人物

瑠川あつこの店の場所は?若い頃や引退理由、年収や旦那、wiki経歴も調査!

投稿日:

華やかに見える芸能界ですが、主役を張れるほど成功する人はほんのひと握りです。

 

名脇役として評判になる人はさらに少なく、脇役止まりの人も多いでしょう。

 

芸能界を引退し、新しい世界で成功する人もいます。

 

瑠川あつこもそんなひとりではないでしょうか。

 

そこで今回は、芸能界を引退し、天然石アクセサリー専門店を経営し大成功を収めた瑠川あつこのお店や、若い頃や引退理由、経歴などに迫ってみました。

スポンサードリンク

瑠川あつこのプロフィールや、若い頃や経歴は?

引用:https://twitter.com/hashtag/%E7%91%A0%E5%B7%9D%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%93?lang=da

瑠川あつこ(るかわ・あつこ)は静岡県出身。1975年1月13日生まれの44歳です。

 

1996年に映画「Shall we ダンス?」でデビューし、2004年には映画「白い鳥」で主演を果たし、ドラマやCM,舞台に出演していました。

 

「百獣戦隊ガオレンジャー」「ウルトラマンレオス」など戦隊ものに出演されたこともあり、1999年には、「世界・ふしぎ発見!」でミステリーハンターを務めています。

 

2011年テレビドラマ「死刑基準」を最後に芸能界から引退しています。

スポンサードリンク

瑠川あつこの芸能界を引退した理由は?

瑠川あつこが芸能界を引退した理由が、はっきり書かれている情報は見つけられませんでしたが、瑠川あつこが現在経営している天然石アクセサリー専門店

「アームブランシュ」は今年、10周年を迎えたそうです。

 

最後のテレビドラマ出演が2011年ですから、芸能活動とお店の経営と両方を行っていた時期もあるわけです。

 

お店の経営に専念するために引退したのかもしれません。

 

 

「爆報!THE フライデー」で瑠川あつこの現在の様子が、取り上げられることになったのですが、当初の撮影内容と実際の放送内容が変更になって

しまったことに対して、かなり戸惑ったようです。

 

ドラマや映画は放送の順序通りに撮影されないことは、知られるようになりましたが、”バラエティ”も”作られている”場合が多いのです。

 

瑠川あつこは「私の頃とは違うスピード」と引退してから時間が経っていることを理由にしていますが、きっと以前から自分のこだわりや大切にしたいことと、番組の作られ方に違和感を感じていたのかもしれません。

 

 

実は、以前、私はそのような場面に遭遇したことがあります。

 

 

「歌手の○○が小説を書いて出版し、100冊の売り上げを目指します。さて、1日で100冊売れるか?」という企画でした。

 

本の販売前日にネットで「歌手○○の小説出版!xx書店の店頭で○○も一緒に手売りします。先着100名様はサイン入りCDのプレゼント付き。歌手○○の歌の披露もあります。」とイベント参加を呼び掛けていました。

 

実際に歌手○○のファンである私と友人はイベント開始より早く書店に到着し、順番を待ちました。

 

私はサイン入りCD付きの本を購入できましたが、イベント企画会社のミスでサイン入りCDは80部くらいしかありませんでした。

 

途中、販売がストップし、歌手○○の歌の披露となりました。

 

テレビ放送では、「売り上げが伸び悩んだのを見た歌手の○○が急きょ歌を披露することにしたため、売り上げが100冊を超えた。」と。

 

テレビ放送の前にネット上のイベントに関する記載は削除されていました。

 

私は後味の悪い気分になりました。

 

その歌手の本は話題となり、第2弾が出版され、映画にもなりましたが、私は歌手○○に対する熱意を失ってしまい、応援する気持ちになれなくなりました。

 

今でも歌手の○○をテレビで見るとあの時のことが思い出されて、ざらっとした感じを覚えます。

 

瑠川あつこの天然石アクセサリー専門店アームブランシュとは?

瑠川あつこのお店「アームブランシュ」は、天然石アクセサリーのセレクトショップです。

 

表参道ヒルズの近く、裏路地にある隠れ家的なお店ですが、スタイリスト御用達のお店で、テレビドラマで使用されたり、タレントさんが好んで付けることもあるそうです。

 

テレビドラマ「偽装不倫」で杏(あん)がアームブランシュのピアスを着用しています。

 

元・女優であったことでスタイリストと繋がっている訳ではなさそうなので、デザイナーと購入する方、身に付ける方との橋渡し役を丁寧にされている姿勢が認められたのでしょう。

 

こちらがアームブランシュの住所です。ネット通販もあります。

住所:東京都渋谷区神宮前4-23-6 Perry House 1F

TEL:03-6434-5050

定休日:火曜日

お店の公式ページ:http://www.ameblanche.jp/

 

瑠川あつこの年収は?

宝石バイヤーの平均年収は346万円~463万円との情報がありますが、瑠川あつこは、オーナーとして起業していて、デザイナーとユーザーをつなぐ仕事をされています。企画、宣伝、経理などなど。

 

瑠川あつこがアクセサリーのデザインをしたり、作成することはなさそうですが、セミオーダーに対応もしているので、企画はしていると思われます。

 

扱っているアクセサリーも数万円以上しますので、もっと収入があるかもしれません。

 

そうじゃないと表参道で10年もお店を構えていられないですよね。

 

瑠川あつこの旦那はどんな人で子供はいる?

瑠川あつこは結婚していましたが、2010年10月に離婚していて、現在は独身です。

 

元夫の情報は少ないのですが、上場企業の起業家と言われています。

 

子供について情報がありませんでしたが、ブログを見ても全く出てこないので、子供はいないかもしれません。

 

44歳でも、とてもきれいな方なので、再婚するかは別としても、モテると思いますので、すでに素敵なパートナーがいるかもしれませんね。

 

まとめ

瑠川あつこは女優として活躍していましたが、引退して「アームブランシュ」という天然石アクセサリーの専門店のオーナーとして成功しています。

 

女優であったことを利用してお店を経営している訳ではないところが素晴らしいと思います。

 

40歳を過ぎた今でも美しいので、アクセサリーの宣伝にもぴったりです。

 

「爆報!THE フライデー」に取り上げられるようですが、撮影当初と放送内容が変わってしまったことに戸惑いを感じているので、引退して正解だったのだと感じます。

 

今後の活躍が期待されますね。



-人物

Copyright© SO YEAR , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.