芸能人

山本舞香と二階堂ふみの見分け方は?そっくりで似てる姉妹かと話題に!

更新日:

今、二人の女優がとても似ていると話題になっているのをご存知ですか?

 

その二人とは、山本舞香さんと二階堂ふみさんです。

 

そっくりで姉妹かと思った、というコメントも多くあります。

 

姉妹かと思われるほど似ている、山本舞香さんと二階堂ふみさんの見分け方について、まとめてみました。

スポンサードリンク

山本舞香のプロフィール

引用:インセント

名前:山本舞香(やまもと まいか)

生年月日:1997年10月13日(現在21歳)

出身地:鳥取県米子市

身長:155センチ

血液型:B型

職業:女優、モデル、タレント

所属事務所:インセント

好きな食べ物:桃、いちじく、ウニ、寿司

 

山本舞香さんは目鼻立ちがはっきりしているので、九州の出身かなと思っていたのですが、鳥取県米子市出身なのですね。

 

21歳とは思えない、大人っぽい表情も見られるので、さすが女優さんだなと思いますね。

 

経歴

『鳥取美少女図鑑』Vol2に登場後に、現在の事務所にスカウトされます。

 

2011年春には、三井のリハウスのオーディションに合格し三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれました。

 

これが初めて受けたオーディションだったようです。

 

初めて受けたオーディションで受かるなんて、やはり持っているものが違うのでしょうね。

 

2011年7月号よりローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活動します。

 

2011年7月クールのドラマ『それでも、生きてゆく』で女優デビューも果たします。

 

元々、モデル志望だったようですが、ドラマに出演したことをきっかけに演技に魅了されていったようです。

 

2016年3月公開の『桜ノ雨』で、劇場用映画初主演を果たします

 

またこの作品は、第28回東京国際映画祭(2015年10月22日から開催)のパノラマ部門でプレミア上映されました。

 

2017年4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演しています

 

てっきり女優志望で芸能界入りしたと思っていたので、モデルがしたかったとは驚きですね。

 

山本舞香さんといえば、女優のイメージの方が強いですよね。

スポンサードリンク


 

二階堂ふみのプロフィール

引用:ソニーミュージックアーティスツ

名前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日(現在24歳)

出身地:沖縄県那覇市

血液型:O型

身長:157センチ

職業:女優、モデル、写真家

所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

 

二階堂ふみさんは沖縄の出身なんですね。

 

お顔立ちは確かに言われてみれば、沖縄ですかね。

 

経歴

子どもの頃から映画好きの母親に連れられて映画館へよく行き、映画女優を目指していたようです。

 

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューします

 

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界に入りました。

 

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演します

 

山本舞香さんとここでまさかの同じ経歴にびっくりです。

 

二階堂ふみさんも雑誌「ニコラ」でモデルをされていたのですね。

 

こんな共通点があるなんて、驚きました。

 

 

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューします

 

2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』の1編『キミに歌ったラブソング』で初主演し、2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビューを果たします。

 

2011年に青春映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演し、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞します。

 

2012年に公開された園子温監督作品『ヒミズ』は2011年の第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品され、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を共演の染谷将太ともに日本人初受賞します。

 

2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞します。

 

まだ若いのに、数々の賞を受賞されて、実力派女優の階段を一気にかけあがっていますよね。

 

山本舞香と二階堂ふみは似てる?

話題になっている、山本舞香と二階堂ふみは似ているのかどうか、ですが、写真を比べてみると、

引用:インセント

引用:ソニーミュージックアーティスツ

かなり似てますよね。

 

もちろん、写真を並べてみると、目の少し離れているところや唇の少しぽってりしたところなんかは、ほんとそっくりです。

 

あと雰囲気も似ていると思います。

 

透明感があり、ふわっとしたイメージなんですが、二人とも芯の強さみたいなものはものすごく感じられます。

 

山本舞香と二階堂ふみの見分け方は?

山本舞香さんと二階堂ふみさんの見分け方ですが、あくまでも私個人の意見ですが、

引用:Twitter

引用:リアルサウンド

 

二人の違いは「鼻」ではないでしょうか。

 

山本舞香さんの鼻は、小鼻がひらいてなくて、すらっとした鼻で、二階堂ふみさんの鼻はどちらかというと、鼻先が丸い感じがします。

 

あとよく見てみると、目の大きさも違いますよね。

 

二人とも少し離れた感じの目ですが、山本舞香さんの方が、二階堂ふみさんの目に比べて、縦に大きいですね。

 

まとめ

山本舞香さんと二階堂ふみさんの二人はとても似ていて、姉妹かと言われるほどそっくりだと話題です。

 

しかし、よくよく見てみると、二人の違いはあって、山本舞香さんと二階堂ふみさんの見分け方は、目、鼻に違いがあると私は思います。

 

二人ともまだ若くて、これからの日本の女優界をひっぱっていく存在になるでしょうね。

 

今後の二人の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.