スポーツ

青木愛は性格悪そうで遠藤保仁と車デート?シンクロ時代や結婚も!

更新日:

2020東京オリンピックの前年の2019年は、各種目で世界大会が開催されています。

 

先日は世界水泳も開催されていましたね。競泳陣の活躍ぶりがめざましかったですが、日本はシンクロも強かったのです。

 

元シンクロ選手の青木愛は性格が悪そう?サッカーの遠藤保仁と車デート?なんて噂もあります。

 

ホントのところはどうなんでしょうか?

 

いろいろと調べてみることにしました。

スポンサードリンク

青木愛(シンクロ)のプロフィール

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/11727619/?img_id=10664687

青木愛は京都出身。

 

1985年5月11日生まれの34歳です。

 

8歳からシンクロナイズドスイミング(現在はアーティスティックスイミング)を始め、2008年の北京オリンピックを最後に現役を引退しました。

 

2010年にびわこ成蹊スポーツ大学を卒業し、引退後は指導を行う傍ら、モデルやタレントとして活動しています。

スポンサードリンク

青木愛(シンクロ)の現役時代は?

8歳から京都踏水会でシンクロナイズドスイミングを始め、小学4年生で国内大会のジュニア五輪で優勝。

 

京都文教高1年より、井村雅代が率いる井村シンクロクラブに所属。

 

2006年ワールドカップ代表。チーム種目で銀メダル獲得。

 

2008年北京オリンピック日本代表。チーム種目で5位入賞。

 

北京五輪を最後に現役を引退。

 

 

身長173cm、スリーサイズが85-60-83でEカップと欧米選手と比べても見劣りしないプロポーションに恵まれていましたが、肩のケガで出場機会を逃すこともありました。

 

美しいだけでは出場できない、厳しい世界なんですね。

 

青木愛(シンクロ)は結婚している?

元シンクロの青木愛は結婚していません。

 

同姓同名の青木愛が何人もいるので、その方と混乱してしまっていると思われます。

 

ちなみに、同姓同名のヴィリーナを経営する青木愛さんは二児のママで、元タレントで現在は参議院議員の青木愛も未婚のようです。

 

あとは元アナウンサーの青山愛(あおやま・めぐみ)と顔が似ているとも言われていて、いろいろな情報が交錯して、ちょっとややこしいことになっていますね。

 

青木愛(シンクロ)は性格悪そう?

TV番組「グータッチ」で小学生のシンクロ選手に鬼コーチぶりを発揮していました。

 

小学生相手に厳しい指導だったので、性格悪い?とも言われてしまったのでしょう。

 

確かにシンクロは華やかで、美しさが求められますが、実はかなり過酷なスポーツと言われています。

 

体力も技術も精神面もタフでないと全国大会の決勝に出られないので、厳しい指導は必要なのだと考えられます。

 

私もTV番組を見ましたが、鬼コーチではありましたが、上手な指導法ではなかったと感じました。

 

高得点を得るためには何が必要で、なにが足りないのかを把握し、まして子供なのですから、どのようにしたら、やる気が出るのかを見つけるのはコーチの仕事です。

 

「いつ本気出すの?」って怒るのはカンタンですが、説明が下手くそだと感じました。

 

理解が足りなくて技が出来ていないのか、筋力が足りないから完成度が低いのかなどを見つけて、ほめて伸ばすのか、怒って鍛えるのかは子供の性格に

よって変える必要があります。

 

「コーチに怒られるから練習して、技を覚える」のではなく、「気が付いたらたくさん練習してて、技が出来るようになった。」というのが良いのでは

ないでしょうか。

 

先輩の元シンクロ選手でタレントになった小谷実可子も、レポーターになったばかりの頃は、オリンピックのスキー選手に対して「スキーをしている時に

風の妖精の声は聞こえますか?」とぶっ飛んだ発言をしていました。

 

また、マラソン解説で有名な増田明美は「この選手はからあげが好きで」など、どうでもいい話題をぶっこんでくることで有名です。

 

元アスリートは、競技に熱中するあまり、他のことがお留守になってしまうんでしょうかね?

 

青木愛(シンクロ)と遠藤保仁が車デート?

青木愛のことを調べていると、「遠藤保仁 車」というキーワードがヒットしました。

 

詳しく調べてみると、2014年12月頃のことですが、サッカーの遠藤保仁選手と熱愛が報じられたことがありました。

 

なんでも都内にある有名なもつ鍋店のVIPルームに武井壮、遠藤保仁、青木愛ら8人で飲み会を開き、深夜12時に飲み会はお開きになって、武井壮らがお店を出て帰ったことを確認したのち、お店に戻って午前5時過ぎに時間差でお店を出てきたとか。

 

「車」についての真偽はわかりませんでしたが、「鍋」デート?はしていたようですね。

 

もうずいぶん前の話かと思いきや、今でも青木愛のSNSにサッカーを観戦したとよく書き込まれています・・・。

 

遠藤保仁は嫁もいて、4人の子供のパパです。

 

遠藤保仁は、ガンバ大阪の選手ですので、日本各地で試合があり、練習があり、日本代表に選出されることも多かったので、合宿や海外遠征もあるのに、そんなヒマがあるなんて、意外に肉食系男子なんですね!

 

青木愛はスレンダーでナイスバディですから、男性陣が放っておかないでしょう。

 

これからも熱愛が報じられそうです。

 

まとめ

青木愛は京都出身。

 

1985年5月11日生まれの34歳です。

 

8歳からシンクロを始め、2006年ワールドカップ代表。チーム種目で銀メダル獲得。

 

2008年北京オリンピック日本代表。チーム種目で5位入賞などの成績を収めています。

 

北京オリンピックを最後に現役を引退し、指導する傍ら、タレント活動もしています。

 

グータッチで小学生のシンクロ選手への鬼コーチぶりに、性格が悪い?とも言われていますが、性格が悪いと言うよりは、説明が下手くそです。

 

サッカーの遠藤保仁と鍋デートが報じられたこともありますが、身長173cmとスレンダーでナイスバディなので、男性陣が放っておかないでしょう。

 

キレイな方ですので、今後も熱愛報道が報じられそうですね。



-スポーツ
-,

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.