人物

櫻井よしこの自宅は氷川神社で豪邸?夫や子供、若い頃や経歴学歴も調査

投稿日:

政治や社会問題に対して、自分の意見を持つのは素晴らしいことですが、時として、ただ噛みつくだけ、反対のための反対をしている人も多く見かけられます。

 

櫻井よしこは「きょうの出来事」でのニュースキャスターの姿が印象的ですが、ただ用意された原稿を読んでいるだけではなく、問題に向き合い、裏付けを得たうえで、自分の意見を自分の言葉で話していました。

 

切れ味の鋭い意見を言うだけでなく、かわいらしさを持っている方です。

 

そんな櫻井よしこのプロフィールや経歴、若い頃や自宅や家族についても調査してみました。

スポンサードリンク

櫻井よしこのプロフィールや学歴、経歴は?

引用:https://orionfdn.org/sakuraiyoshiko/

櫻井よしこは、本名は櫻井良子ですが、ひらがなで活動しています。

 

1945年10月26日生まれなので、今年74歳ですが、驚くほど若々しく、美しいです。

 

ベトナム民主共和国・ハノイの野戦病院で、日本人の両親の間に生まれました。

 

新潟県立長岡高等学校卒業後、慶應義塾大学文学部に進学するが中退し(入学しなかったとする情報もあります。)ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業しています。

 

経歴は

1971~1974年:クリスチャンサイエンスモニター紙、東京支局勤務

1975~1977年:アジア新聞財団 DEPTH NEWS記者

1978~1996年:NTVニュースキャスター

現在は、国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表など、政治活動家、ジャーナリストとして活動しています。

 

現在の日本には様々な問題があり、それぞれの立場で行動するのはいいのですが、特に女性の場合、感情的になり過ぎて、”目を吊り上げてきゃんきゃん騒ぐだけ”の人も多いのが実状です。

 

櫻井よしこは、取材するなり、資料を掘り下げるなどし、自分の言葉を持っていますが、凛とした中にもかわいらしさを持ち合わせているところが素晴らしいと思います。

スポンサードリンク

櫻井よしこの自宅は氷川神社で豪邸?

櫻井よしこの自宅は、神社から借りた土地に家を建てて住んでいます。

 

ここが氷川神社の境内らしいと言われています。

 

これは、あくまで通常の不動産取引として、神社が持っていた土地を借りて一軒家を建てただけだと考えられます。

 

なぜなら、同じような家が3戸あり、いずれも借地料が支払われているからです。

 

「櫻井よしこを特集した雑誌に自宅のことが触れられていないのは不自然」とか、「地上2階地下1階、総床面積約520平方メートルで1億7000万円相当は豪邸過ぎる」「櫻井よしこの言動活動と関係があるのではないか」などの意見もありますが、言い過ぎだと思います。

 

自宅の場所を明かさないのは防犯面を考慮したからでしょう。

 

一般人でも不用意に自宅や周辺の写真をSNSに載せてしまうと、自宅が判明してしまい、空き巣などの被害にあうこともあります。

 

櫻井よしこは有名人ですし、仕事柄、反感を食らうこともありますから、さらに用心するべきでしょう。

 

確かに豪邸ではありますが、自宅で仕事をすることもあること、老後のことを考えてバリアフリーにしてあるとのことなので、ある程度の広さは必要だったと考えられます。

 

神社側は櫻井よしこだからと言って特別な配慮はないと言っていることから言動と結びつけるのは行き過ぎと言っていいでしょう。

 

神社やお寺が幼稚園を経営していたり、駐車場など土地を貸していることはどこにでもよくあることだからです。

 

現在は、高齢の母親を引き取り、介護をしながら一緒に生活しています。

 

広い家で良かったですね。

 

櫻井よしこの結婚歴は?夫や子供はどんな人?

櫻井よしこは著書の中で、「オーストラリア人の記者と3年間の結婚生活」と書いていることから3年だけ結婚していた時期があったと考えられます。

 

現在は離婚されており、子供もいないようです。

 

それ以上の情報は見つからなかったのですが、美しい方なので、男性は放っておかないと思うのですが。結婚という形にとらわれない恋人はいたかもしれませんね。

 

櫻井よしこの若い頃がキレイ?

櫻井よしこは今でも若々しくてきれいですね。とても74歳になるとは思えません。

 

若い頃もとてもキレイだったのです。

 

引用:https://orionfdn.org/sakuraiyoshiko/

 

キレイだからと言って、チヤホヤされることも多かったと思います。

 

それに甘んじることなく、きちんとキャリアを積んで来られたのは素晴らしいと思います。

 

櫻井よしこの髪型がなぜ話題に?

櫻井よしこはいつも同じ美容師に髪型を整えてもらっていて、同じ髪型をキープしているそうです。

 

櫻井よしこの髪型がなぜ話題になっているのか、わかりませんでしたが、私なりに考えてみました。

 

社会問題に噛みつく女性の多くが、”男女差別”について敏感な人が多いですが、かと言って女性が髪型やメイク、服装にこだわらないのは、「身だしなみが整っていない」と思われがちです。

 

メイクが若い頃と変わらないのは、古臭く、時代遅れな印象を与えてしまいますが、髪型が若い頃と同じように美しいのは、プラスの評価に繋がると考えられます。

 

そう思うと女性の政治家やキャスターなどは髪型にこだわっている人が多いように思います。蓮舫、安藤優子、小池百合子などなど。

 

まとめ

櫻井よしこは74歳にして、現役のジャーナリストです。さまざまな社会問題に対して鋭く自分の言葉で主張できる人です。

 

ですが、チャーミングさを失っていないところがとても素敵だと思います。

 

今後の活躍も期待されますね。



-人物
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.