スポーツ

ラブスカフニの国籍や彼女結婚は?怪我や経歴wiki背番号についても調査

更新日:

2019年9月28日、ラグビーワールドカップ2019で日本が強豪アイルランドと対戦し、19-12で勝利しました!

 

世界ランク2位のアイルランドに勝利するなんて、日本ラグビーの強さと勢いを感じました。

 

今回主将のリーチマイケル選手に代わり、キャプテンとなったのはラブスカフニ選手です。

 

ラブスカフニ選手の国籍や彼女について、また怪我や経歴、背番号についても気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

ラブスカフニのプロフィール

引用:https://www.rugby-japan.jp

名前:ピーター・ラピース・ラブスカフニ

出身地:南アフリカ プレトニア

生年月日:1989年1月11日(現在30歳)

身長:189センチ

体重:105キロ

ポジション:フランカー

 

とても優しそうな顔でイケメンですね。

 

優しい顔にがっちりした体つき、そのギャップに女性からとてもモテそうです。

 

ラブスカフニ選手はラグビー強豪の南アフリカ出身なのですね。

スポンサードリンク

ラブスカフニの国籍は?

ピーター・ラブスカフニ選手の国籍は、南アフリカ国籍です。

 

日本で3年以上暮らしていると、日本代表としての出場権が得られるのですが、ラブスカフニ選手は2016年から日本に住んでいるので、今年2019年がちょうど条件が合って、日本代表に選ばれました。

 

あと1年日本での生活が短かったら、今回のラグビーワールドカップの試合には出場していないということですよね。

 

それを思うと、日本代表として選ばれて本当に良かったです。

 

ラブスカフニ選手は、日本国籍を取得できないかというと、そうではなく、日本国籍は5年以上日本に住んでいないと取得できません。

 

今の時点でラブスカフニ選手が国籍を変えるのは無理です。

 

今回の活躍もそうですし、もし日本のことを大好きになってくれたら、今後、日本国籍に帰化してくれるかもしれませんね。

 

ラブスカフニの彼女は?

ラブスカフニ選手は現在結婚しているのか、彼女がいるのかどうか調べてみましたが、詳細は分かりませんでした。

 

今回の活躍でプライベートな情報が出てくるかもしれません。

 

その時はまた追記したいと思います。

 

年齢も30歳なので、もしかしたら母国に彼女を置いて日本に来ている可能性もありますよね。

 

それならぜひ彼女も日本に来て、ラブスカフニ選手のことを支えてもらいたいですね。

 

ラブスカフニの怪我とは?

今回のラグビーワールドカップ直前の網走合宿では初日に怪我をしたラブスカフニ選手。


合宿中の怪我でどうなることかと思いましたが、ラブスカフニ選手が怪我から復活し、今回キャプテンとして大活躍してくれたことがとにかく嬉しいです。

 

ラブスカフニの背番号は?

ラグビーの背番号は、ポジションによって決まっています。

 

ラブスカフニ選手のポジションはフランカーなので、7番になります。

 

引用:https://www.rugby-japan.jp

ポジションで決まっているのはラグビー初心者にとっては分かりやすいですね。

 

まとめ

ラブスカフニ選手の国籍は、南アフリカです。

 

日本に住んで3年以上なので今回日本代表として選ばれました。

 

結婚しているのか、彼女がいるのかどうかは分かりませんでしたが、今後プライベートな情報も出てくると思います。

 

ワールドカップ直前の網走合宿初日に怪我をしたラブスカフニ選手ですが、怪我から復活し、今回大活躍してくれたことが嬉しいですね。

 

今後のラブスカフニ選手の活躍に期待したいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



-スポーツ
-

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.