芸能人

五月せんわか父親やwikiカップは?高校や身長や本名や彼氏も調査

投稿日:

五月千和加さんは日本舞踊五月流の家元ですが、見た目がギャルだと話題になっています。

 

髪の色もピンクなのでかなり特徴的ですよね。

 

そんな五月千和加さんの両親や経歴、身長や本名、彼氏についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

五月千和加のwikiやプロフィール

引用:Twitter

名前:五月千和加(さつき せんわか)

生年月日:1992年1月30日(現在27歳)

出身地:東京都

 

見た目がものすごく色っぽいので、年齢を見てびっくりしました。

 

まだ27歳なのですね。

 

27歳で家元ってすごいですよね。

 

見た目のインパクトだけでなく、年齢にも驚きです。

スポンサードリンク

五月千和加の経歴は

五月千和加さんは2歳で初舞台を踏みます。

 

国立劇場大劇場にて初舞台『金太郎』、『チューリップ』を披露します。

 

その時は、五月光(さつき ひかる)という名前で出演しています。

 

聖学院幼稚園、聖学院小学校に進み、9歳の時、五月流三代目を襲名します。

 

この時は長唄・京鹿子娘道成寺を披露します。

 

そして18歳の時に、五月流二代目 五月千和加を継承し、21歳の時に五月流三代目家元を襲名します。

 

21歳という若さで家元に襲名したのですね。

 

今では五月千和加さんの門下生が300名もいるようです。

 

300名ってかなりすごいですよね!

 

ある意味カリスマ的存在です。

 

家元というと、貫録のある年配の方というイメージがあるのですが、それをぶっ壊すようなそんな見た目の五月千和加さんは高校生の時からギャル雑誌にハマっていたようです。

 

高校生の頃というと既に五月千和加を継承した時くらいですよね。

 

ギャル要素の強い家元というのはある意味珍しいです。

 

五月千和加の本名は

五月千和加の本名ですが、調べてみましたがはっきりとは分かりませんでした。

 

ただ、2歳の時に初舞台だったのですが、その時の名前が五月光(ひかる)だったので、もしかしたら本名は五月光なのかもしれませんね。

 

まさに光のように、どんな人をも振り返らせる、輝かしいスター性はありますね。

 

五月千和加の身長

五月千和加さんの身長は157センチです。

 

体重は公表されていませんが、見た目から40キロくらいではないかと思われます。

 

日本舞踊で鍛えられているのか、スタイル抜群ですね。

 

とてもキレイで、憧れる女性が多いのも分かります。

五月千和加のカップ

五月千和加さんのカップですが、公表はしていませんが、画像から推測して、

C~Dカップくらいではないかと思います。

 

肌の色も白くて、とてもキレイです。

 

五月千和加の父親

五月千和加さんの父親は一般人のためか、情報が全くありませんでした。

 

母親(奥さん)も娘も有名なので、父親はどんな人なのか気になりますね。

 

五月千和加さんは若くして家元を襲名し、日本舞踊の型にはまらず表現をしてきたことに、世間からは見た目のインパクトから日本舞踊ではないと非難されていたようです。

 

しかし、千和加さんの父親が「中途半場だからだ!出る杭ではなく、打てなくなるくらい出ろ」とその時に言ったと言われています。

 

お父さん、素晴らしいですね!

 

娘の良さを存分に分かっているからこそ、励ましのエールを送られたのでしょうね。

 

お父さんのその言葉は、五月千和加さんの心の中に一生刻まれていると思います。

 

お父さんの愛ある言葉に感動します。

 

五月千和加の母親

五月千和加の母親は、二代目宗家 五月千介(さつき せんかい)です。

引用:日本舞踊五月流HP

1958年 東京・谷中生まれで現在61歳です。

跡見学園女子大学文化学科を卒業しています。

幼少の頃より、花柳流、坂東流に師事し、昭和53年に五月流家元を継承し、東京・帝国ホテルにて行われた襲名披露パーティーにて発表します。

平成18年に五月流宗家・家元になり、現在は、五月流の運営、門弟指導、振付に従事しています。

 

幼い頃から母親に指導してもらっていた五月千和加さんは、今の自分のスタイルを築き上げるまで、お母さんの支えがあったからこそ今ここまで来れているのだろうなと思います。

 

母として師匠として、厳しく千和加さんを育ててこられたのでしょうね。

 

五月千和加の出身高校、大学は?

