芸能人

リアディゾン錦戸亮とフライデー?黒船の由来や大学名や旦那子供も調査

更新日:

皆さんはリア・ディゾンさんという女性をご存知でしょうか?

 

「グラビア界の黒船」というキャッチコピーでデビューし、世間に強烈なインパクトを残した方です!

 

今回は、そんなリア・ディゾンさんをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

リアディゾンのプロフィール

まずリア・ディゾンさんのプロフィールをご紹介します。

引用元 https://grapee.jp/646678

 

1986年(昭和61年)9月24日生まれ

 

アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガス出身だそうです。

 

お父さんが中国系フィリピン人、お母さんはフランス系アメリカ人のハーフなのだそうです!

 

高校生までは出身地であるラスベガスで過ごしていたそうなのですが、ショービジネスと大学進学を目指して、高校卒業後はロサンゼルスに生活拠点を移されたそうです。

 

ロサンゼルスでは生活費や大学の入学料を稼ぐため、レースクイーンやレンタルビデオの店員、郵便局員等のアルバイトをされていたそうです。

 

ものすごく頑張り屋さんなんですね!

 

そんなアルバイトを頑張って生活していたリア・ディゾンさんに転機が訪れます!

 

自身が運営していたサイトに自分の写真を投稿したところ、1年もたたずに、なんと皆さんご存知「google」で200万件以上のヒットをたたき出します!

 

その中でも日本人女子高生風の画像がアジア諸国で大きな話題になりました。

 

日本や韓国などのアジアの国で活動を勧めるメールがファンから多く寄せられたことが後押しし、自分でプロモーションビデオを製作し、日本の芸能事務所に自分で送りました。

 

そして、芸能事務所「スカイコーポレーション」から2006年にデビューすることになりました!

 

なんという行動力、、、そしてちゃんと成功しているからすごいですよね!

スポンサードリンク


 

リアディゾンの「黒船」の由来は?

リア・ディゾンさんのキャッチコピーでもある「黒船」。

 

黒船といえば歴史でも習う、黒船来航のイメージがありますよね。

 

この時はアメリカ海軍のペリーが来たことで有名ですよね!

 

ではなぜ、黒船というキャッチコピーになったのか、気になったので調べてみました!

引用元  http://blog.livedoor.jp/ryusyou/archives/51831831.html

 

ですが、残念ながらこれといった確証を得られる情報がありませんでした。

 

これは私の予想なのですが、リア・ディゾンさんがアメリカ出身ということ、そして日本人に対してインパクトがある言葉を探した結果、キャッチコピーが黒船になったのではないでしょうか?

 

リアディゾンの通っている大学はどこ?

リア・ディゾンさんのプロフィールのとこでも少し触れましたが、高校卒業後、大学に進学するために頑張って働いていらっしゃいましたが、進学を断念し、日本でデビューされています。

 

しかし、2011年以降、生活拠点をニューヨークに移し、その後、地元ラスベガスに帰郷。

 

そして「ネバダ州立大学ラスベガス校」に進学されたそうです。

 

専攻は心理学で大学院まで行かれるそうです。

 

1度断念した夢を叶えることができて良かったですね!

 

リアディゾンの旦那や子供は?

2019年時点で32歳のリア・ディゾンさん。

 

大学に通いながら多忙な毎日を送っていらっしゃるであろう彼女ですが、実は娘さんがいらっしゃいます。

 

名前は「ミラちゃん」。

 

可愛い名前ですね。

 

年齢は10歳だそうです!

引用元 https://mamagirl.jp/0000179394

 

お父さんはスタイリストのBUNさん(本名:三好 文博さん)です。

引用元 https://nekotopi.com/geino/4826/

 

リア・ディゾンさんとBUNさんは2008年に授かり婚をし、2009年に出産、2010年に離婚と、とても慌ただしい結婚生活を送られたみたいです。

 

離婚理由はお互いの「価値観の違い」だそうです。

 

育児に対しての考え方が違ったから等の情報もありますが、本当のことはわかりません。

 

リアディゾンが錦戸亮とフライデー?その真相は?

リア・ディゾンさんをネットで検索すると関連ワードでフライデーや関ジャニの錦戸亮さんの名前が出てきます。

 

これだけを見ると、リア・ディゾンさんと錦戸亮さんがフライデーに撮られたのだと想像できますが、本当のところは違うそうです。

 

 

リア・ディゾンさんがフライデーに撮られたのは2007年のことです。

 

当時、所属事務所の社長の息子さん宅に連泊していたことがフライデーに撮られています。

 

この時点では、錦戸亮さんとはまったく関係ないのですが、同年2月に放送された番組でお2人は初対面を果たします。

 

当時、錦戸亮さんはリア・ディゾンさんの熱烈なファンだったこともあり、番組内で熱烈なアプローチをしていたそうです。

 

これを見た視聴者は2人が付き合っているのでは?と思い始めます。

 

この2つの情報が混ざってしまい、リア・ディゾンさんと錦戸亮さんの熱愛がフライデーに撮られたという情報が流れてしまったようです。

 

かれこれ12年前のことですので、情報が改ざんされてしまったのでしょうね!

 

安易にネットだけの情報を信じているといけないのかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は私なりにリア・ディゾンさんの紹介をさせていただきました。

 

現在はシングルマザーとして、育児と心理学の勉強を頑張っていらっしゃるリア・ディゾンさんの今後の活躍が楽しみですね。

 

娘さんと2人、幸せになってほしいです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!



-芸能人
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.