんな展開になるのか楽しみですね。

 

男女逆転版バチェラー『バチェロレッテ・ジャパン』の初代バチェロレッテは福田萌子さんに決まりました!どんな女性か今からチェック!!

スポンサードリンク



-バチェラー
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.