五月千和加さんの出身高校は、中高一貫校の跡見学園中学校高等学校です。

 

出身大学は、目白大学 社会学部です。

 

中高一貫の跡見学園といえば、お嬢様学校ですね。

 

中学校では、能と狂言を、高校では歌舞伎、文楽、雅楽の鑑賞に行くようです。

 

まさに五月千和加さんに合った学校に行かれていたのですね。

 

五月千和加の取得している資格は?

五月千和加さんは様々な資格を取得しています。

 

・書道師範

・ABCクッキングスタジオ認定講師

・ヘルスフードカウンセラー4級

・敬語力検定準1級

・英検2級

 

ABCクッキングスタジオ認定講師やヘルスフードカウンセラー4級というところから、五月千和加さんはお料理が得意なのですね。

 

日本舞踊というある意味ハードな運動をこなすためには、食事に気を付けて体調管理をする上でもお料理の資格は必要かもしれません。

 

五月千和加は結婚してる?

五月千和加さんは現在27歳なので結婚していてもおかしくないかなと思うのですが、調べてみたところ結婚しているという事実は出てきませんでした。

 

今はまだ独身のようです。

 

忙しい日々を送っているとなかなか結婚というところまではいかないのかもしれませんね。

 

またお家柄、婿養子という形になると思うので、婿養子にきてくれる男性がなかなかいないかもしれません。

 

五月千和加の彼氏は?

五月千和加さんはとてもキレイで可愛いので彼氏がいてもおかしくないです。

 

ある日のインスタグラムにネイルの画像を投稿しているのですが、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 新しいネイルに変えたよ💅💖💖 #夏 だから #派手ネイル ! . 今回もアンククロス(@ankhcross_official)の アンククロスネイル池袋北口店(@ankhcross_nail)で ネイルしてもらったよ💅💓 . 担当は豊田さん💗(@ankhnail_ha) . ⚠️3Dパーツは作り置きになるので1週間前までにオーダーくださいとの事でした⚠️ . ▼address 東京都豊島区西池袋1-43-3日精ビルB1F ▼TEL 03-5960-7186 . #ankhcross #アンククロス #アンククロス池袋北口店 #ankhcrossnail #アンククロスネイル#ショートネイル#ジェルネイル#赤ネイル#マーメイドネイル#3Dネイル#キラキラネイル#オーロラネイル#ランバスネイル#ランバスストーン#夏ネイル#3Dパーツ

五月千和加さん(@satsuki_senwaka)がシェアした投稿 –

ネイルよりも指輪が気になります。

 

彼氏からのプレゼントでしょうか。

 

彼氏が誰なのかまでは特定できませんでしたが、彼氏がいるのは間違いないのではないでしょうか。

 

五月千和加の美容院は?

五月千和加さんのピンクの髪にやはり目がいきますね。

 

どこの美容院に行かれているのでしょうか。

 

調べてみると、インスタに画像があがっていました。

こちら芸能人の方も利用する美容院で、千和加さんの担当の美容師さんは竹澤元(たけざわげん)さんです。

 

美容院は「ラピス」という名前の美容院です。

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6 2−6−1 岩崎ビル4F

 

こちらの美容院に通っていると、五月千和加さんに会えるかもしれませんね。

 

またこのピンクの髪は、ディズニーキャラクターの人魚姫アリエルを意識されたようです。

 

アリエル色の髪がここまで似合うのは五月千和加さん以外いないですね。

 

五月千和加の日本舞踊の動画

五月千和加さんの見た目のギャル感から、実際、日本舞踊はどのような踊りをされているのか、めちゃくちゃ気になりますよね。

 

五月千和加さんの日本舞踊の動画がありました。

 

youtube:「2015年12月2日 さつきをどり 白い恋人たち@日本橋劇場」

 

2015年のものなので、今はこの時と比べてさらに練習を重ねて、踊りも表現も変わっておられるでしょうが、見ていてうっとりしますね。

 

まとめ

五月千和加さんの母親は、二代目宗家 五月千介です。

 

父親は一般の人のため情報が全くありませんでしたが、千和加さんを心から応援しているのが分かりました。

 

五月千和加さんの出身校は跡見学園中学校高等学校で、大学は目白大学です。

 

五月千和加さんは結婚はまだのようですが、これだけキレイなので彼氏はいると思います。

 

日本舞踊に新しい風を吹き込んでいる五月千和加さんですが、今後さらに活躍されると思うので要チェックですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク



-芸能人

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.