スポーツ

サニブラウン父の職業や国籍は?母創価や実家、旧姓や年齢も調査

投稿日:

オリンピックを来年に控えた今年は世界陸上が開催されています。

 

かつては世界の壁が厚く、日本選手は予選敗退することが多かったのですが、近年は陸上の短距離でも活躍する選手が増えてきました。

 

特にサニブラウン・アブデル・ハキームは100mを10秒切ったので、メダルも夢ではないと注目を集めています。

 

そこで今回はそんなサニブラウンや、父と母にも迫ってみました。

スポンサードリンク

サニブラウンの出身や学歴は?

引用:https://www.sankei.com/sports/news/190928/spo1909280009-n1.html

サニブラウンのフルネームは、サニブラウン・アブデル・ハキームと言い、サニブラウン・A・ハキームと表記されることもあります。

 

福岡県北九州市出身で、1999年3月6日生まれなので、まだ20歳です。

 

父親がガーナ人で、母親が日本人のハーフです。

 

サニブラウンは見た目も日本人離れしていますし、名前に日本語が入っていないので、わかりにくいですが、日本国籍を取得しています。

 

つまり、日本人と言うことですね。

 

サニブラウンは城西大学付属城西中学校・高等学校に進学し、2017年秋からフロリダ大学に進学し、練習拠点もフロリダに移しました。

 

まだ大学生ということで、これからのさらなる成長が楽しみな日本のトップアスリートの一人です。

スポンサードリンク

サニブラウンの父はどんな人?国籍や年齢も!

サニブラウンの父は、ラティフ・サニブラウンと言って、ガーナ人です。

 

サニブラウンが苗字に当たるファミリーネームなのですね。

 

年齢についての情報は見つけられませんでしたが、母が50代と言われているので、父も同じくらいと想像されます。

 

ガーナとは西アフリカにある共和国で、意外にも日本との関係は深く、野口英世がガーナで黄熱病の研究をしていました。

 

また、日本はガーナからたくさんのカカオ豆を輸入していて、ロッテの「ガーナチョコレート」はあまりにも有名ですね。

 

サニブラウンの父の職業や年収は?

サニブラウンの父は若い頃ガーナでサッカー選手をしていました。

 

現在の職業は、東京でスポーツバーを経営していると言われています。

 

年収については、情報がありませんでしたが、スポーツバーなどの飲食店は経営が上手くいけば、サラリーマンよりずっと高給取りですが、あまりうまくいっていないと長続きしないので、一概に言えないと思います。

 

最近は、日本でもビール片手にサッカーなどの試合をみんなで楽しむスタイルが定着してきましたね。

 

いいプレイに盛り上がり、勝利の喜びをわかちあえるのは楽しいですね。

 

サニブラウンの父親もお客さんと一緒にサッカーを見たり、息子の活躍に声援を送っているのかもしれませんね。

 

サニブラウンの母はどんな人?旧姓や出身や年齢も!

引用:http://rikachanhouse.com/516.html%E3%80%8D

サニブラウンの母は明子さんと言って、福岡出身です。

 

つまり、サニブラウンはお母さんの故郷の福岡で生まれました。

 

サニブラウンの母の旧姓は伊藤で、高校時代は100mと100mハードルの選手で、インターハイに出場したこともあります。

 

サニブラウンの身体能力の高さは両親揃って、アスリートだったからなのですね。

 

サニブラウンの母は宗像高校卒業後、専門学校に進学し、スポーツメーカーに勤務していたので、スポーツ関係の方と人脈があるとか。

 

サニブラウンの母は、目鼻立ちがハッキリした美人で、年齢がよくわからないのですが、52歳くらいと言われています。

 

写真を見る限りではもっと若く見えますね。

 

サニブラウンの母は創価学会?

結論から言うとサニブラウンの母は創価学会ではありません。

 

ではなぜ、創価学会と噂になってしまったかというと母の高校が「宗像高校」で宗像(むなかた)を宗教と読み間違ったための噂ではないかと考えられます。

 

宗像→宗教→創価学会って、連想ゲームじゃないんですから、思い込みは注意が必要ですね。

 

ちなみにガーナの多くの人はキリスト教を信仰しているようですが、アブデル・ハキームの名前は祖父が付けていて、「賢明なる者(神)のしもべ」という意味でイスラム教徒の男性名とする説もあるので、イスラム教かもしれません。

 

いずれの宗教を信仰していても、自分の生きるために支えになっているならば、良いと考えます。

 

まとめ

サニブラウンはガーナ人の父と日本人の母を持つハーフですが、日本生まれの日本育ちのため、日本国籍を取得しています。

 

サッカー経験のある父と陸上経験のある母から、優れた身体能力と精神力を受け継いだのでしょう。

 

世界陸上での活躍と来年の東京オリンピックの活躍を期待して、応援しましょう!



-スポーツ
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.