人物

保坂祐二とは何者か?両親や学歴やwiki出身、カツラの噂も調査

投稿日:

日韓関係が戦後最悪の状態と言われている今、保坂祐二さんという人物をよく耳にします。

 

特に竹島問題について、保坂祐二さんは一貫して日本の主張を批判しています。

 

保坂祐二とは一体何者なのか、両親や学歴、出身やカツラの噂についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

保坂祐二のwikiやプロフィール

引用:中央日報

名前:保坂祐二(ほさか ゆうじ)

生年月日:1956年2月26日(現在63歳)

生まれ:東京都

学歴:高麗大学校大学院政治外交学科修了

職業:世宗大学校教養学部副教授、独島総合研究所所長

 

保坂祐二さんは韓国人の人と結婚し、男の子2人と女の子1人の3人の子どもがいます。

 

東京大学 工学部在籍中に『明成皇后殺害事件』(乙未事変)に関する内容に触れ、卒業後、なぜ日本は韓国を併合したのかという疑問を解決するため、韓国に留学します。

 

高麗大学校政治外交学科3学年に編入学し1年間修学した後、高麗大学校大学院政治外交学科修士、博士課程を経て、政治学博士号を取得します。

 

1998年から世宗大学校の教員になります。

 

2003年に韓国に帰化し、日系韓国人になりました。

スポンサードリンク

保坂祐二は韓国人だけど日本名なのはなぜ?

2003年に韓国に帰化した保坂祐二さんですが、なぜ韓国名ではなく、日本名のままなのでしょうか。

 

保坂祐二さんは、「日本の名前を使いながら独島(竹島)が韓国の領土であるということを証明しいくほうが効果的ではないか」として日本名を使用しています。

 

あえて日本名を使うことで、日本人が韓国に帰化して独島が韓国領であることを主張していくことを選んだということですね。

 

保坂祐二の両親は?

保坂祐二さんの両親についての情報はほぼありません。

 

保坂祐二さんの父親は、保坂祐二さんが幼い頃はレンズ会社を経営していました。

 

会社の取引先には韓国関係の人が多かったようで、レンズの研究関連で知り合うことになったソウル大学教授の話もその頃によく聞かされていたようです。

 

幼少期のこの頃の体験が、韓国への深い思いにつながっていったのかもしれません。

 

保坂祐二の妻の名前や子どもの名前は?

保坂祐二さんは5人家族で、奥さんと3人の子どもがいます。

 

奥さんや子どもの名前を調べてみましたが、一切公表されていませんでした。

 

こどもは3人とも日本で生まれたという情報があります。

 

それを思うと、もしかしたら奥さんとの出会いは日本だった可能性があります。

 

日本で出会って、結婚出産し、それから韓国に渡ったのかもしれませんね。

 

保坂祐二はカツラ?

保坂祐二さんはカツラではないかという噂があります。

 

調べていると、過去の写真が出てきましたので、比較してみたいと思います。

 

過去の写真がこちら

引用:https://b.hatena.ne.jp/entry/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/hosayu-katu/

今の写真がこちら

引用:中央日報

過去の写真が出回っている限り、カツラ疑惑は事実としか言いようがありませんね。

 

年齢的なものもありますし、別にカツラを付けなくてもそのままでもいいと私は思いますが、本人は気にされているのでしょう。

 

保坂祐二は統一教会?

保坂祐二さんを調べた時に「統一教会」のワードが出てきたので、保坂祐二さんは統一教会の信者と噂されていたようですが、どうやら違うようです。

 

統一教会の中に「保坂祐二」という同姓同名の人が2人ほどいるようで、韓国の保坂祐二さんとは全くの別人ということでした。

 

韓国の保坂祐二さんの著書には「韓国の宗教にも興味を持ったことがある」と出ているので、統一教会ではないかと噂になったのかもしれません。

 

まとめ

保坂祐二さんは韓国に帰化した日本人です。

 

独島(竹島)は韓国領だと主張するために、あえて日本名のまま、活動されています。

 

保坂祐二さんの両親についての情報はほとんどありませんが、幼少期に韓国の人たちと父親が交流があったことから、子どもの時から韓国への興味が強く生まれたのかもしれません。

 

過去の写真と現在の写真を比較すると、どう見ても保坂祐二さんはカツラをかぶっているようにしか見えません。

 

年齢もありますし、かぶらなくてもいいのではないかと思いますが、本人が気にしているのでしょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



-人物
-

Copyright© SO YEAR , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.